STYLE PRESS

Fashion  2018.12.05|Fashion

新年会コーデはどうする?友達や職場などシーン別に最適な服装を

新しい年のご挨拶として、社会人なら欠かせない「新年会」。好きな服装で気楽に参加したいところですが、大人ならちょっとした配慮が必要です。今回は、おすすめの新年会コーデをシーン別にご紹介します!

新年会コーデに最適な服装は?シーン、年代によって使い分けよう!

「新年会」は、年末年始の休みが終わり、新しい気持ちで迎える新年最初のイベント。自分好みの服装に身を包み、いつもよりおしゃれして参加したいですよね。

しかし、新年会は普通の飲み会とは少し違います。友達同士の気楽な新年会ならいつもの服装でも良いですが、職場の上司や取引相手との新年会なら話は別。きちんとした服装で参加しなければなりません。

また、新年会の会場によっても選ぶ服は変わってきます。大衆居酒屋のような場所ならカジュアルなコーデで良いですが、おしゃれなバーやホテルなどであれば、TPOに合った服装を心がけたいですよね。さらに、自分の年代に合った服を着ることも大切です。

そこで今回は、新年会に最適なコーデをシーン別にご紹介します。新年の始まりを気持ち良く過ごせるよう、事前にチェックしておきましょう!

友達との新年会コーデ【1】タートルネック×デニムで大人カジュアルに

地元や学生時代の友達との新年会なら、好きな服装で気楽に参加しましょう。ニットにデニムの大人カジュアルなコーデもリラックス感があって◎インナーのシャツを裾からチラ見せして、おしゃれ感をプラスして!

友達との新年会コーデ【2】チェックのタイトスカートに冬小物で大人可愛く

グレーのニットにチェックのタイトスカートを合わせた大人可愛いコーデ。ふわふわ素材のピアスや帽子が季節感をプラスします。キュートな雰囲気で男女ともに好感度の高いコーデです。

職場の同期との新年会コーデ【1】ハイウエストパンツできちんと感をプラス

仲良しの職場の同期との新年会も、あまり気負わず自分らしいコーデでOK。ただし、カジュアルなコーデの場合でも、どこかにきれいめなアイテムをプラスするとなお良いでしょう。

オフィスでも使えるハイウエストパンツなら、カジュアルだけど上品な雰囲気に仕上がります。

職場の同期との新年会コーデ【2】きれいめコーデに赤いニットでおしゃれ度アップ!

冬らしいタイトスカートにニットを合わせたコーデ。全体的にシックな色合いでまとめたコーデに、赤いニットが差し色になっておしゃれ。落ち着いているけど華やかな、大人の女性におすすめのコーデです。

職場の上司との新年会コーデ【1】タートルネックニット×フレアスカートで上品に

職場の上司もいる新年会は、きれいめできちんと感のあるコーデがおすすめ。タートルネックニットにフレアスカートのコーデなら、品良く華やかな雰囲気に仕上がります。20代〜40代まで、幅広い世代の女性におすすめのコーデです。

職場の上司との新年会コーデ【2】キレイ色ニットでオフィスコーデを華やかに

職場の新年会は仕事後に行われることがほとんど。オフィスにも使えて新年会にも最適なコーデがおすすめです。いつものコーデに清楚なキレイ色ニットをプラスすれば、それだけで華やかな雰囲気に。30〜40代の大人の女性にもおすすめのコーデです。

取引先との新年会コーデ【1】フェミニンなコーデで品良く決めるのがベスト!

お世話になっている取引先との新年会は、失礼がないよう上品なコーデで参加するのがベスト。フェミニンな色合いのニットとタイトスカートのコーデなら、ソフトで女性らしい雰囲気でその場にピッタリ。足元もヒールでエレガントに決めて!

取引先との新年会コーデ【2】ホテルでの新年会なら、エレガントなドレスがおすすめ!

ホテルやおしゃれなバーなどで行われる新年会にお呼ばれした時は、フォーマルな服装がおすすめです。シックでラインのキレイなドレスで品良くまとめて。小さめバッグもきちんと感があっておしゃれです。

新年会コーデにおすすめのアイテム【1】女性らしいタートルネックリブニットトップス

タイトなシルエットで、女性らしくスッキリと着られるタートルネックニットトップス。首回りまでしっかり防寒してくれるので、新年会の時期に最適です。どんなコーデにも合わせやすい着回し力抜群の一着です。

タートルネックリブニットトップス

¥1,399

今すぐチェック

新年会コーデにおすすめのアイテム【2】フェミニンなニットワンピース

デコルテを美しく見せるVネックと、裾に飾ったフラワーレースがフェミニンなワンピース。セットのベルトでメリハリのある着こなしが叶います。上品な雰囲気でどんな新年会でも使えるアイテムです。

ベルト付レースヘムニットワンピース

¥2,999

今すぐチェック

新年会コーデにおすすめのアイテム【3】上品なノーカラーロングコート

新年会シーズンは一年で最も寒い時期。プレーンなノーカラーコートで品良く女性らしく決めましょう。トレンド感のあるロング丈でおしゃれ見えも確実!


新年会は、TPOに合わせたコーデを着ることが大切。「自分だけ浮いてしまった」なんてことのないように、参加する人や場所をしっかりリサーチしてから行きましょう。新しい年が素晴らしい一年になるよう、素敵なコーデで楽しんでくださいね!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.