STYLE PRESS

Entertainment  2019.03.25|Entertainment

中村里砂さんの私服にときめく!ドーリーでキュートなコーデの作り方

可愛いものが大好きな女の子の憧れの的、中村里砂さん。全身丸ごと中村里砂さんになりたい!という女性も多いのではないでしょうか?まるで絵本の中から飛び出してきたかのようなドーリーなコーデと独特な世界観に魅了されますよね。今回は中村里砂さんの気になる私服をまとめてみました。

中村里砂さんの気になるプロフィールとは?

とてもドリーミーでロマンチックな雰囲気の中村里砂さんって、一体どんな人なのでしょうか?

中村里砂さんは1989年7月12日東京都出身のファッションモデル、タレントです。お父さんは中村雅俊さん、お母さんは五十嵐淳子さんという、輝かしい芸歴をもった芸能一家に生まれました。

2010年よりモデルとしてデビューし、ファッション雑誌『LARME』で専属モデルとして活躍しています。

自身初となるスタイルブック『RISADOLL』やインスタのユーザーネームにある『@risa_doll_』からもわかるように、中村里砂さんの特徴はお人形のようにキュートな服装や雰囲気です。

スイートでガーリーな服装は、胸キュンしてしまいそうな可愛さです。コーデの参考にしている女性も多くいるはず。

今回は中村里砂さんのキュートすぎる私服をまとめてみました。

出典元:Wikipedia

中村里砂さんの私服コーデ【1】トレーナーで引き算させる甘さ控えめラフコーデ

撮影に行く際の私服コーデの一枚です。中村里砂さんは、お仕事に行く時はラフな格好を選んでいるようですが、モデルらしいセンスの良さが光るコーデですね。

ドレッシーなフラワーレースのスカートには、あえてアンバランスなトレーナーを合わせてカジュアルダウンしています。

足元はワイルドな虎が描かれたローファーでスパイスを効かせて、個性をプラス。トレーナーに描かれた可愛いチェリー柄がちょっぴり甘さを加えてくれます。

中村里砂さんの私服コーデ【2】フォーマルファッションにもスパイスを加えて

中村里砂さんは普通なら合わせないような、異素材や異テイストものを組み合わせるのが上手です。

レセプションに着て行ったという、黒と白のモノトーンが美しいフォーマルなコーデ。ふわふわ揺れるフレアスカートとスタッズが付いた黒のパンプスがエレガントで、スペシャルな日にふさわしい着こなしですね。

そこに合わせるのが、透明なビニール素材のジャケットです。センスあるモデルだからこそ着こなせる素晴らしいコーデです。

中村里砂さんの私服コーデ【3】黒のレースがセンシュアルなドリーミーコーデ

まるでフランス人形のような、華麗な着こなしが印象的なコーデです。ピンクアッシュの中村里砂さんのヘアカラーにマッチしていますね。
デコルテ部分の透け感が色っぽく、大人の女性の雰囲気も感じさせてくれます。

中村里砂さんの私服コーデ【4】淡いカラーでまとめた冬のフェミニンコーデ

冬の撮影の日は、淡い色合いのアイテムでまとめた、柔らかいレディライクコーデで現場入り。キュートな中村里砂さんの雰囲気にぴったりですね。

ベージュのジャケットやスカートに合わせるのは、シックに決まる黒色のトップスです。フェミニンなウエストポーチをつけて冬の上品スタイルに。

中村里砂さんの私服コーデ【5】カジュアルルックにも甘さを加えて

つなぎもキュートに着こなすのが中村里砂さん流です。仕事着の印象の強いカーキのカーゴ風パンツでも、透け感のあるガーリーなトップスと合わせると、女の子らしい装いが作れます。

例えばドット柄やパフスリーブといった女の子らしいテイストを、メンズライクなアイテムと組み合わせることで、好バランスのこなれコーデに変身しますよ。

中村里砂さんの私服コーデ【6】大人の色気を取り込んだモード系コーデ

中村里砂さんらしい独特な世界観を感じられるコーデです。中村里砂さんはシアーな素材、透け感、フリル、レースといった女性らしいテイストやセンシュアルなテイストをコーデに取り込むのが好きなようです。

チュール素材のセクシーなトップスにツイードのつなぎを合わせると、シャープさの中に女性の魅力を感じさせる着こなし方になりますね。

中村里砂さん風コーデが作れるアイテム【1】フラワー刺繍チュールトップス

袖に特徴がある、印象的なトップスです。花柄の刺繍が施されたチュールをスリーブに重ね、大胆でボリュームのある袖になっています。目を引く存在感ではありますが、ワントーンでシンプルなため着回しがしやすいのが良いですね。

トップスにボリュームがあるので、ボトムスはタイトなパンツやスカートですっきり着こなすのが正解です。

中村里砂さん風コーデが作れるアイテム【2】チュールフラワーレースワンピ

透け感のあるチュール生地、フラワーレースなど、女の子が大好きなものをぎゅっと閉じ込めたワンピースです。

フランス人形でも見られるシャーリングハイネックが露出を抑えて上品な雰囲気に仕上がっています。
トレンドのボリュームスリーブが、まるで演劇の世界のジュリエットを思わせる、ドリーミーな一枚です。

乃木坂46斎藤飛鳥チュールフラワーレースボリュームスリーブワンピース

¥1,999

今すぐチェック

中村里砂さん風コーデが作れるアイテム【3】フラワーレースニットワンピース

インスタ内で見られる中村里砂さんのコーデにも、度々フラワーレースのスカートが登場します。裾部分に花柄のレースが取り入れられたスカートやワンピースは、女の子ムードをグッと高めてくれます。

優しい大人の雰囲気を感じさせるラベンダー色なら、会社でもデートでも使えそうですね。ベルトを締めるとメリハリがつき、印象も変わります。

ベルト付きレースヘムニットワンピース

¥2,999

今すぐチェック

中村里砂さんの最新の私服【1】黒のタートルニットもドーリーに

定番アイテムの黒のタートルニットも、パワーショルダーならクラシカルでドーリーな雰囲気に。シンプルなのにディテールでかわいらしさを演出しています。

トップスがシンプルなので、ぶら下がるタイプのビジューピアスで顔周りに華やかさをプラス。リップもパッと目を引く鮮やかな赤で印象的に。

中村里砂さんの最新の私服【2】透け感のあるブラウスでエレガントに

透け感のある生地とボウタイリボンがロマンチックなブラウス。中村里砂さんのガーリーな魅力を引き立てています。

甘くなり過ぎないようにボトムスはタイトスカートですっきりとまとめて、大人っぽさも加えています。足元はツヤ感のあるショートブーツでさりげないアクセントに。

中村里砂さんの最新の私服【3】ハイブランドのイベントへはファーコートで華やかに

羽織るだけで一気にゴージャス感が加わるファーコートで、FENDI(フェンディ)のポップアップイベントへ。インナーはトレンドのケーブルニットで今っぽいコーデに。ファーコートは華やかですが、太めボーダーでカジュアル感もあるので、ケーブルニットにもマッチしています。

中村里砂さんの最新の私服【4】レオパード柄シャツで大人の女性らしさを

コーデの主役になる、レオパード柄のシャツ。トレンドのレオパード柄を小物ではなくトップスで取り入れても着こなしているのはさすがですね。襟やポケットにファーが付いて柔らかい雰囲気が加わっているので、けばけばしい印象にならず、大人っぽさや女性らしさが引き出されています。

ピアスは大きめの星モチーフで遊び心をプラス。メイクも眉毛をいつもよりもしっかりめに描いて、きりっとした印象に仕上げています。

中村里砂さんの最新の私服【5】レーストップスでロマンチックに

繊細なレース使いと透け感がロマンチックなブラウス。パフスリーブもガーリーな雰囲気を演出しています。花モチーフのネックレスを合わせて思い切り女の子らしいスタイルに。

リップはローズピンクでキュートに。赤リップが多い中村里砂さんですが、コーデに合わせてメイクも変えています。

中村里砂さんと&lottie(アンドロッティー)のコラボアイテム【1】フーディは甘めながらトレンド感のある雰囲気に

ロマンティックなのに甘いだけじゃないスタイルを追求している&lottie(アンドロッティー)と中村里砂さんがコラボしたアイテムが誕生。中村里砂さんが今着たい服だけを作ったのだそう。

カジュアルなフーディは、手が隠れるくらいの長め袖が今っぽく女の子らしい印象。胸元のイチジクとバラが組み合わされたオリジナルのグラフィックがアクセントになっています。

中村里砂さんと&lottie(アンドロッティー)のコラボアイテム【2】ニットロングスカートに大胆なスリットを

トレンドのロングスカートは、深いスリットとタイトなシルエットで女性らしいアイテムに。カジュアルなロンTも大人っぽく仕上げられます。このロンTも中村里砂さんデザインのものです。

中村里砂さんと&lottie(アンドロッティー)のコラボアイテム【3】セットアップをチェック柄で旬な印象に

ジャケットとスカートは単品でも使えて着回し力抜群のセットアップ。チェック柄が今っぽく旬なアイテムに仕上がっています。ジャケットはドロップショルダーでトレンド要素満載です。

中村里砂さんと&lottie(アンドロッティー)のコラボアイテム【4】ドッキングワンピースでコーデいらずのかわいさ

ニットとタイトスカートを合わせたようなデザインのワンピース。コーデ不要の手軽さで、忙しい朝には嬉しいアイテム。すっきりと細身のデザインで、スタイルアップして見えます。ハイウエストなのも脚長効果がありますよ。ベーシックなデザインなので、長く使えそうなワンピースです。


ただ可愛いだけではなく、大人の魅力やかっこよさもバランスよく取り入れるのが中村里砂さん風のコーデです。異なるテイストのアイテムを組み合わせるテクニックも学べそうですね。ピンクやフリル、レースなど、女の子が大好きなアイテムを取り入れつつ、甘さをダウンさせる技も真似したいところです。見ているだけで胸がときめく中村里砂さんのコーデをこれからもチェックしていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.