STYLE PRESS

Beauty  2020.02.17|Beauty

【部分別】ムダ毛処理の方法&オススメクリームやシェーバーをご紹介

正しいムダ毛処理の仕方や、便利なアイテムを使うことで、簡単に綺麗な肌をキープしたままムダ毛の手入れができてしまいます。ムダ毛処理の方法やアイテムは種類がたくさんあるので、今回はそれぞれのムダ毛処理の方法やアイテムの特徴を説明していきます。

顔の産毛の処理の仕方

顔の産毛処理

顔の細かい産毛もしっかりと顔専用のムダ毛処理器を使って処理することで、毎日のメイクのノリが良くなり、肌のつや感をアップさせてくれます。

顔のムダ毛処理は、顔の輪郭に沿って処理していきます。

まず額から剃っていくのですが、眉周りは、眉から1センチほどの部分は残して処理するようにします。その他のフェイスラインは、上から下に降りていくようにして順番に処理します。

腕・脚のムダ毛処理の仕方

腕と脚のムダ毛処理

まず肌に、ムダ毛処理専用のジェルやシェービングクリームを伸ばして付けます。腕や脚のムダ毛処理のポイントは、毛の流れに沿ってカミソリをゆっくりと移動させていくことです。

毛の流れとは逆の方向、例えば脚の場合、くるぶしから上に上がってくるように剃ってしまうと、カミソリ負けを起こしてしまう原因となってしまいます。また、力を入れすぎずに、優しく撫でるような力で処理することも、腕と脚のムダ毛処理のコツです。

脇のムダ毛処理の仕方

脇のムダ毛処理

他の部位に比べて毛が硬くなっている脇のムダ毛処理をする際は、まず蒸しタオルを押し当てて、あらかじめ肌を柔らかくしてから処理するようにします。
蒸しタオルで肌を柔らかくした後は、たっぷりとシェービングクリームを塗ります。
腕をしっかりと上まで伸ばし、脇の皮膚をしっかりとピンと張るようにして、毛の流れに沿って処理します。

カミソリの刃の交換時期と捨て方

カミソリを持つ女性

日々のムダ毛処理で一番登場することの多い、カミソリ。
カミソリの刃には交換しなくてはならないタイミングがあるということはご存知でしたか?
剃り味の悪いカミソリを使い続けてしまうと、何度も同じ部分にカミソリを当ててしまうので、肌を傷つけてしまったり、乾燥を悪化させてしまうことになります。

シェービングの頻度や毛の太さや硬さによってもその時期は少しづつ違ってくるようですが、基本的には2週間使ったら刃を交換するのが一番いいタイミングのようです。
また、カミソリを長持ちさせるためには、使用後にしっかりとぬるま湯で洗い、お風呂場でない場所で乾燥させることが大切です。

部分別ムダ毛処理おすすめアイテム①顔のムダ毛処理

面積が比較的に体のどの部位よりも狭い顔のムダ毛処理は、顔専用のシェーバーを使って優しくゆっくり丁寧にやりましょう。

OMNI(オム二)のフェイスシェーバーは、刃の部分がラウンド型になっているので、あごや円みのある部分の肌を傷つけてしまうことなく、スムーズにムダ毛を処理することができます。

部分別ムダ毛処理おすすめアイテム②体のムダ毛処理

1965年に日本で創業した日本の美容・生活家電メーカーの「TESCOM(テスコム)」は、質の高い美容家電を作り続けているのだそうで、こちらの電動シェーバーは、電池式で、水で洗って手入れができるところがポイントです。
耐久性にも優れているので、すぐ壊れてしまうことがなく、長く使い続けられるムダ毛処理アイテムをお探しの方に特におすすめです。

部分別ムダ毛処理おすすめアイテム③指のムダ毛処理

パナソニックのフェイスシェーバーは、小さくて持ちやすいので、指のムダ毛処理にも使えて便利です。
ポーチにサッと入れて置けるサイズなので、外出先や旅行時にも持ち運ぶことができます。
見た目も薄いピンクでおしゃれなので、持っているだけで気分を上げてくれそうなムダ毛処理アイテムです。

その他のムダ毛処理アイテムCOSBEAUTYの光脱毛器

COSBEAUTY(コスビューティー)の光脱毛器は、インテルス・パルス・ライトという、脱毛サロンで使われる光エネルギーを使ってムダ毛を処理することのできるアイテムです。
こちらは、体のどの部分にも、顔にも使うことができ、脱毛サロンで光脱毛の前に使用されるような特別なジェルやクリームもいらないので、誰でも簡単に低コストで高いクオリティーのムダ毛処理が可能です。
また、肌の部位やその時の肌の状態によって、自分で5段階の光の強さを調節できるところもプラスポイントです。

その他のムダ毛処理アイテムCECILE MAIA(セシルマイア)除毛クリーム

よくSNS上でも見かけるこちらのCECILE MAIA(セシルマイア)の除毛クリームは、容器のヘッド部分がスポンジになっているので、手を汚してしまうことなく除毛したい部分に塗ることができます。
スイートフローラルのいい香りで、リラックスしながらムダ毛処理できるところも嬉しいポイントです。
こちらは、約1分という驚くほどの速さで除毛できる強力なクリームなので、特にビキニラインや脇などの太い毛が生えがちな部分におすすめです。

その他のムダ毛処理アイテムワックス

Angelica(アンジェリカ)のブラジリアンワックスは、無添加で日本製なので安心して使えるところが嬉しいムダ毛処理アイテムです。

こちらは、繊細な日本人の肌に合うように作られており、デリケートなVIOライン使用の際の事故率も0%の実績を持っているのだそうです。
脚や腕などの幅広部分のムダ毛処理も一気にでき、どの方法のムダ毛処理よりも肌をつるつるに見せてくれます。


いかがでしたか?正しい方法を行うように気を付ければ、ムダ毛処理で肌を傷つけてしまう心配もなくなります。参考にしてみてください。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.