STYLE PRESS

Fashion  2019.01.30|Fashion

大人気!黒のMA-1コーデ。かっこ可愛いブラックファッション

黒のMA-1はシックな印象で、大人っぽいコーデにぴったり。ここでは、黒のMA-1をパーカーなどと合わせたおすすめコーデをご紹介します。

MA-1ってどんなアイテム?

MA-1は元々アメリカ空軍の隊員が着ていたフライトジャケットです。デザインに多少の差はありますが、ほとんどがナイロン製で腕周りが太く、袖や襟がリブ編みになっています。

MA-1の魅力は見た目がおしゃれであるだけでなく、防寒性能や動きやすさに優れていて機能性も高いこと。

今では冬の定番アイテムとして、レディースコーデやメンズコーデにも使われていて、カップルや親子でペアルックにする人も多いです。

中綿入りMA-1ブルゾン

¥2,299

今すぐチェック

MA-1とブルゾンの違い

MA-1はブルゾンの一種です。ブルゾンの中にMA-1という種類が存在しているので、MA-1とブルゾンは区別されないこともあります。

黒とカーキ、レディースコーデにおすすめのMA-1はどっち?

MA-1の定番カラーは黒とカーキ。どちらを選ぼうか迷ったら、なりたい印象や手持ちアイテムとの合わせやすさを考えてみましょう。

黒はシックなコーデや大人っぽいコーデが好きな人、カーキはやわらかい雰囲気のコーデが好きな人におすすめです。

黒のMA-1のおすすめコーデ【1】黒MA-1×スキニーは定番の着こなし

黒MA-1×スキニーデニムはレディースコーデの定番。ダボっとしたMA-1とすっきりとしたスキニーを組み合わせれば、コーデのバランスが取れてスタイルも良く見えます。靴はスニーカーが合わせやすいです。

黒のMA-1のおすすめコーデ【2】黒MA-1×ニットワンピースでガーリーに

MA-1はメンズライクな印象ですが、コーデ次第ではガーリーに着こなすことも可能。冬に人気のニットワンピースに黒MA-1を羽織れば、ガーリーに仕上がります。

黒のMA-1を着る場合は、グレーなどのニットワンピースを選ぶとコーデをまとめやすいです。

黒のMA-1のおすすめコーデ【3】黒MA-1×ピンクパーカーで大人可愛く

キュート派は、黒のMA-1のインナーをピンクパーカーにしてみましょう。可愛いイメージが強い明るめピンクのパーカーも黒のMA-1で大人っぽく見えます。
パンツや靴、小物なども黒にすれば、幼く見えないでしょう。

黒のMA-1のおすすめコーデ【4】黒MA-1×ブラウンブラウスでシンプルコーデ

黒のMA-1はシンプルなコーデに取り入れやすいアイテム。ブラウンのブラウスや黒のタイトスカートと一緒に着用すると、シンプルで大人っぽい雰囲気を演出できます。

ブラウスやタイトスカートで女性らしさをアップさせると、男性からも好印象です。

黒のMA-1のおすすめコーデ【5】黒MA-1×Tシャツ×スニーカーでメンズライクに

黒のMA-1はメンズライクなアイテムと相性が抜群。ロゴTシャツやスキニーパンツ、スニーカーなどで作ったモノトーンコーデに使うと、女性でも簡単にメンズライクな着こなしを楽しめます。

黒のMA-1のおすすめコーデ【6】黒MA-1×ワイドパンツは春秋冬にOK

ワイドパンツは季節やシーンを問わずに着用できるアイテム。ワイドパンツとMA-1のコーデは秋冬だけでなく、春先にも活躍してくれます。
春に着るなら、ボーダー柄のトップスやベレー帽で季節感を出すのがおすすめです。

黒のMA-1のおすすめコーデ【7】黒MA-1×ショートパンツで色っぽく

黒のMA-1で色っぽさをアピールしたい時は、ショートパンツを組み合わせましょう。ショートパンツで脚見せすれば、ヘルシーなのに色っぽいコーデができあがります。
MA-1は肩を落として着ると、華奢見えして女性らしくなるでしょう。

黒のMA-1のおすすめコーデ【8】黒MA-1を使ったオールブラックコーデに靴で差し色をプラス

クールなオールブラックコーデは、どうしてもコーデが暗く見えがち。黒MA-1でオールブラックコーデを作る時は、靴で差し色をプラスしてコーデにメリハリを出しましょう。
赤パンプスはオールブラックコーデと相性が良く、華やかさをアップさせます。

黒のMA-1のおすすめコーデ【9】黒MA-1×タイトスカートは20代から40代までOK

シルエットが大きめの黒のMA-1×タイトスカートのコーデは、おしゃれ初心者でもバランスを取りやすいことが魅力。タイトスカートはMA-1のカジュアルなイメージを抑えてくれるので、年齢を問わず上品に着こなせます。

脚を出すことに抵抗がある人はタイツを穿いたり、丈が長めのタイトスカートを選んだりすると良いでしょう。

黒のMA-1コーデにおすすめのアイテム【1】オーバーサイズのMA-1

コーデにこなれ感を出すMA-1。存在感のあるデザインなので、黒のMA-1が主役のコーデに役立ちます。

ショートパンツやスキニーパンツ、タイトスカートを合わせると可愛いでしょう。

黒のMA-1コーデにおすすめのアイテム【2】ボリューミーなパーカー

シルエットが大きめのパーカー。黒のMA-1のインナーに着ると、コーデが明るくなります。
シンプルなデザインなので、コーデに取り入れやすいです。

裏起毛スエットオーバーサイズパーカー

¥1,599

今すぐチェック

黒のMA-1コーデにおすすめのアイテム【3】ダメージ加工されたスキニーデニム

かっこいい印象のスキニーデニム。すっきりとしたデザインなので、美脚効果を期待できます。
黒のMA-1と一緒にカジュアルコーデに使えるでしょう。


黒のMA-1は、ガーリーコーデにもシンプルコーデにも合うシックなアイテム。秋冬や春先は、黒のMA-1を使ったコーデにチャレンジしてみましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.