STYLE PRESS

Beauty  2020.02.28|Beauty

ぷっくり涙袋がやっぱり1番!誰よりもキュートな目元をつくろう♡

下瞼のぷっくりした部分、通称「涙袋」。近年、ヒアルロン酸を注入する方も増えていますが、注射はちょっとこわいかもという方におすすめの涙袋メイク♡
とはいえ、一口に涙袋メイクといえども、描きすぎるとわざとらしくなってしまうこともあり中々難しいですよね...!今回は、自然にキュートな目元に仕上がる涙袋メイクに使えるアイテムと、メイク方法をご紹介します!

【STEP1】涙袋の影をつくろう!おすすめのアイライナー

おすすめのアイライナー①CEZANNE(セザンヌ):描くふたえアイライナー

涙袋をより立体的に見せるために必須なのは、涙袋の影をしっかりつくること。
とはいえ、不自然にはなりたくない...!
そんな方におすすめなアイテムが二重用のアイライナーです♪
本来は、瞼のラインに沿って描き、二重をくっきり見せるためのアイテム。

このアイテム、実は涙袋にも使えるんです。
「描くふたえアイライナー」は、プチプラなところが嬉しいアイテム◎
下瞼の膨らみに沿ってラインを描くと綺麗に仕上がります!

おすすめのアイライナー②KATE(ケイト):ダブルラインエキスパート

なんといってもカラーが魅力!
アイライナーなのに不自然になる心配無用の優秀なアイテムです。
とても薄いブラウンなので、肌への馴染みがとても良く、誰でも簡単に綺麗な涙袋がつくれます♡

【STEP1】涙袋の影をつくろう!おすすめのアイテープ

mejutu(目術):リアルタンク

実は、涙袋の影をつくるためのアイテムの中には涙袋用テープというものもあります。

涙袋用テープは、下瞼の影をつけたい位置に貼るだけなのでとても簡単に涙袋の影がつくれます♪
テープが色などから気付かれることもほぼないといっても過言ではないでしょう。

【STEP2】涙袋をぷっくりさせよう!おすすめの涙袋用にも使えるアイシャドウ

アイシャドウ①CANMAKE(キャンメイク):パーフェクトスタイリストアイズ

アイライナーやテープでしっかり影をつくったら、次は涙袋をぷっくりさせるメイクをしましょう。
プチプラのアイテムはCANMAKEから「パーフェクトスタイリストアイズ」を。
おすすめは「ローズベージュ(11)」です!

まずは、先程描いた涙袋の影を画像左下の濃いブラウンのアイシャドウでぼかします。
(テープで影をつくった場合は、ぼかす工程は省いてOKです。)
次に、右上のベージュのアイシャドウを涙袋全体に塗ります。
最後に、黒目の真下に左上のオフホワイトのアイシャドウを塗って完成です♡

アイシャドウ②KATE(ケイト):クラッシュダイヤモンドアイズ

おすすめは「BR-1」。

このアイテムでの涙袋ぷっくりメイクはたった2塗り♪
まずは、左側の濃いアイシャドウを涙袋全体に薄く塗ります。
次に、黒目の真下に右側のアイシャドウを塗って完成です!

【番外編】キラキラの涙袋がつくりたい!キュートを極める涙袋用アイシャドウ

キラキラアイシャドウ①アディクション:ザ アイシャドウ

涙袋メイクはキラキラさせるのもおしゃれですよね。
せっかくのメイク、気分や服装に合わせて毎日変化をつけて楽しみたい方には、1色売りのアイシャドウがおすすめです♪
ここからは、キラキラがキュートな涙袋メイクにも使えるアイシャドウをご紹介します!

なんと99色もカラーバリエーションの展開がある「ザ アイシャドウ」シリーズ。
おすすめは「マリアージュ(92)」です。
上品な色味でパーティーなどのお呼ばれにもおすすめ。
様々なシーンで使用できる優秀なアイテムです♪

アディクション:ザ アイシャドウ

¥2,200

今すぐチェック

キラキラアイシャドウ②ETUDE HOUSE(エチュードハウス):ルックアット マイアイジュエル

大人気のETUDE HOUSEからは「ルックアット マイアイジュエル」をご紹介します。
女子の憧れのラメがふんだんに入ったアイシャドウ。
プチプラなところも嬉しいアイテムです。

少量でしっかり色づきラメの伸びも良いので、コスパもばっちりです。
自然な涙袋をつくりたい方には「BE105」を、涙袋に色をつけて楽しみたい方には「PK006」や「OR202」もおすすめです♪

ETUDE HOUSE(エチュードハウス):ルックアット マイアイジュエル

¥638

今すぐチェック

キラキラアイシャドウ③CLIO(クリオ):プロシングルシャドウ

韓国コスメからはCLIOの「プロシングルシャドウ」。
一時期は入手困難とも言われたほど、大人気のブランドです。
このアイシャドウは肌への密着度がとにかく高いんです!
ふんだんなラメも落ちずに長持ちするので、デートなど長時間キュートな状態を保ちたい方におすすめです♪
カラーバリエーションは18色。
ビビッドな色もあるのでチェックしてみてください!
おすすめは「G10」です。


いかがでしたでしょうか。冒頭にも言った通り、ヒアルロンの注射などより、お試ししやすいものばかりです。プチプラのものも紹介しました。お手軽なものからお試ししていただければと思います。ぷっくりとした涙袋で大きな瞳を演出して、憧れの目元をつくってみてください♡

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.