STYLE PRESS

Fashion  2018.12.21|Fashion

オフィスコーデにワンピースが好印象!季節別のコーデマニュアル

毎朝、オフィスコーデに頭を悩ませていませんか?家事やヘアメイクなど、やることがたくさんある朝は、オフィスコーデまでしっかりと考えていられないですよね。今回は、楽にコーデを決めることができるワンピースを活用したオフィスコーデをご紹介します。

オフィスコーデでワンピースはあり?

そもそもオフィスコーデにワンピースを取り入れることはあり?と疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。もちろん最低限のオフィスマナーを守る必要がありますが、マナーさえ守ればワンピースを取り入れるだけで、清楚なオフィスコーデに仕上がるのです。

ワンピースは1着着るだけで、コーデが完成する便利なファッションアイテム。清楚で好印象を与えるため、オフィスで着用する際にぴったりですよ。

ただ、派手な柄やカラーであったり、短い丈のワンピースは、オフィスに好ましくないので避けましょう。

今回は、ワンピースを取り入れたオフィスコーデを季節別にご紹介します。

春ワンピースのオフィスコーデ【1】白ワンピにはジャケットを羽織ってきりっと締めて

白のブラウスとベージュのスカートを履いているように見えるワンピースです。

ワンピースだけでは淡すぎると感じる時には、ネイビーのジャケットを羽織ることで、品の良いオフィスコーデに仕上がります。

春ワンピースのオフィスコーデ【2】すとんとしたシルエットで清楚な雰囲気に

すとんとしたストレートシルエットなワンピースをさらっと着るだけで清楚な雰囲気に。パンプスには、肌馴染みの良いカラーを選ぶと、より好感度の高いコーデになりますよ。

夏ワンピースのオフィスコーデ【1】涼しげなカーキのワンピースで上品な印象に

暑い夏には、涼しげな印象を与えるカーキのワンピースを選んで、かしこまりすぎない上品な印象に仕上げましょう。パンプスや小物はベージュで合わせると、フェミニンな雰囲気に。

夏ワンピースのオフィスコーデ【2】黒のセットアップ風ワンピースで洗練されたコーデに

ハリのある素材で、黒のセットアップ風のワンピースをさらっと着こなすだけで洗練された印象を演出することができます。シルバーやゴールドなどの時計を取り入れることで、より高見えコーデに仕上がります。

秋ワンピースのオフィスコーデ【1】秋らしいくすんだベージュでオフィスにも馴染むコーデに

肌馴染みの良いくすんだベージュのワンピースを着るだけで、そのまま出社できてしまいます。胸元がさほど開いておらず、膝よりも少し下の丈感であるため、会社にも好ましい1着です。

秋ワンピースのオフィスコーデ【2】ラフな職場には深みのあるグリーンワンピースを

多少ラフなファッションでも大丈夫な職場では、ちょっと濃いめかつ深みのあるカラーを選んでも問題ありません。
ニットワンピースでありながら、ボディラインが出ないシルエットである点がポイントです。

秋ワンピースのオフィスコーデ【3】ゆったりめのニットワンピースでナチュラルコーデに

ゆったりとしたシルエットのニットワンピースで、作業のしやすいコーデに。ニットワンピースだけではラフすぎる印象を持たれるので、不安な場合はジャケットを羽織り、かちっとした雰囲気をプラスしましょう。

冬ワンピースのオフィスコーデ【1】ワンピースだけでも安心なフォーマルな1着

黒単色でベーシックなデザインであるため、1着だけでも十分オフィスで着用することができます。ベルトがついているため、ウエストをきゅっと見せることも可能です。

冬ワンピースのオフィスコーデ【2】華やかで清楚なセットアップ風コーデ

グレーのセットアップ風コーデです。裾がふわっと広がるデザインであるため、シンプルでも華やかな雰囲気に仕上がります。

オフィスのワンピースコーデに役立つアイテム3選

オフィスでのワンピースコーデに役立つアイテムを3着ご紹介します。

オフィスのワンピースコーデに役立つアイテム【1】シンプルさと清楚さを兼ね備えたワンピース

Vネックで首元がすっきりと見え、裾がさりげなくレースになっているシンプルさと清楚さが備わった1着。ネイビーカラーが品の良さを引き立てます。ベルトでスタイルも良く演出することができますよ。

ベルト付レースヘムニットワンピース

¥2,999

今すぐチェック

オフィスのワンピースコーデに役立つアイテム【2】肌馴染みの良いベージュでフェミニンに

肌がぱっと明るく見える肌馴染みの良いベージュ単色のワンピース。装飾はリボンベルトだけなので、控えめな女性らしさをプラスすることができます。
カラーが柔らかすぎると感じる場合には、上に濃い色味のジャケットを羽織ることをおすすめします。

オフィスのワンピースコーデに役立つアイテム【3】ネイビーで知性のある雰囲気を醸し出す

すとんとしたシルエットに、裾がふわっとした華やかさを兼ね備えた1着です。腕にコンプレックスがある方にもおすすめなワンピース。鎖骨がしっかりと見えるデザインなので、着痩せ効果も期待できます。

リボンベルト付きフレアスリーブワンピース

¥1,499

今すぐチェック

今回は、ワンピースを取り入れたオフィスコーデを季節別にご紹介しました。これまで毎朝オフィスコーデに頭を抱えたり、いつも同じようなコーデになっていた方はぜひ参考にしてみてください。いつもと違った清楚なワンピースのオフィスコーデで、気分転換をしてみて。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.