STYLE PRESS

Fashion  2018.11.20|Fashion

上品なシャギーコートのコーデ集。毛玉を防ぐお手入れ方法も解説

女性らしくリッチな雰囲気の「シャギーコート」。着るだけで季節感が出る秋冬にピッタリのコートですが、毛玉が出やすくお手入れが難しいイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、シャギーコートを着たおしゃれなコーデと共に、ふわふわでラグジュアリーな雰囲気をキープするお手入れ方法もご紹介します!

シャギーコートとは?毛玉を防ぐお手入れ方法も知っておこう!

シャギー素材とは、少し毛羽立ったような生地で毛足も長く、動物の毛を連想させるような素材のこと。そんなシャギー素材を贅沢に使ったシャギーコートは、光沢がありなめらかで上品。フェミニンな雰囲気で大人の女性にピッタリなコートなのです。

しかし、シャギーコートで少し気になるのがお手入れの方法。「毛玉ができやすいのでは?」と敬遠している人もいるかもしれません。

シャギーコートは、きちんとお手入れすれば長くキレイな状態をキープすることができます。まず守っていただきたいのは「一日着たら数日休ませること」です。毛玉の原因は主に摩擦。毎日着続けることで、繊維が磨耗してすぐに毛玉ができてしまいます。そうならないためにも、他のコートとローテーションで着るようにしましょう。

また、1日着終わったら必ずブラシをかけましょう。そうすることで、繊維についたホコリを取ったり、繊維をほぐして毛並みを揃え、毛玉をできにくくすることができます。ただし、強くブラッシングすると繊維を傷めてしまうので、払うように優しくブラッシングしてくださいね。

シャギーコートのおしゃれなコーデ【1】カジュアルコーデをグレーのシャギーコートで上品に

ダメージデニムにスニーカーのカジュアルなコーデに、シックなグレーのシャギーコートを合わせたスタイル。ラフなのに上品な大人っぽい雰囲気になります。

シャギーコートのおしゃれなコーデ【2】ベージュのコートを主役に、同系色でまとめた柔らかなコーデ

落ち着いた印象のベージュのシャギーコートを主役に、小物を同系色でまとめたコーデ。統一感を出すことで、ソフトで優しい雰囲気に仕上がります。

シャギーコートのおしゃれなコーデ【3】ピンクのコートは、大人なアイテムと合わせてかっこよく着こなして!

甘くなりがちなピンクのシャギーコートは、ワイドパンツやパンプスなど大人っぽいアイテムと合わせてバランスをとると◎グレーのファーバッグとサングラスでコーデを引き締めて!

シャギーコートのおしゃれなコーデ【4】クールなモノトーンコーデに、シャギーコートが可愛らしさをプラス

クールになりがちなモノトーンコーデに、チェックのシャギーコートで可愛らしさをプラスして。半端丈ソックスとキャップもトレンド感があってキュート!

シャギーコートのおしゃれなコーデ【5】白シャギーコート×花柄ワンピのレトロキュートなコーデ

ヴィンテージ風の花柄ロングワンピースに、白いシャギーコートを合わせた大人可愛いコーデ。あえてスニーカーを合わせて、カジュアルな雰囲気をプラスして!

シャギーコートのおしゃれなコーデ【6】白コーデにブルーのシャギーコートが映える、清潔感あふれるコーデ

白のトップスとボトムスに、ブルーのシャギーコートを合わせた眩しいほど爽やかなコーデ。黒いバッグとパンプスがコーディネートを引き締めます。

シャギーコートのおしゃれなコーデ【7】女性らしさが加速する、パープルコートとニットワンピの組み合わせ

ニットワンピとパープルシャギーコートの、女性らしさあふれる組み合わせ。男性ウケも間違いないコーディネートです。

シャギーコートのおしゃれなコーデ【8】モコモコシャギーコートがきれいめコーデをブラッシュアップ

シックな黒のきれいめコーデに、犬のプードルのようなモコモコ感がキュートなシャギーコートを合わせて。シンプルなコーデがグッと華やかな雰囲気に!

シャギーコートのおしゃれなコーデ【9】鮮やかカラーもシャギーコートなら優しい雰囲気

ビビッドなピンクのシャギーコートをモノトーンコーデのアクセントに。派手になりがちな鮮やかなカラーも、シャギーコートなら柔らかい雰囲気に仕上がります。

おすすめのシャギーコート【1】きれいめノーカラーロングコート

上品でクラシカルな印象のノーカラーシャギーコート。シンプルなデザインでどんなコーデとも相性抜群。トレンド感のあるロング丈もポイントです。

おすすめのシャギーコート【2】大人可愛いチェック柄シャギーコート

チェック柄がキュートなチェスターコート。コーデの主役になるデザインですが、まとまりのある配色だから合わせるアイテムを選びません。今年らしいおしゃれな着こなしが楽しめます。

おすすめのシャギーコート【3】羽織るだけで大人っぽいチェスターコート

シンプルなデザインでオンオフ使えるチェスターコート。どんな着こなしも大人っぽくクールに決まります。シャギー素材の柔らかな風合いが女性らしさをプラス。


女性らしく上品な印象のシャギーコート。きちんとお手入れをすれば長く着ることができるので、まだ持っていない人はぜひ挑戦してみてくださいね。着るだけで季節感のあるリッチな着こなしが楽しめますよ!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.