STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.20|Entertainment

色気と美貌で魅力全開!フリーアナウンサー宇垣美里ってどんな人?

あざとい可愛さなのに、気が強く負けず嫌いで、自分らしさを貫いていることで注目を集めている女性、宇垣美里(うがきみさと)さん。
今や男女共に憧れの的となっていることでしょう。今回は、宇垣美里さんの経歴を中心にご紹介します!

フリーアナウンサー宇垣美里さんの経歴①学生時代

宇垣美里さんは1991年4月16日生まれ、兵庫県の出身です。
妹が一人おり、宇垣美里さんは長女にあたります。

地元兵庫県の中学校に通い、中学時代から生徒会長を務めるなど優等生でした。その後地元兵庫県の高校を経て、同志社大学政策学部に進学します。

大学在学中は国際政治学を中心に学んだようです。
その美貌と知的な内面で2011年に出場した「ミスキャンパス同志社」ではグランプリを獲得しました。

フリーアナウンサー宇垣美里さんの経歴②TBSテレビアナウンサー時代

大学卒業後の2014年4月にTBSテレビに入社します。
研修期間では、同期入社のアナウンサーと共にTBSテレビのイベントにて「デリシャカス食べ歩き隊」としてイベントのPR活動に参加しました。

研修期間を終了し同年9月からは、TBSテレビのアナウンサーとしてテレビ番組やラジオ番組への出演をスタートします。

TBSテレビのアナウンサーとしては、朝の情報番組『あさチャン!』内のニュースコーナーや、『サンデージャポン』、『Nスタ』、『ひるおび!』などの人気番組に継続して出演するなど人気を博しました。
その美貌とあざとい可愛さから、元TBSテレビのアナウンサーで、現在フリーアナウンサー、女優、タレントとして活躍中の田中みな実(たなかみなみ)さんのような活躍が期待されるという声が多く、「ポスト田中みな実」と呼ばれていました。

さらに、アナウンサー役がほとんどですが『まっしろ』や『砂の塔〜知りすぎた隣人』『コック警部の晩餐会』などのTBSテレビのテレビドラマにも出演していました。

フリーアナウンサー宇垣美里さんの経歴③TBSテレビを退社

TBSテレビのアナウンサーとしてたくさんのテレビ番組やラジオ番組に出演し、人気を博した宇垣美里さん。
しかし、2019年3月31日にTBSテレビを退社します。
この時宇垣美里さんはまだ28歳、TBSテレビでは1990年代初の退社陣となりました。
TBSテレビのアナウンサーとして最後の出演は、レギュラー出演していた『サンデージャポン』でした。

TBSテレビを退社した翌日の4月1日には、芸能事務所のオスカープロモーションに所属し、フリーアナウンサーとしての活動を開始します。

フリーアナウンサーとなった宇垣美里さん

フリーアナウンサーとなった宇垣美里さん。
2019年4月には早速初の写真集を発売します。

その後も、フリーアナウンサーとして数々の企業のイベントに出ながらも、「VoCE(ヴォーチェ)」や「non-no(ノンノ)」、さらには「MAQUIA(マキア)」や「JJ(ジェイジェイ)」など人気の女性誌や、「BRUTUS(ブルータス)」や「東京カレンダー」など雑誌にも多く出演するようになり、タレントとしても活動を始めます。

さらに、TBSテレビに在籍中から披露していた人気のアニメキャラクターのコスプレなどを退社後も継続して披露し、アニメファンをも虜にしていきます。

フリーアナウンサー宇垣美里さんはあざとい!?

宇垣美里さんはCMにも活躍の場を拡げます。
そこで話題になったのが、2019年11月から放送されたP&Gの柔軟剤『レノアビーズ メンズセレクション』のCMです。

CMの演出で、宇垣美里さん扮する会社の先輩社員は、「悪くないと思うよ…その香り」、「(雨の中傘に)入れてー!」、「好きかも…この香り」、などのあざとい発言を多用し、視聴者がドキドキする構成となっております。

インターネット上では、宇垣美里さんのファンを中心に、このCMにドキドキした男性があざと可愛いと絶賛します。
一方で、いわゆるステレオタイプな発想ができるCMの構成だったため、男ウケを狙ったと感じた人もおり、女性層を中心に批判の声もありました。

フリーアナウンサー宇垣美里さんの美貌

とはいえ、宇垣美里さんの美貌は男女共に評価が高く、今や憧れの的といっても過言ではないでしょう。
あざと可愛い部分も含め、ポスト田中みな実さんといわれるのは納得できますね。

先程、宇垣美里さんのコスプレについて触れましたが、TBSテレビ在籍時代には「魔法少女まどか☆マギカ」が話題でした。
フリーアナウンサーとなった2019年は化粧品メーカーKATEとのコラボレーションを披露。
KATEのオリジナルキャラクターである「人狼 柘榴 ーザクロー」の姿に変身し大きな話題となりました。

コスプレが似合うのも、宇垣美里さんの美貌あってのことですね。
今後のコスプレにも期待したいです。


いかがでしたでしょうか。2020年にフリーアナウンサーとしては2年目に突入する宇垣美里さん。 あざとく可愛いその姿はより世間の目に留まることでしょう。 これからの宇垣美里さんの活動からも目が離せませんね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.