STYLE PRESS

Fashion  2019.01.02|Fashion

レザースカートを履きこなす!おしゃれでスタイリッシュなコーデ術

海外セレブやアーティストにも人気のレザースカートは、甘辛コーデにぴったりのトレンドアイテムです。そこで今回は、レザースカートを使ったおすすめコーデ術をご紹介します。

レザースカートとはどんなファッションアイテム?

レザースカートは、革特有の艶が美しく、高級感があるアイテムです。ワイルドでハードなイメージの強い革素材も、組み合わせるアイテム次第でガラリと印象が変わりますよ。

有名アーティストや海外セレブが積極的に取り入れ始めたことで、日本でも世代を問わず注目を集めています。人気ファッションブランドから販売されており、色やデザインも豊富ですよ。

本革製のものから、エコレザーを使用したリーズナブルなものまで揃っているのも嬉しいポイントですね。

季節別に見るレザースカートを使ったおすすめコーデ術

季節別レザースカートを使ったコーデ【1】春はシャツインで

春は昼夜の寒暖差が激しい季節です。ブラウスの上からシャツを合わせて暖かくしておきましょう。

シャツインコーデにすれば、レザースカートでも優等生風に早変わりしますよ。
レザースカートならミニ丈でも裾が広がりにくいので、風が強い春先も安心ですね。

季節別レザースカートを使ったコーデ【2】夏は寒色系で

夏場はできるだけ寒色系を選び、見た目から涼しげにしていきましょう。グレーやシルバー、水色やオフホワイトなどがおすすめですよ。

ピッタリとしたタイトなシルエットよりも、ふんわりと広がるフレアタイプの方が風通しもよく、快適に過ごせます。ヒールが高めのパンプスやサンダルと合わせるのも素敵ですね。

季節別レザースカートを使ったコーデ【3】秋はアースカラーがおすすめ

秋らしいコーデにアースカラーは欠かせません。ベージュやカーキ、ブラウンやキャメルのレザースカートで季節感を出していきましょう。
もちろん、トップスにアースカラーを取り入れるのも素敵ですよ。

アースカラーばかりだと全体がぼやけてしまいますので、どこかに黒を入れて色を引き締めてあげましょう。

季節別レザースカートを使ったコーデ【4】冬はニットと合わせて

冬は防寒性の高いトップスと合わせて暖かいコーデを心がけていきましょう。レザースカートにニットセーターを合わせることで、ふんわりとした可愛らしさとレザーのワイルドさを兼ね備えた甘辛コーデが決まりますよ。

ボリューミーなトップスには、スッキリとしたタイトスカートがおすすめです。

ミニスカートの場合、スニーカーや厚底ブーツなどカジュアルでスポーティーな靴ともよく合いますよ。

エコレザータイトスカート

¥899

今すぐチェック

形状別に見るレザースカートを使ったおすすめコーデ術

形状別レザースカートのコーデ【1】フレアで可愛らしく

レザースカートも、フレアタイプになると途端にワイルドさが抑えられ、ガーリーな可愛らしいアイテムに見えてきますよね。

子供っぽくなりがちなフレアスカートも、ブラウスやカットソーと合わせれば落ち着きのある大人可愛いコーデになりますよ。

形状別レザースカートのコーデ【2】定番の台形スカート

台形スカートは汎用性抜群のおしゃれアイテムです。レザースカートなら、可愛らしいだけでなく、クールな印象も与えてくれますよ。
ボディラインが美しく見え、体型をカバーしてくれるのも魅力的ですね。

定番の台形スカートなら季節を問わず使えますし、トップスもカジュアルなものからフェミニンなものまで幅広く合わせられますよ。

形状別レザースカートのコーデ【3】プリーツスカートで大人っぽく

プリーツスカートは裾が広がりやすく、動きやすいという特徴があります。レザースカートならある程度重みがあるので、スカートが大きくめくれるのも防いでくれますよ。

プリーツタイプは可愛らしくフェミニンなアイテムとの相性が抜群です。ブラウスやパンプスなど、女性らしいアイテムと組み合わせてガーリーに決めていきましょう。

丈別に見るレザースカートのおすすめコーデ術をご紹介

丈別レザースカートのコーデ【1】ミニ丈でカジュアルに

ミニスカートは、カジュアルで動きやすいファッションアイテムです。可愛らしい印象の強いミニスカートも、レザーならゴージャス感が漂う大人っぽいスタイルに早変わりしますよ。

ミニ丈のレザースカートには、ボリュームのあるニットセーターやダウンジャケットがよく合います。おしゃれなヒールからスポーティーなスニーカーまで、どんな靴にもマッチするでしょう。

丈別レザースカートのコーデ【2】ミモレ丈でトレンド感を出して

ミモレという言葉はフランス語で『ふくらはぎの真ん中辺り』という意味です。フェミニンかつ上品なアイテムで、トレンドに敏感な女性に人気を博しています。太ももやふくらはぎなど、太さが気になる部分が隠れるのも嬉しいですよね。

ミモレ丈のスカートには、パンプスやブーツなどがよく合います。野暮ったくならないよう、スッキリめのトップスと合わせていきましょう。

丈別レザースカートのコーデ【3】ロング丈でエレガントに

足首まですっぽりと覆ってくれるロング丈のレザースカートは、エレガントでリッチな印象を与えてくれます。
ファートップスや、ファーアウターと合わせれば、ゴージャス感も更にアップすることでしょう。

パンプスと相性がいいのはもちろんですが、スニーカーと合わせてあえて、カジュアルさをプラスさせるのも素敵です。


難しそうなイメージが強いレザースカートは、実は上手に組み合わせれば幅広いファッションに使える優れもの。キツめの印象になってしまわないよう、ふんわりとした可愛らしいアイテムを選ぶのがポイントですよ。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.