STYLE PRESS

Beauty  2020.01.25|Beauty

憧れの「透明感」のある女性になろう!透明感ある女性の特徴と作り方

触れると消えてしまいそうな儚さを持った透明感のある女性って憧れますよね。透明感のある女性は清潔感を感じるので、男性にも女性にもあらゆる場面で好感度が高いです。
私にはないものだと諦めないで。実は透明感は作ることが可能なのです!透明感はどこから生まれるのか?特徴を理解して自らも透明感をゲットしましょう。

透明感の特徴①透き通った白い肌

透明感のある女性はまるで光を放っているかのような透き通った白い肌であることが多いです。

透き通った白い肌はメイクで作ることも出来ますが限界があります。メイクの元となる肌が良い状態でなければ何をしてもボロボロに。本当の透明感を得られません。

メイクの土台となる肌を毎日しっかりとケアして育てていきましょう。

透明感ある白い肌の作り方①日焼けを防ぐ

日傘をさす女性

透き通った白い肌を叶えるために日焼けは避けたいところです。季節問わず日焼け止めを使って肌が日に焼けないように気を付けましょう。

さらに美白を叶えるため毎日のケアに美白系化粧品を取り入れます。

透明感ある白い肌の作り方②ビタミンを摂る

ビタミンを多く含む野菜

食べ物にも気をつければさらに効果的。美白に良いとされている栄養素はビタミンA、C、Eです。下記の食べ物に多く含まれているので積極的に取り入れましょう。

ビタミンA
ニンジン、ほうれん草、レバー など

ビタミンC
レモン、パプリカ など

ビタミンE
ナッツ類、カボチャ など

透明感ある白い肌の作り方③スキンケア

肌が白いだけではなく健康的で潤いがあることも大切です。白い肌でも乾燥していると病的な印象に。

化粧水や乳液以外にもパックをするなどして潤いを最大限に補充しましょう。

透明感の特徴②白い肌を活かしたメイク

透き通った白い肌はそのままでも十分に素敵ですが、メイクをするとさらに透明感が増します。
しっかりケアして育てた美肌をメイクで最大限にアピールしましょう。

透明感メイクポイント①コントロールカラー

まず使いたいのはファンデーションの前のコントロールカラー。コントロールカラーを使うことで、肌の色を均一に整え細かい肌トラブルもカバーすることが出来ます。

中でもおすすめなのはブルーとパープルです。ブルーのコントロールカラーはブルべ肌の人に、パープルのコントロールカラーはイエベ肌の人に最適。
どちらも黄ぐすみを抑え透明感のある肌を演出してくれます。

透明感メイクポイント②アイメイク

アイメイクはなるべくナチュラルにすることがポイントです。アイライナーもマスカラも、ボリュームを意識するよりブラウン系の色を使ってふんわり柔らかな印象に仕上げましょう。

まつげはしっかりとカールし上向きに仕上げます。柔らかな印象で抜け感がありつつも、華やかな目元になります。

アイシャドウは肌馴染みの良い色がおすすめ。マットではなくパールやラメの入ったツヤ感のあるものを選びましょう。

透明感メイクポイント③チーク

白い肌にチークは欠かせない存在です。綺麗な白い肌であっても血色がなければ病的な印象になってしまいます。チークを広範囲にさりげなく入れることで自然な血色を演出できます。

より透明感を得たいなら青みピンクやパープルなどブルーが入ったカラーがおすすめ。また、クリームチークやパールが入ったものなど、ツヤ感があるものを選べばより一層肌が綺麗に見えます。

透明感メイクポイント④ハイライト

仕上げに使いたいのがハイライト。
ハイライトを使用することで顔に凹凸を作り、のっぺりした顔になるのを防ぎます。

さらにハイライトによってツヤ感を出し潤った美肌を演出します。
ハイライトもブルーが入ったカラーを選べば透明感がプラスされるのでおすすめです。

透明感メイクポイント⑤リップ

リップや口紅は、少し主張の強い濃い色のものを使用します。

淡い色のものだと白い肌に紛れてしまい、血色が悪く疲れたような印象になってしまいます。
リップを濃い色にすれば血色が良いメリハリのある顔に早変わり。

白肌とのコントラストもセクシーです。

透明感の特徴③ツヤを感じるウェットな髪

毎日の肌ケアやメイクで透明感のある顔が作れても、髪にツヤ感がなければ台無しです。
肌と同じくらい髪も毎日ケアし、潤いを与えツヤを感じる髪にしましょう。

髪色はダークトーンカラーがおすすめ。
ダークトーンカラーにすることで白肌がさらに際立ちます。

ブルべ肌の人は黒系のお色が、イエベ肌の人はダークブラウンなどのお色が肌色との相性が良くおすすめです。

ダークトーンカラーは傷みが分かりやすいので、傷んでるところは小まめにカットするなどして綺麗な状態を保ちましょう。

ヘアスタイリングもツヤを意識しましょう。
パールの入ったウェット系ワックスを使用すれば、髪にツヤ感と潤いのある束感が演出できます。


透明感のある女性の特徴、特別なことはなく誰でも努力と工夫次第で得られるものばかりでしたね。今回は「見た目」に注目しましたが、内からも透明感のある女性でいたいものです。いつもポジティブな気持ちとニコニコ笑顔で、見た目だけでなく人としても好感を得られる女性を目指しましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.