STYLE PRESS

Fashion  2019.02.13|Fashion

ボアアウターで流行りスタイルの完成!丈感やデザインに合うコーデに

寒い季節の大人気アイテム「ボアアウター」。しかし、様々なデザインや丈感があるので、選択肢が広くて迷ってしまうという声も。早速ボアアウターのおすすめコーデをチェックしましょう。

ボアアウターの選び方

ボアとは、羊のようなもこもこの毛羽で覆われた軽くて暖かい生地です。秋冬にぴったりなアウターとしてメンズ、レディースに加えてキッズにも人気がありますね。

ジャケットタイプやブルゾンなど、デザインの種類は様々ありますが、丈感で選ぶと自分流のスタイルを作りやすいです。

■ショート丈

カジュアルにもエレガントにも取り入れやすいショート丈のボアアウター。全体的にコンパクトなシルエットにまとめると、バランスの良い仕上がりに。スキニーやタイトスカートがお好みの方にぴったりです。


■ミディアム丈

お尻が隠れるミディアム丈のボアアウターは、体型カバーしたい人向きのアウターです。サラッと肩掛けして大人っぽいスタイルを作る時に役立ちますよ。


■ロング丈

ロング丈のボアアウターはボリュームたっぷりです。全体的にゴチャつかない見た目にするために、インナーはモノトーンアイテムなどを使ったシンプルコーデがおすすめです。

ボアアウターのおすすめコーデ【1】ボトムはタイトスカートでほっそりシルエットに

UNIQLO(ユニクロ)のボアアウターは、オーバーサイズで流行りのスタイルを作ることができます。

ヒップ丈なので、お尻が大きく見えるボトムは避けましょう。ニットのタイトスカートなら、ヒップラインがきれいに出るので安心ですね。

ボアアウターのおすすめコーデ【2】ノーカラーのボアアウターの首元にボリュームをプラス

ミディアム丈のノーカラーボアアウターも、今期の人気アイテム。大きいサイズを選んで、ビッグシルエットを作るのがおすすめですよ。

襟元がスッキリしているので、ざっくり編みのマフラーや大判ストールを巻いても邪魔になりません。また、タートルネックニットとの相性も抜群です。

ボアアウターのおすすめコーデ【3】シンプルコーデにロングボアアウターをサラッと羽織って

かなりボリューミーな黒いロング丈のボアアウター。着膨れしないポイントはシンプルコーデに羽織ることです。

白のタートルネックにデニム+スニーカーというシンプルなコーデなら、ボアの厚みを気にせず羽織ることができますね。

ボアアウターのおすすめコーデ【4】暖かボアアウターと先割れスウェットでご近所コーデ

被りタイプのボアパーカーは防寒効果もあり、見た目もぬいぐるみみたいで可愛いです。ただし、だらしないシルエットにならないよう要注意。

ちょっとそこまでのお出かけに、そのまま羽織って出掛けることができます。ボトムもヨレヨレのスウェットではなく、旬アイテムを取り入れてください。

ボアアウターのおすすめコーデ【5】レイヤードコーデにはショート丈ボアアウターを

こなれたシルエットが完成するワンピースとレギンスのレイヤードコーデ。ワンピースと同じくカジュアルテイストのショート丈ボアアウターがよく合います。

寸胴見えを防ぐために、アウターとレギンスのカラーをマッチさせてメリハリをプラスしましょう。

ボアアウターのおすすめコーデ【6】マキシワンピースにショート丈のボアアウターでふんわりコーデに

フェミニンなワンピースには、ウエスト辺りのショート丈ボアアウターがぴったり。きれいなラインを活かせるシルエットが完成します。

トレンドに敏感なGU(ジーユー)のボアアウターは、肩を抜き気味で羽織るのが今年流。歩くたびに揺れるゆるやかなドレープを、思う存分楽しみましょう。

おすすめのボアアウター【1】ボアピーコート

様々なスタイルに対応する便利アウターであるピーコート。素材がボアでも便利さは変わりません。

デニムにはもちろん、タイトスカートやフレアスカートなど幅広いコーデに使えるうえに、防寒性にも優れています。

周りと差をつけたいなら、少し冒険してパープルやイエローなどのきれいカラーでデイリーコーデに遊び心をプラスしましょう。

ボアフリースダブルピーコート

¥2,099

今すぐチェック

おすすめのボアアウター【2】リバーシブルボアブルゾン

ボアとナイロンのリバーシブルになっているボアアウター。どちらも旬のコーデを作ることができるので、まさに一石二鳥です。

イメージが異なる2つの素材なので、全く違うイメージに仕上がるのも大きなメリットと言えるでしょう。

襟元がスッキリしているノーカラーデザインは、秋冬のヘビロテトップスであるタートルネックとも相性抜群です。

無地×ボアリバーシブルブルゾン

¥2,399

今すぐチェック

おすすめのボアアウター【3】ボアガウン

フード付きのボアガウンは、フードのラフ感とシルエットの女性らしさがほど良いミックステイストな仕上がりに。

お尻がすっぽり隠れるミディアム丈なので、体型カバーしたい人には嬉しいアウターです。

首周りにフードのボリュームがあるので、小顔効果も期待できるでしょう。


寒い季節に役立つ暖かボアアウター。着膨れしないように気をつけつつも、大人っぽく着こなすためには、ぜひご紹介したコーデを参考にしてみてください。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.