STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.22|Entertainment

白石麻衣の乃木坂46卒業が濃厚!?その理由&今後の活動を予想!

アイドルグループ乃木坂46を牽引する人気メンバー、白石麻衣(しらいしまい)さん。グループ結成時から人気メンバーとして活躍していますが、そろそろ卒業を発表するのでは?と言われています。
この記事では卒業説が囁かれている理由、そして白石さんの卒業後についても予想してみました!

白石麻衣のプロフィール

白石麻衣さんは1992年8月20日生まれで群馬県出身の現在27歳。
2011年に乃木坂46の第1期生オーディションに合格し、その時から暫定選抜メンバーとして注目を集めています。

その翌年2012年2月にはシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビューを果たすと同年には『Girls Award』に出演し、モデルとしての活動もスタート。

2013年にはファッション誌『Ray』の専属モデルとなり、さらに知名度を広めていきます。

また、グループの6thシングル『ガールズルール』で初のセンターに抜擢。同年には映画『劇場版BAD BOYS J―最後に守るもの―』に出演し、女優業へも活躍の幅を広げています。

そして2017年発売のソロ写真集『パスポート』は女性タレントのソロ写真集で今世紀最多部数を記録。

さらに昨年2018年には「CM女王」に輝き、ソロとしてもブレイクしています。

白石麻衣に乃木坂46卒業の噂!その理由は?

乃木坂46の人気メンバーとして、これまでグループを牽引してきた白石麻衣さん。現在、乃木坂46で卒業が一番近いと言われており、その理由が気になります。

そこで今回は白石麻衣さんの卒業の噂についてまとめてみました。

白石麻衣の卒業の噂その1・年齢による卒業

現在27歳でグループでは最年長組となる白石麻衣さん。昨年から西野七瀬さんや生駒里奈さん、そして衛藤美彩さんらの1期生を中心に10人以上の人気メンバーが次々と卒業を発表しています。

乃木坂ファンからはこの怒涛の「卒業ラッシュ」を悲しむ声が殺到。また先述した衛藤美彩さんが卒業したことで同年齢の白石さんの卒業もそろそろではないかと言われています。

白石麻衣の卒業の噂その2・世代交代による卒業

乃木坂46の20thのシングル『シンクロニシティ』では、3期生の4名が選抜入りし話題に。
そして最新シングル『夜明けまで強がらなくてもいい』では、2019年に新たに加入した4期生がセンターや選抜メンバーに選ばれたりと、グループ内で明らかな「世代交代」が行われています。

そんな中、白石さんは以前より表に立たず、後輩メンバーの成長ぶりを見守っている様子。このことがますますファンの間で卒業を予感させているようです。

白石麻衣の卒業後の活動を予想!

もし、白石麻衣さんがグループから卒業してしまったらどんな進路に進むのか……。

過去のインタビューでの彼女の発言を元に予想してみました。

白石麻衣の卒業後は芸能界引退?

現在は女優やモデルとしてのソロ活動も目立ち、卒業しても芸能界の第一線で活躍できる十分な実力をお持ちの白石麻衣さん。
しかし、一部では卒業後は芸能界引退も考えられると噂されています。

そのように言われるようになった理由は、2017年4月17日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した時の彼女の発言が関係。
この時「30歳になった自分を想像できるか」という質問に対し、白石さんは「ずっとこの仕事をするつもりはない」と回答しています。

この放送からはかなり時間も経過しているため、今は心境が変化しているかもしれませんが、この時本人が「芸能界引退」も視野に入れていたことがわかっています。

ソロとしてマルチに活動

現在、乃木坂46の活動のほかにも、モデルや女優としても活躍している白石麻衣さん。昨年にはCM女王に輝くなど、その人気は衰えを知りません。

そして最近になって受けたインタビューでは今後も歌手や女優、ファッション関係の仕事を続けていきたいと発言。

「どのお仕事もやりがいがあります。やりたいことがいくつもあるので、今、活動できていることを大切にしながら、お仕事を続けていきたいと思っています。」と明確に芸能活動を続ける意志を明らかにしていました。

このことから、グループを卒業した後もしばらくはソロで活動していく可能性が高いと思われます。

白石麻衣が卒業時期について言及!ファンの声は?

そんな白石麻衣さんが最近のインタビューで「卒業はタイミングかな、とかは思いますね。」とし、卒業時期について次のように言及しています。

「はっきりとは言えませんが、そろそろという時が絶対に来ると思います。『全てやりきった。私がいなくても大丈夫だな。』という時期が来たら卒業かなと思います。」

また、その後の活動については、「それから先ですか? あまりゴール地点を決めていなくて、やりたいことができたらいいなとか、今が楽しかったらいいかなって。私けっこう軽い感じなので」と、どこか曖昧な回答。

この発言に対しファンからは、「もう白石麻衣ちゃんの卒業に怯えながら過ごすの嫌」「まいやんが卒業したらもう会えないんだなんて、本当に信じたくない……」といった「卒業してほしくない」という多くの声が殺到しました。

一方では「心の底から幸せになれる道を選んで欲しい」と、彼女の今後の幸せや活躍を願うコメントも多く寄せられています。


今回は乃木坂46の人気メンバー、白石麻衣さんについてまとめてみました。年齢や世代交代といった関係から「卒業が近いのではないか」と言われることの多い彼女。また、卒業後は引退してしまうのではないかといった噂でも話題になっています。 しかし、最後に決断をするのは、彼女自身です。そして、そんな彼女のファンは、白石さんの意思決定を一番に尊重してくれると思います。彼女自身が後悔しないような選択をしてほしいですね。現在グループを第一線で引っ張る彼女が卒業後、どんな姿を見せてくれるのか。卒業発表のシチュエーションや、卒業後の進路に注目が集まっています。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.