STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.29|Entertainment

安住紳一郎アナの彼女は!?これまで噂になった女性や恋愛観まとめ

親しみやすいキャラクターで好感度も高く、安住アナの愛称で大人気の、TBSアナウンサー安住紳一郎(あずみしんいちろう)さん。
今回はそんな安住紳一郎さんの経歴や歴代に噂された彼女、恋愛観などについてご紹介します!

彼女はいるの!?TBSアナウンサー安住紳一郎さんってどんな人!?経歴①

安住紳一郎さんは1973年8月3日生まれ、北海道出身です。
身長174cm、血液型AB型です。
現在はTBSアナウンサーとして活躍しており、アナウンス局では次長という役職に就いているそうです。

姉が教師である安住紳一郎さん。明治大学在学中に、高校の教員免許を取得します。
教育実習も無事終了し、教師として就職する高校も決まっており、順当に教師の道を進む予定でした。

しかし、大学の掲示板でアナウンサー募集のポスターを見かけます。
これがきっかけとなり、教師になるための勉強につながると感じた安住紳一郎さんは、テレビ各局のアナウンサー試験を記念受験として受ける決意をしました。
TBS、日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日と4社のアナウンサー試験を受験しますが、合格したのはTBSのみでした。

彼女はいるの!?TBSアナウンサー、安住紳一郎さんってどんな人!?経歴②

教師の道を取りやめ、1997年4月にアナウンサーとしてTBSに入社します。
安住アナの愛称でしたしまれ、特にバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』では独特のあたたかいキャラクターで多くのお茶の間を和ませます。
安住アナといえば「ぴったんこカン・カン」といっても過言ではないでしょう。

その他にも数々のテレビ番組に出演しており、年末の音楽番組『輝く!日本レコード大賞』、『音楽の日』などの印象が強い方もいると思います。

さらに2003年には日曜劇場『GOOD LUCK!!(グッドラック)』にて安住紳一郎さんの名前をもじったパイロットの「安住龍二郎」役として起用され、なんと俳優デビューをしました。

2006年5月にはテレビドラマ『愛の劇場・吾輩は主婦である』で、若き日の夏目漱石を演じるなど、俳優としても活躍しています。

彼女はいるの!?安住紳一郎さんの恋愛は!?

「好きな男性アナウンサーランキング」で5回連続1位を獲得し、2009年にはいよいよ殿堂入りとなるなど、好感度が抜群に高いアナウンサーとしても知られる安住紳一郎さん。
その実力やルックス、内面を持ち合わせているにも関わらず結婚や離婚歴は特になく、現在も独身のようです。

一体その理由はなぜなのでしょうか。

お金を騙し取られたりなど、過去の恋愛での事件から、女性との関係に対して警戒心が働いているとの理由があるようです。
また、安住紳一郎さんは私生活での自身の決めごとが多いようで、それも理由のひとつとなっているようです。

レギュラー出演しているバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』で独身は寂しくないかと聞かれると、寂しいって感じはないが、たまに日曜日の午後4時半くらいに涙が出そうになると発言しています。
最後のお見合いからも時間が経過しているようで、良い相手が見つかるといいですね。

彼女!?安住紳一郎さんと歴代噂があった有名人①女優北川景子さん

女優として活躍する北川景子(きたがわけいこ)さん。
2009年に放送された『ぴったんこカン・カンスペシャル』で安住紳一郎さんと共演します。
青森ロケで2人きりの時間をたくさん過ごしたという安住紳一郎さんと北川景子さん。

その後も数々のテレビ番組で共演し、すっかり親しくなります。

幼少期の夢がアナウンサーだったことや大学の先輩であった安住紳一郎さんに、北川景子さんが猛アプローチしたと噂されていました。

しかし、その後も2ショット写真が撮られることがなかったことなどを考えると、ただ共演しただけ可能性もありますね。

その後、北川景子さんはDAIGO(だいご)さんと結婚され、幸せな夫婦生活を送っているようです。

彼女!?安住紳一郎さんと歴代噂があった有名人②女優米倉涼子さん

続いての噂も『ぴったんこカン・カン』からです。
番組内で米倉涼子(よねくらりょうこ)さんと共演した際、安住紳一郎さんが好みの女性のタイプを話すシーンがあったのですが、その際に、安住紳一郎さんは「自立していて気が強くてはっきりものを言う人」と述べています。

その内容があまりにも米倉涼子さんと似ていたため、米倉涼子さん自身も番組内で「わたしじゃん!」と返答しています。

番組の演出ともいわれていますが、それと同時に、『ぴったんこカン・カン』の視聴者からはお似合いとの声も多く上がりましたが、共演後の関係はどのようなものなのでしょうか。
米倉涼子さんともスキャンダルには発展していないため、未だ真相は謎に包まれています。


いかがでしたでしょうか。たくさんの人を和ませてきた好感度抜群のTBSアナウンサー安住紳一郎さん。 結婚といわずとも、いつか素敵な恋愛ができるといいですね。TBSアナウンサーとしての今後の活躍にも注目していきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.