STYLE PRESS

Fashion  2018.10.28|Fashion

今流行りのピアスは?人気のピアスやトレンドデザインを一挙大公開

「何か足りない」と思った時、コーディネートのアクセントとして活用できるのピアス。小ぶりでシンプルなものから、大ぶりで個性的なデザインまで、ピアスの種類を挙げればきりがありません。今回は、流行りのピアスやピアスを取り入れたコーディネートについてご紹介します。

季節別!人気なピアスのデザインをご紹介

まずは、季節ごとに人気のあるピアスのデザインをご紹介します。


■春:クリア・フリンジのあるデザイン

春に人気なピアスデザインは、クリア素材とフリンジデザインのもの。春はパステルコーデに合わせてクリア素材のピアスを合わせると、トレンド感溢れるコーデになりますよ。透明感あふれるデザインで、爽やかな雰囲気をまとってみて。

また、フリンジデザインのピアスもおすすめです。フリンジが揺れるものをチョイスすると、軽やかで大人っぽさを演出できますよ。


■夏:大ぶり・素材感のあるデザイン

夏に人気なピアスデザインは、大ぶりなものや素材感があるデザイン。暑くなるとポニーテールやお団子などアップヘアにする人も多くなりますよね。そんな夏には、大ぶりなデザインで首元にボリュームを。

また、べっ甲やドライフラワーなどをあしらった素材感溢れるデザインも人気。夏のコーデに素材感のあるピアスを足して、涼しげで存在感のあるコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。


■秋:ボリュームのあるデザイン

秋に人気なピアスデザインは、ボリュームのあるデザイン。
秋らしいこっくりとした色味や重さのある素材感のピアスが人気です。手作り感のあるデザインも個性的でおすすめです。


■冬:フープデザイン

冬に人気なピアスデザインは、フープデザイン。
冬といえばボリュームのあるニットやアウターが活躍する季節。そんな中で、大きめのフープやファーなどをあしらったフープピアスを足すことでコーデのアクセントになります。

今期流行りのピアス3選

今期流行りのピアスを3つご紹介します。

今期流行りのピアス【1】パールで上品コーデに仕上げやすいピアス

シンプルなデザインに一粒のパールがポイント。シンプルなコーデにも、カジュアルなコーデにも合わせることができますよ。レディなコーデに合わせて、上品にまとめてもおすすめです。

リングパールピアス

¥899

今すぐチェック

今期流行りのピアス【2】マーブルデザインで大人っぽさをプラス

ナチュラルなカラー展開で、シンプルなデザインかつ高貴な雰囲気を装えます。リングのアクセントが強い点が特徴的です。シンプルなコーデに合わせて、大人っぽくまとめるコーデがおすすめです。

マーブルフープピアス

¥699

今すぐチェック

今期流行りのピアス【3】ふわふわのファーで可愛らしさを強調

ふわふわのファーがアクセントになっているピアス。女の子らしいコーデが好きな方におすすめのアイテムです。シンプルなコーデに合わせても、コーデのポイントになりますよ。

流行りのピアスを取り入れたコーデ5選

流行りのピアスを活かしたコーディネートを5つご紹介します。

流行りのピアスを取り入れたコーデ【1】大ぶりのレトロピアスで上半身に視線を集中

首が詰まったドット柄のトップスと黒のワイドパンツといったレトロコーデ。
レトロ感溢れるコーデには、ゴールドの大きめのレトロピアスを合わせて。ベレー帽と相まって、レトロでモードな雰囲気に。小物をゴールドやベージュなどの似たような色味で統一することで、コーデの邪魔をせずに大人っぽくなります。

流行りのピアスを取り入れたコーデ【2】シンプルレディコーデには、シルバーピアスで高貴な雰囲気に

黒のぴたっとしたサマーニットに大きめのチェックロングスカートを合わせた、大人カジュアルコーデ。

コーデの雰囲気を崩さないように、シルバーの小ぶりなピアスを合わせて、大人の色気を漂わせて。少しこっくりとしたグリーンのバッグできれいめに仕上げましょう。

流行りのピアスを取り入れたコーデ【3】Vネックニットに大きめのフープピアスで存在感を

首元が大きく開いたVネックニットには、存在感のある大きめのフープピアスを合わせるコーデがおすすめです。フープピアスを合わせるときは、アップヘアにすることで、よりピアスを強調できます。目線が上半身に向くため、スタイルアップ効果も。

流行りのピアスを取り入れたコーデ【4】小ぶりなゴールドピアスで大人可愛いコーデに

全体的にふんわりとしたフェミニンカジュアルコーデ。ゴールドの小ぶりなピアスを合わせることで、大人可愛く仕上げることができます。髪を耳にかけたときにピアスが見えるのがポイントです。

流行りのピアスを取り入れたコーデ【5】スカートの色と合わせてモードな雰囲気に

スポーティなトップスに光沢感のあるシルバーのプリーツスカートを合わせたコーデ。モードなコーデには、着用している服の色を拾ったピアスをつけると、雰囲気を壊すことなく耳元にアクセントを追加することができます。
白とシルバーをメインにしたコーデに黒の小物を合わせることでコーデにメリハリを。


今回は、流行りのピアスについてご紹介しました。季節ごとに人気の素材やデザインが異なります。流行りはもちろん、自分の好きなカラーやデザインをあしらったピアスを探すことも楽しいですよ。ぜひ、シーンごとのコーディネートに合わせてピアスを選んでみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.