STYLE PRESS

Beauty  2018.12.14|Beauty

おしゃれな髪型でイメチェン!トレンドのヘアスタイルを大公開

いつも同じような髪型になってしまいマンネリ気味……という方も多いのではないでしょうか?髪型を変えるなら、おしゃれな雰囲気にしたいですよね。そこで今回は、今おすすめのおしゃれに見える髪型をご紹介します!

おしゃれな髪型で印象アップ!

ヘアカット

服やメイクはもちろんですが、髪型も人の印象を決める重要なポイント。おしゃれな髪型なら、初対面の人にも好印象を与えることができますよ。

ただ「おしゃれ」と言っても、どんな髪型がおしゃれなのか分からないですよね。それでは早速、今トレンドのヘアスタイルを長さ順に見ていきましょう!

真似したいおしゃれな髪型【1】ふんわりマニッシュショート

今、マニッシュな髪型や服装がトレンドになっていますよね。中性的な髪型がおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

少し明るめカラーでふんわりアレンジするのがポイント。「ジェンダーレスショート」とも呼ばれています。

真似したいおしゃれな髪型【2】センターパートショート

前髪を真ん中分けしたショートヘアは、ボーイッシュな雰囲気がクールでおしゃれ。頬のラインを程よくカバーしてくれるので、小顔効果もありますよ。

前髪次第で色々な雰囲気が楽しめるので、気分に合わせて変化させましょう。

真似したいおしゃれな髪型【3】切りっぱなしボブ

ボブのなかでも大人気の切りっぱなしボブ。

切りっぱなしボブとは、その名の通り毛先にレイヤーなどを入れず、そのまま切りっぱなしたようなぱっつんボブのこと。
おしゃれに見えるのはもちろん、スタイリングしやすいのが人気のポイント。スタイリング剤などで、ウェットに仕上げるのも可愛いですよ。

黒髪だと重くなりやすいので、ヘアカラーは明るめをチョイスしましょう。

真似したいおしゃれな髪型【4】ふんわりガーリーなボブ

ふんわり内巻きのボブヘアは、王道人気のヘアスタイルですよね。丸いシルエットが、女性らしい柔らかい雰囲気を引き立ててくれます。
ガーリーなファッションとも相性抜群。

真似したいおしゃれな髪型【5】外ハネボブ

ボブヘアは、内巻きアレンジも良いですが、外ハネアレンジが2018年のトレンド。
半端な長さだと肩に当たって跳ねてしまう……という方にもおすすめのアレンジです。

サイドの髪は耳にかけることで、表情を明るくすっきり見せてくれます。

真似したいおしゃれな髪型【6】レイヤーロブ

ロブヘアとは、長めのボブのこと。
レイヤーをたっぷり入れることで、エアリーな印象に仕上がります。甘めな雰囲気が苦手な方にもおすすめのヘアスタイルです。

真似したいおしゃれな髪型【7】Aラインミディアム

Aラインに広がるミディアムヘアは、フェミニンなコーディネートが好きな方におすすめのヘアスタイル。ぱっつん前髪もシースルーにすることで、ぐっとトレンドライクな雰囲気に。

トップの髪はふんわりスタイリングするのがポイントです。

真似したいおしゃれな髪型【8】かき上げ×ロングヘア

大人っぽくクールな雰囲気の髪型にイメチェンしたい方は、かき上げバング×ロングヘアの組み合わせがおすすめ。

かき上げバングは、流したい方向の反対側に前髪を固定して、ドライヤーの熱を当てると綺麗に作ることができます。

真似したいおしゃれな髪型【9】脱力感ウェーブロング

重く見えがちなロングヘアは、脱力感ウェーブでふんわりエアリーに仕上げましょう。ゆるっと巻かれた髪型がアンニュイな雰囲気を演出してくれます。
毛先は束感を作るのがポイントです。

真似したいおしゃれな髪型【10】グレージュロング

重めのロングヘアは、グレージュカラーで透明感を出すのがおしゃれ。グレージュは明るすぎない自然なカラーなので、カラーリングが初めてという方にも安心です。
コテでふんわり巻いて、くせ毛風にするのがコツです。

髪型をさらにおしゃれに見せてくれるアイテム【1】ベレー帽

髪型がおしゃれに決まったら、帽子やアクセサリーも気を使いたいですよね。
黒のベレー帽はひとつ持っていると便利なアイテム。どんなコーディネートにも合わせやすく、気軽におしゃれを楽しめます。

髪型をさらにおしゃれに見せてくれるアイテム【2】エコファー付きフープピアス

耳掛けアレンジやアップヘアにした時は、ピアスで華やかさをプラスしましょう。シンプルになりやすいフープピアスもエコファーデザインなら、季節感のあるコーディネートが楽しめます。シンプルなコーディネートのアクセントにもぴったりです。

エコファー付きフープピアス

¥799

今すぐチェック

髪型をさらにおしゃれに見せてくれるアイテム【3】リボンのバナナクリップ

ミディアムやロングヘアの方にとって、クリップやバレッタは必須アイテム。バナナクリップなら簡単に髪をまとめることができます。ボルドーのリボンデザインがガーリームードたっぷりですね。


せっかく髪型を変えるなら、おしゃれな髪型にイメチェンしたいですよね。ただおしゃれな髪型と言ってもイメージが伝わりにくいので、サロンに行く前にあらかじめ理想のスタイルを具体的にイメージしておきましょう。今回の記事を参考に、理想のヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.