STYLE PRESS

Lifestyle  2019.01.09|Lifestyle

女子力をアップさせる6つの方法!憧れの素敵女子になるには?

あなたの周りに女子力が高いと言われている方はいませんか?女子力が高い人は、常にキラキラしていて女性らしく、憧れてしまいますよね。今回は、女子力をアップさせるための簡単な方法をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

女子力とは?

唇が魅力的な女性

女子力とは、輝いた生き方をしている女子が持つ力のこと。きれいな身なりで清潔感のある人、細やかな気遣いができる人、料理・家事などをこなせる人に対して「女子力が高い人」と言います。

しかし、女子力と一言で表しても、具体的にどんなことができれば女子力が高いとされるのか分からないという方もいるでしょう。

今回は、内面、外見別に女子力をアップする方法を6つご紹介します。

女子力をアップさせる方法:内面編【1】きれいな言葉遣い

カフェでコーヒーを飲む女性

女子力だけと言わず、どんな場面でも好印象を与えることができるきれいな言葉遣い。

いきなり丁寧できちんとした言葉遣いを心がけるというよりも、汚い言葉遣いをしないように気をつけることが必要です。「マジ」「〜ねぇ」など、男っぽかったり、若者言葉を日常的に使っている方は、自分の言葉遣いを見直すところから始めてみましょう。

女子力をアップさせる方法:内面編【2】周りの人を気遣う姿勢を身につける

いつもスマホのアプリ画面を覗き込んで、周りの人のことが見えなくなっているという方も少なくありません。近くの友人や同僚で困っている人がいないか気を配る姿勢が大切です。

また、電車やバスなどでお年寄りや体調の悪そうな人へ席を譲るなど、些細な気遣いをさっと行えるようになると「あの人は優しくて素敵な人だなぁ」と思ってもらえるようになりますよ。

女子力をアップさせる方法:内面編【3】映画や本で感受性を高める

休日には、想像力や感受性を高めるために、映画や本に触れてみるのはいかがでしょうか。ブログなどを読んで有益な情報を得ることで、知識の幅を広げるのも良いですね。

映画や本は、ただストーリーを楽しめるだけではありません。恋愛や人生、女性としての生き方など、さまざまな考え方や感じ方について教えてくれます。ぜひ気になる映画や本があれば、試しに手に取ってみると良いでしょう。

女子力をアップさせる方法:外見編【1】清潔感のある外見を心がける

コートを着た女性

最低限の心がけとして、清潔感のある外見が挙げられます。きちんと洗濯されている服を着こなすのはもちろん、シワやシミ、襟元の汗ジミがないかしっかりとチェックしましょう。

また、手っ取り早く清潔感のある雰囲気を纏う方法として、石鹸の香りを身につけることをおすすめします。石鹸の爽やかで安心感のある香りは、万人ウケしますよ。

女子力をアップさせる方法:外見編【2】普段は見えない下着に気を配る

下着にも気を配りましょう。どうせ見られることがないからと、ほつれていたり、デリケートゾーン部分が汚れてしまっている下着を身につけていませんか?

お気に入りの清潔な下着を上下揃えて身につけましょう。好きなカラーや、レースやフリルが存分にあしらわれているデザインのものなど、気分が高まる下着を常に身につけることで、女性としての魅力も高まりますよ。

女子力をアップさせる方法:外見編【3】毛先・爪先・足先をきれいに保つ

人並みにおしゃれもしているのに、どこか残念な印象を受けるという方には、3つの”先”のお手入れがしっかりと行えていないかもしれません。

カラーリングやパーマなどでダメージを受けたパサパサな毛先、ゴミが入った爪先では女子力が高いとは言えません。また、擦れて色が剥げていたり、傷がついていたりする靴の先にも気を配りましょう。

毛先・爪先・足先の3つの”先”は、常につるつるできれいな状態に保つことで「この人は、細かい部分にまで気が配れる人だ」と感じさせることができますよ。

女子力アップ間違いなしなアイテム3選

これを着れば、女子力アップ間違いなしなファッションアイテムを厳選して3着ご紹介します。

女子力アップ間違いなしなアイテム【1】王道清楚なネイビーセットアップで好感度MAX

清楚なネイビーのセットアップにビジューがあしらわれている、上品なコーディネートです。スカートが少し短めなので、膝を揃えるなど女性としてのマナーを気をつけましょう。そうすることで、女子力を高めることができますよ。

ビジュー付ニットセットアップ

¥2,499

販売サイトをチェック

女子力アップ間違いなしなアイテム【2】カジュアル派の方にも取り入れやすいチェックスカート

ベージュの配色により、ほわんとした雰囲気を演出できるチェックミディスカートです。

いきなり王道の女子力の高いアイテムを着こなすのに抵抗があるという方は、まずカジュアルなチェックスカートから取り入れてみるのはいかがでしょうか。きれいめ派にはもちろん、カジュアル派でも挑戦しやすいナチュラルなデザインですよ。

チェックミディスカート

¥1,899

販売サイトをチェック

女子力アップ間違いなしなアイテム【3】アンクルストラップが上品なパンプス

さらりと履きこなすだけで、一気にレディ感が高まるアンクルストラップスエードパンプス。シンプルなデザインなので、どんなスタイルにも合いますよ。

細いアンクルストラップやVラインで、足の甲をさりげなくチラ見せ。フェミニンさもプラスできますよ。


今回は、女子力をアップさせるための方法についてご紹介しました。どの方法も、意識するだけで簡単に取り入れることができる内容です。ぜひ今日から女子力アップする方法を試してみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.