STYLE PRESS

Beauty  2020.01.27|Beauty

フェイスパウダーでより一層綺麗な肌に!【悩み別】おすすめブランド

ベースメイクの仕上げとして販売されているフェイスパウダー。最近はファンデーションが優秀なものが多いこともあり、ついつい面倒で省いてしまったりしていませんか。
フェイスパウダーは、使うことでメイクを綺麗なまま保つことが出来たり、より綺麗な肌を演出してくれたりとメリットがたくさんあるのです。今一度フェイスパウダーに注目しメイクをさらにランクアップさせましょう。
今回はそんなファイスパウダーを悩み別にご紹介します。

おすすめパウダー【乾燥肌・シワ編】

コスメデコルテ フェイスパウダー

ふんわりツヤ肌になれるルースパウダー。
最高級オーガニックシルクパウダーが使われた贅沢なパウダーです。
粒子はコスメデコルテ独自の粉体技術でキメ細かにし、保湿効果の高いアミノ酸でコーティングしています。
4種の植物成分配合でつけ心地はシルクのようにしっとり。
長時間、肌を包み込み乾燥から守ってくれます。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダーレスト

ツヤのあるさらっとした感触の肌に仕上げるプレストパウダー。
NARS独自のライト・リフレクティング・コンプレックスTNを配合したトランスルーセントパウダーが光を反射して肌の透明感を高めます。
色補正というよりは光で粗を飛ばす印象で、小じわや毛穴など気になる悩みを目立たなくします。
見た目は白くツヤがありますが塗ったあとはギラギラしないので全顔にのせても違和感がありません。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

細かいパールが綺麗なプレストパウダー。
パールの働きでマットながら適度に潤いのある肌を演出してくれます。
塗った瞬間に肌がトーンアップし、毛穴や肌の粗を自然にぼかして綺麗に見せてくれます。
またビタミンCやアセロラエキスなど10種類の美容保湿成分が入っているので乾燥しがちな冬場にも安心して使えます。
タール系色素は使われておらずクレンジング不要なので、肌に負担をかけにくいのも魅力。
日焼け止め効果もあるのでメイクしながら肌ケアも一緒に叶えてくれます。

おすすめパウダー【テカリ・皮脂よごれ編】

シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル

キメ細かいパウダーが肌に密着しセミマットな肌にしてくれるルースパウダー。
ファンデーションがいらないくらいカバー力が高いのにふんわり軽いつけ心地で厚塗り感がありません。
色ムラをなくしシミ、そばかす、シワを綺麗に目立たなくしてくれます。
長時間つけても崩れにくく綺麗な状態が長続きするのも魅力です。
お値段は少し高めですが大容量でなかなか無くならないのでコストパフォーマンスは十分です。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

名前の通りマシュマロのようなふわふわした肌にしてくれるプレストパウダー。
こちらもファンデーションいらずのカバー力が魅力です。
つけた瞬間に肌がサラサラになり夜まで持続します。
界面活性剤、タール系色素、アルコール、香料フリーで肌に優しい仕様。
10種の美容成分が含まれているのでメイクしながら肌ケアも叶います。
天然ミネラル成分のパウダーだから毎日安心して使えますね。

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

赤ちゃんのようなさらさら肌に仕上げてくれるルースパウダー。
皮脂コントロールパウダーで過剰な皮脂を吸着しテカリを長時間抑えます。
パラベン、タルク、合成色素、動物性原料、鉱物性油、合成香料フリーで肌にとても優しい仕様。
韓国コスメですが日本でもファンが多く韓国でまとめ買いする人もいます。
ふんわりと軽いつけ心地なのにファンデーションやコンシーラーがいらないくらいカバー力が高いのも魅力です。

おすすめパウダー【毛穴編】

エレガンス ラプードルオートニュアンス

透明感の高いツヤ肌を作ってくれるプレストパウダー。
色とりどりのパウダーが肌にキメ細かさと明るさを与え、まるで内側から発光したようなナチュラルなツヤ肌に仕上げてくれます。
カバー力が高いのにカラーレスなので厚塗り感がないのも魅力。
軽いつけ心地で毛穴落ちもありません。
お値段が1万円近い高級品ですが見た目も機能も贅沢な仕様なので自分へのご褒美に購入してみてはいかがでしょうか。

チャコット フィニッシングパウダー

マットで抜け感のある肌にしてくれるルースパウダー。
つけた瞬間から毛穴が隠れ肌を均等にしてくれます。
無香料・天然色素使用で肌への負担が少ないのも魅力。
バレエの舞台メイクで使用されているだけあってさらりとしたつけ心地なのにキープ力は抜群です。
マットだけでなくラメが配合されたものも展開されています。
見た目はキラキラとしていますが肌にのせると上品なツヤを演出してくれます。


最近のフェイスパウダーは軽いつけ心地なのにカバー力が高く肌に優しいものが多い印象です。休日やちょっとしたお出かけ程度ならファンデーションを使わずパウダーだけで過ごす方も多くいます。綺麗にしたいけど肌を休ませたいなんて日のために、一つ持っておくと良いかもしれませんね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.