STYLE PRESS

Fashion  2019.01.23|Fashion

ショルダーバッグでレディに。【季節別】バッグがポイントのコーデ術

いつものコーディネートにさっと取り入れるだけで、一気にファッショナブルになるショルダーバッグ。カジュアルにもきれいめにも仕上げることができる万能アイテムです。今回は、ショルダーバッグを活用したレディースコーデを季節別にご紹介します。

ショルダーバッグはどんなコーデにもぴったり!

ショルダーバッグとは、肩からかけるタイプのバッグ。小さいサイズのものから、大きいサイズのものまで、デザインや大きさなどさまざまです。

ショルダーバッグは、使用されている素材によって与える印象が異なります。
例えば革製のものを選ぶと、高級感をプラスしたきれいめコーデに仕上がります。一方、メッシュ素材のものを選ぶと、スポーティーに仕上がるなど雰囲気もガラッと変わります。

今回は、大人女子がきれいめに着こなすことができるショルダーバッグを活用したコーデを季節別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

春のショルダーバッグコーデ【1】ベージュショルダーバッグで優しさとかっちりさを両立

ふんわり広がったスリーブや襟元のさりげない白フリルが可愛らしいナチュラルコーデには、柔らかい雰囲気のベージュショルダーバッグがぴったり。

春のショルダーバッグコーデ【2】柄物を着用するときには黒バッグをチョイス

太めのボーダー柄がヘルシーなマリンスタイル。トップスの柄が大きめなので、バッグはコーデの邪魔をしない黒でシンプルにまとめましょう。

夏のショルダーバッグコーデ【1】淡いカラー同士のコーデには深みのあるカラーをバッグでプラス

肌馴染みの良いベージュトップスに、白パンツが眩しいリラックスコーデ。ベージュ×白の組み合わせは、ちょっとぼやけた印象になってしまいがち。
深みのあるエメラルドグリーンのショルダーバッグをプラスして、メリハリをつけましょう。

夏のショルダーバッグコーデ【2】夏らしくヘルシーなスポーツブランドバッグを

黒のノースリーブトップスが涼しげな夏らしい大人カジュアル。スポーティーな雰囲気の丸いショルダーバッグを肩にかけることで、一気にラフさを引き出すことが可能です。

秋のショルダーバッグコーデ【1】小物を黒で統一して大人っぽい上品な印象に

編み目がざっくりとあしらわれた白ニットに、落ち着いた深みのあるブラウンのタイトスカートがほっこりとした雰囲気を感じさせるきれいめコーディネート。バッグや靴を黒でまとめることで、大人っぽく上品にまとまります。

秋のショルダーバッグコーデ【2】クラシックスタイルにグリーンバッグで高貴な空気感に

グレーのサロペットスカートとブラウンのタートルネックニットのクラシックスタイル。演奏会やお食事会へ出向きたくなるような高貴な空気感を装って。
グリーンのショルダーバッグをプラスして、周りと差をつけたワンポイントに。

冬のショルダーバッグコーデ【1】淡いくすみカーキのバッグでフェミニンさを残して

光沢感のあるプリーツスカートが都会感を感じさせるきれいめなコーディネート。コートの色味と合わせて、ショルダーバッグもくすんだカーキをチョイスすることで、ふんわりとした優しい雰囲気に仕上がります。

冬のショルダーバッグコーデ【2】ベージュワイドパンツで冬でもコーデを軽く

チェックのワイドパンツがカジュアルなグッドガール風コーデ。カジュアルな着こなしには、小物は黒でまとめてシンプルに仕上げると、媚びない品の良さを演出できます。

冬のショルダーバッグコーデ【3】グレーのチェスターコートできれいめな雰囲気に

ピンクの入ったミニチェックスカートがガーリーな印象を与える着こなし。ピンク×グレーのコートの組み合わせは、甘すぎずに女性らしさをプラスできるのでフェミニン派におすすめです。

ショルダーバッグコーデに役立つアイテム3つ

コーディネートに役立つショルダーバッグを3つご紹介します。

コーデに役立つショルダーバッグ【1】コーデをきれいめな雰囲気に仕上げるゴールドチェーン

シンプルなデザインのチェーンスクエアショルダーバッグ。カラーは黒で、どんなファッションテイストにでも合わせやすい点が魅力的。
肩掛け部分がゴールドのチェーンとなっており、さりげなく高級感をプラスすることができますよ。

チェーンスクエアショルダーバッグ

¥1,499

今すぐチェック

コーデに役立つショルダーバッグ【2】いつものコーデに差し色としておすすめ

蓋部分と本体部分がバイカラーになっている、ファッショナブルなショルダーバッグ。パッと目を引く明るいイエローは、暗くなってしまいがちな服の差し色として活用できます。
一気におしゃれな空気感を装えるバッグです。

コーデに役立つショルダーバッグ【3】甘さをプラスできるふわふわファーが魅力的

コーデにワンポイントとしてプラスしたいファー素材のチェーンバッグ。思わず触りたくなるようなふわふわのライトグレーファーは、程よい甘さを感じさせます。
シンプルなスタイルにさらりと追加することで、コーデにメリハリをつけることが可能です。

ファーチェーンバッグ

¥799

今すぐチェック

今回は、季節別にレディースのショルダーバッグコーデをご紹介しました。これまでに、大きめのバッグしか持っていなかったという方は、ぜひこの機会にいつものコーデにショルダーバッグを取り入れてみてはいかがでしょうか?ワンランク上のおしゃれコーディネートに仕上がりますよ。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.