STYLE PRESS

Fashion  2018.12.19|Fashion

レディースのモッズコートコーデ。冬アウターはこれで決まり!

モッズコートは、カジュアルでラフなスタイルによく合うファッションアイテムです。メンズライクなアイテムですが、レディース用のモッズコートもどんどん登場してきており大変人気があります。そこで今回は、レディース用モッズコートを使ったコーデをご紹介します。

レディース用のモッズコートとはどんなアイテム?着こなし方は?

モッズコートは元々イギリスの若い労働者層が愛用していたアイテムです。おしゃれなスーツを汚さないように着用していたもので、機能性と防寒性に優れているのが魅力的です。

男性用のファッションアイテムとして使われていましたが、最近は多くのファッションブランドからレディース用のモッズコートも販売されており、日本でも非常に人気があります。
モッズコートはメンズライクなコーデから、都会的でマニッシュなコーデまで幅広く使えますよ。

モッズコートを上手に着こなすポイントは、まず色選びです。カーキやネイビーといったシックな色もおしゃれですし、ベージュや白などの淡い色なら可愛らしいコーデに仕上がりますよ。

ファー付きやフード付きなど、デザイン選びも重要です。丈も様々ですので、自分の体型に合ったモッズコートを選ぶようにしましょう。

フードファーモッズコート

¥3,499

今すぐチェック

色別に見るレディース用モッズコートを使ったコーデ術をご紹介

色別レディース用モッズコートのコーデ【1】定番のカーキ

モッズコートといえば、カーキを思い浮かべる方も多いでしょう。モッズコートの中で最もベーシックなカラーです。ミリタリーライクでワイルド感のあるコーデに仕上がるのも魅力的ですよね。

黒のインナーと合わせれば、シャープでスタイリッシュなコーデに仕上がりますよ。靴はスニーカーとの相性が抜群です。

色別レディース用モッズコートのコーデ【2】落ち着きのあるネイビー

黒に近いネイビーのモッズコートは、カジュアルさを抑えた上品なコーデに仕上がります。ロング丈のスカートやワイドパンツと合わせると、更に女性らしいスタイルになりますよ。
ブーツと合わせてスタイリッシュに決めていきましょう。

色別レディース用モッズコートのコーデ【3】ベージュで軽やかに

ベージュのモッズコートは、女性らしい柔らかな印象を与えてくれるアイテムです。楽な着心地と高い防寒性を兼ね備えているため、屋外での活動時に重宝することでしょう。

同じアースカラーで統一するのもいいですし、黒やネイビーなど濃い色のアイテムで引き締めるのも素敵ですね。

色別レディース用モッズコートのコーデ【4】黒でクールに

黒のモッズコートは、クールでワイルドな印象を与えてくれます。体のラインも細く見えますよ。
レディース用のモッズコートは、ウエストが細くなっているものも多く、スタイルアップ効果も抜群です。

白のインナーを合わせて、モノトーンコーデにするのもいいでしょう。黒はどんな色にも合わせやすいのが魅力的ですね。

色別レディース用モッズコートのコーデ【5】白でフェミニンに

白のモッズコートは、ミリタリー度を抑えたフェミニンなコーデに仕上がります。

白は本来膨張色ですので、ぴったりサイズか、やや小さめのサイズを選ぶのがポイントです。黒やネイビー、ボルドーなど、濃いインナーで引き締めてあげるのもいいでしょう。

ボトムスは細身シルエットがおすすめです。デニムジーンズやパギンスで、すっきりとまとめていきましょう。

丈別に見るレディース用モッズコートのコーデ術をご紹介!

丈別レディース用モッズコートコーデ【1】ショート丈でスポーティーに

ショート丈のモッズコートは、スポーティーで活発な印象を与えてくれます。ラフなカットソーやパーカーと合わせて、スポーティーなコーディネートしていきましょう。

合わせる小物はキャップやスニーカーがよく合いますよ。モッズコートは、色味を抑えてシンプルに決めるのがポイントです。

丈別レディース用モッズコートコーデ【2】ロング丈できれいめコーデ

ロング丈のモッズコートは、膝部分まですっぽりと覆ってくれるので秋冬の肌寒い季節も暖かく過ごせます。
カジュアルさが抑えられるので、きれいめインナーで上品なスタイルにするのもいいですね。

ロング丈のボトムスと合わせて全体のバランスを取っていきましょう。

フード付きモッズコート

¥2,999

今すぐチェック

デザイン別に見るレディース用モッズコートのコーデ術

デザイン別レディース用モッズコートコーデ【1】ボア付きモッズコート

ボア付きのモッズコートは、防寒性がとても高く、秋冬の防寒具として優秀です。薄手のインナーと合わせても暖かく過ごせるので、着膨れしたくない方におすすめですよ。

ファスナーを開けて、あえて中のボアを見せることでふんわりとした可愛らしい印象に。

デニムジーンズなど、スポーティーなボトムスと合わせていきましょう。

デザイン別レディース用モッズコートコーデ【2】ファー付きモッズコート

ファーがあしらわれているモッズコートはトレンド感があり、おしゃれなコーデにピッタリのアイテムです。

フード部分にファーが付いているモッズコートは、マフラーやスヌードなしでも暖かく過ごせますし、小顔効果も抜群です。

スリムタイプのボトムスと合わせて、スッキリとしたラインのコーディネートに仕上げていきましょう。


モッズコートはデザイン次第で全く違った印象を与えてくれます。レディース用の場合、メンズ用とは違いウエストラインが細くなっていたり、ファーやボアが付いてデザイン性が高くなっているものも多いです。秋冬のアウターとして積極的に取り入れていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.