STYLE PRESS

Fashion  2019.02.15|Fashion

パーカーワンピのおしゃれなコーデ。一枚で着るのはもったいない!?

動きやすくてゆるっと着れるため、休日に便利なパーカーワンピース。1枚でそのまま着るだけでも決まりますが、せっかくならおしゃれに着こなしませんか?ここでは、パーカーワンピースをおしゃれに着こなすコーディネートをご紹介します。

パーカーワンピースを大人っぽく着こなすコーデとは?下に履くものは何?

1枚でゆるっと着こなせるパーカーワンピースは動きやすくて楽ちん。休日や子育て中のママさんにも非常に人気のアイテムです。

しかし、パーカーワンピースをただ1枚で着ているだけではもったいない!
レギンスやパンツと組み合わせたり、アウターを変えてみたり、様々な小物を使ってみたり……。
ラフなパーカーワンピースも小物や組み合わせ次第でおしゃれに着こなせるのです。

今回は、パーカーワンピースのコーディネートを季節ごとにご紹介します。

裏起毛BIGパーカーワンピース

¥2,099

販売サイトをチェック

春のパーカーワンピースのコーディネート

春のパーカーワンピースのコーディネート【1】Gジャンを羽織るのが春らしくてgood

グレーのパーカーワンピースにGジャンを羽織るだけで一気に春らしい装いに。
下に履くのはパンツやレギンスよりもタイツにすることで、ガーリーな雰囲気になります。

春のパーカーワンピースのコーディネート【2】チェックシャツの腰巻スタイルが可愛い

春らしいギンガムチェックのシャツを腰に巻いて、ガーリーな印象に。
ギンガムチェックに限らず、チェックシャツの腰巻スタイルはこなれ感を演出してくれますよね。

デートの時は、軽く髪を巻いて可愛さをプラスしましょう。

夏のパーカーワンピースのコーディネート

夏のパーカーワンピースのコーディネート【1】ボーダーを肩から掛けてアクセントに

ボーダーのカットソーを肩から掛けてアクセントにしたコーディネート。
シンプルな黒パーカーがグッと夏らしくなります。ボーダー柄が加わることで軽やかさも演出できますね。

夏のパーカーワンピースのコーディネート【2】バケットハットに厚底スポサンでカジュアルに

スリーブレスのパーカーワンピースに、バケットハットと厚底のスポーツサンダルでカジュアルに仕上げた夏らしいコーデ。
ストンと落ちるロング丈がスタイルアップして見せてくれます。

秋のパーカーワンピースのコーディネート

秋のパーカーワンピースのコーディネート【1】タイトなパーカーワンピは女性らしく着こなして

肌寒い秋の時期は、タイトめなパーカーワンピースにミリタリージャケットを羽織って甘辛コーデに。
黒ストッキングとポインテッドトゥパンプスで女性の色気もプラス。

秋のパーカーワンピースのコーディネート【2】ロング丈の白スウェットワンピース×レギンスは40代も着やすい

ロング丈なので足首を見せてもいいところですが、あえてレギンスと合わせるのがイマドキ。
レギンスのサイドにスリットが入っていたり、足元はローファーで仕上げたりと、細かい部分のおしゃれがポイントです。

秋のパーカーワンピースのコーディネート【3】GU(ジーユー)のパーカーワンピのインナーにチェックシャツを合わせて

シンプルなGU(ジーユー)のパーカーワンピースには、インナーに赤チェックシャツを加えましょう。
首元と袖口からさりげなく見える赤チェックがおしゃれですね。

冬のパーカーワンピースのコーディネート

冬のパーカーワンピースのコーディネート【1】上着を着るならボア素材のブルゾンが相性ばっちり

パープルのパーカーワンピースにボア素材のブルゾンがベストマッチします。白×パープルという色使いが女性らしさを演出してくれます。

冬のパーカーワンピースのコーディネート【2】デニムジャケット×カーディガンで暖かく

スウェット×デニム×ニットの3種類の素材が楽しめるカジュアルなコーディネート。
デニムジャケットだけだと寒いですが、その上に厚手のニットカーディガンを着ることで暖かく過ごせます。

冬のパーカーワンピースのコーディネート【3】プリーツスカートを合わせると大人っぽい雰囲気に

膝丈のパーカーワンピースの下にはプリーツスカートをON。裾からチラリと見えるプリーツがおしゃれです。
ラフなコーデなのに、一気に大人綺麗めな雰囲気になります。

おすすめのパーカーワンピース

おすすめのパーカーワンピース【1】BIGパーカーワンピース

マキシ丈なので大人っぽく着こなせます。カラーは4展開ですが、メンズライクに決めるなら黒をチョイスしましょう。
ビッグシルエットで身体のラインが出にくいのが嬉しいポイントです。

BIGパーカーワンピース

¥1,899

販売サイトをチェック

おすすめのパーカーワンピース【2】ロゴサイドスリットパーカーワンピース

配色デザインが珍しいパーカーワンピース。周りと差がつくパーカーワンピースを選びたい人におすすめ。サイドに入ったスリットもポイントです。

おすすめのパーカーワンピース【3】裏起毛ビッグロゴパーカー

オーバーサイズのパーカーワンピース。一枚で着る時は、ショートパンツなどを穿いて下着見えを防ぎましょう。

細身シルエットのボトムスと組み合わせたりして、様々なスタイルを作ってみてはいかがでしょうか。


1枚でそのまま着るだけでも可愛いパーカーワンピースですが、下に履くものやアウター、小物などを工夫するだけで、グッとおしゃれに見えます。パーカーワンピースは春夏秋冬いつでも着れる便利なアイテムです。ぜひ色んな着こなし方に挑戦して、休日のコーデを格上げしてみましょう!

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.