STYLE PRESS

Fashion  2019.03.30|Fashion

ボルドーパンプスでもっと女性らしく。足先コーデに視線が釘付け!

深みのある赤色のボルドー。コーデに差し込むと一気に大人の色気のあるしっとりコーデに変身できます。ダークカラーでまとめたコーデもボルドーのパンプスを履けば、彩のある鮮やかな雰囲気に仕上がります。今回は、履くだけでシーズンライクになるボルドーパンプスコーデをご紹介します。

履けば女子力が上がる、ボルドーパンプスに夢中!

ボルドーと言えば、紫と赤を混ぜたような落ち着いた色です。ブドウや紅葉を連想させることから、秋冬の定番カラーですよね。
派手になりすぎず、コーデを大人っぽくまとめてくれるボルドーのパンプスは、どんなコーデにも合わせやすいのが魅力です。

例えば、シンプルなTシャツを使ったカジュアルスタイルにも、オフィスに着ていく黒やグレーのスーツコーデにも合わせられます。一足あればオンとオフ、どちらのコーデも華やかに彩ってくれるのでとても便利です。

そこで今回は、オールシーズン使える大人カラー「ボルドー」のパンプスを使ったおしゃれコーデをまとめてみました。ぜひコーデの参考にしてくださいね。

ボルドーパンプスコーデ【1】シンプルカジュアルをレディライクに変身させて

Tシャツにデニムボトムというシンプルでラフなカジュアルスタイル。ちょっとそこまでお出かけという時にも大活躍のコーデです。

あまりにあっさりしていてレディ感が足りないと思う時は、ボルドーのパンプスをプラスしてみましょう。暗めのカラーアイテムと合わせるからこそ、ボルドーの華やかさが引き立っています。

おしゃれポイントのパンプスが良く見えるよう、パンツをロールアップするのもおすすめです。足首をチラ見せすることで、グンと女性らしくなりますね。

ボルドーパンプスコーデ【2】メンズライクアイテムもボルドーパンプスで女性らしく

ゆったり着られる白のシャツに、すっきりスタイルのスキニーパンツを合わせると、メリハリの効いたスタイリッシュなコーデが叶います。

カモフラージュ柄はメンズライクなので、あえてヒールの高いパンプスを合わせるのが正解。かっこいいコーデの中に乙女っぽさを加えることができますよ。

カーキ色とボルドーの相性は抜群。両方ともくすんだ色なので、散らからずまとまった印象になります。

ボルドーパンプスコーデ【3】ネイビーのワンピで作る綺麗めコーデ

ふんわりとしたシルエットが美しいとろみ素材のワンピースは、一枚でもシーズンライクに着こなせますが、カジュアル風に仕上げたい時はデニムパンツと合わせるのがおすすめ。

ネイビーとボルドーは反対色なので、お互いに良さを引き立ててくれる最高の組み合わせです。ネイビーアイテムを使った際、合わせる色に迷ったらぜひボルドーをチョイスしてみてください。

ボルドーパンプスコーデ【4】ラベンダーとボルドーで乙女らしさを増すコーデ

秋冬コーデにぴったりのピーチスエードのフレアスカート。腰に入ったタックが素敵なドレープ感を演出してくれて、歩く度に優雅に揺れます。

ラベンダーとボルドーの濃淡が異なる色を組み合わせることで、レディライクに着こなすことができます。丈の長いスカートをチョイスして、清楚で上品な装いにしましょう。

西野七瀬スエードポインテッドトゥパンプス

¥1,399

今すぐチェック

ボルドーパンプスコーデ【5】黒タイツで決めるしっとり秋コーデ

シンプルニットとプリーツスカートのガーリースタイルはお仕事コーデにぴったりですね。ボルドーのパンプスが良いアクセントになっています。

お嬢様ルック風に仕上げたい時におすすめなのが、黒のタイツをプラスすること。ダークカラーと合わせることで、ボルドーの艶っぽさが引き立ちます。

秋色のボルドーに良く似合うテラコッタカラーのスカートで、シーズンムード満点のコーデに仕上げましょう。

ボルドーパンプスコーデ【6】ファーベストと合わせたワイルドレディコーデ

女性らしいボルドーアイテムは、メンズライクなアイテムやクールなアイテムと合わせるのがおすすめ。異テイストと組み合わせることで、甘さを足した好バランスのコーデが出来上がります。

ワイルドなファーベストには、ボルドーのパンプスと同色のトップスを合わせてクールに決めましょう。かっこいい大人の女性だからこそ似合うコーデです。

ボルドーパンプスコーデ【7】すっきりシルエットのトレンチコートで作る春コーデ

いつものカジュアルコーデに、ボルドーのパンプスとトレンチコートをプラスするだけで、大人の女性に格上げできます。普段着風になりがちなボーダーのTシャツも、色っぽいボルドーカラーのおかげでハイランクコーデに変身。

首元がすっきりしたノーカラーデザインと、裾広がりなシルエットがフェミニンなトレンチコートで、大人可愛いコーデを作りましょう。

ボルドーパンプスコーデ【8】ハイウエストがむしろ新しいマムデニムで足元を楽しんで

90年代に流行ったマムデニム。お尻周りがゆったりしていて、ハイウエストなのが特徴です。コーデによっては、ちょっとダサく古臭いように見えがちですが、それが逆に斬新でおしゃれだと再び流行が巡ってきています。

マムデニムは足首に向かって細くなり、9分丈なので、足元のおしゃれを楽しむには持ってこいのデザインです。ボルドーパンプスを引き立てる白靴下を履いて、レトロコーデを楽しみましょう。

ハイウエストマムデニム

¥2,299

今すぐチェック

足元を美しく飾ってくれるボルドーパンプス。一足でレディムード満点になるので、カジュアルコーデやワイルドコーデの際、プラスワンで加えるのがおすすめです。また、色味が少ないコーデの差し色としても使えます。大人カラーのパンプスで足元のおしゃれをとことん楽しみましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.