STYLE PRESS

Fashion  2018.12.24|Fashion

気温6度の服装をご提案!防寒バッチリなおしゃれコーデの作り方

12月〜3月にかけては、冬らしい冷え込みが厳しく、一桁台の気温の日が続きます。今回は、気温が6度の日にぴったりな服装をご紹介します。きちんと暖かいのに、おしゃれさも忘れていないコーディネートで冬を素敵に彩りましょう。

気温6度の日は、凍えるような寒さ!防寒しながらおしゃれを楽しんで

12月〜3月にかけての冬本番の時期には、一桁台の気温が続きます。

冬本番に多い、気温が6度の日は、雪がチラついたり、吹き付ける風が身に染みるような寒さの日です。そんな寒い日には、しっかり暖かい服装をする必要がありますが、服装選びにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

冬の一日を素敵に過ごすためには、厳しい冷え込みにも耐えられるような暖かい服装を選ぶ必要があります。

しかし、「暖かさ」と「おしゃれさ」のバランスを整えるのは意外に難しいものですよね。
暖かさを取ってちょっぴり野暮ったい服装で我慢するか、おしゃれさを取って冬の寒さに耐えるか、迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

今回は、しっかり暖かいのにおしゃれさも忘れていない服装をたっぷりご紹介します。

おしゃれ女子も大満足の暖かい服装から、冬の寒さも怖くないコーデテクニックを学びましょう!

気温6度のコーデ案【1】晴れの日は、着こなしが変幻自在なMA-1をチョイス

ほんのりと暖かな冬の日差しを感じられる晴れの日には、着こなしを自由に変えることができるMA-1がおすすめです。
比較的気温が上がる日中には、肩を抜いたりしてこなれた着こなしを楽しみ、ぐっと気温が下がる夜には、袖を通して防寒性の高い着こなしを叶えましょう。

気温6度のコーデ案【2】曇りの日は、ロングボアコートでおしゃれな大人の防寒コーデ

朝昼晩と気温の変化が少なく、一日を通して寒さを感じる曇りの日には、ボアコートを使ったコーデがおすすめです。
見た目も着心地も暖かさ満点のボアコートは、トレンドライクなロング丈をチョイスすると、大人の余裕を感じるおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

気温6度のコーデ案【3】雨の日は、ストールを使って遊び心もプラスする

みぞれや雪が降る可能性もある寒い雨の日には、冬小物を活用して寒さ対策をしてみましょう。
色味や柄がコーデのワンポイントにもなってくれるストールを取り入れて、遊び心のある冬コーデを楽しむのがイマドキ流です。

気温6度のコーデ案【4】最低気温6度の日には、ファーコートを使ったセレカジコーデ

最低気温が6度の日は、日中には暖かさを感じられる日が多いので、冬のおしゃれを楽しみやすい気候です。
そんな日は、存在感バッチリなファーコートを使って、周りに差をつけたセレカジ風コーデを楽しんでみませんか。

気温6度のコーデ案【5】最高気温6度の日は、ダウンジャケットできちんと身体を暖める

最高気温が6度の日は、朝晩には気温が氷点下まで下がることも多いため、特に防寒力のある服装を選ぶ必要があります。
最近おしゃれ女子の間で人気のダウンジャケットは、防寒性抜群のアイテムですので、身体を冷やさないトレンドファッションを作ることが可能です。

気温6度のコーデ案【6】愛らしいフォルムのオフタートルニットで、冬ムードを高める

クリスマスや年末年始、バレンタインやホワイトデーなどの冬イベントの日には、愛らしいフォルムが特徴的なオフタートルトップスを使ってみましょう。
冬のシーズンムードが高まるオフタートルを使えば、冬イベントにぴったりな愛されコーデが作れますよ。

気温6度のコーデ案【7】イマドキ女子のトレンドコーデは、ノルディックニット×ライダース

トレンド感を押し出したいおしゃれ女子は、ノルディック柄ニットとライダースジャケットの組み合わせに挑戦してみてください。
冬らしい味わいのあるニットと、ピリッと辛口なライダースを使えば、みんなから一目置かれること間違いなしのモードコーデが完成します。

気温6度の服装におすすめのアイテム【1】ボアチェスターコート

冬ムードが高まるボア素材と、定番のチェスターデザインの組み合わせが新しい、ボアチェスターコートです。
ボアコートが持つ存在感と、チェスターコートが持つマニッシュ感をいいとこ取りしたボアチェスターは、おしゃれな大人女子にぴったりのアイテム。

スカートスタイルにもパンツスタイルにも合わせやすいボアチェスターで、気温6度の日も、おしゃれを思いっきり楽しみましょう。

気温6度の服装におすすめのアイテム【2】オーバーサイズMA-1ブルゾン

ゆったりとしたオーバーサイズデザインがこなれた印象を与えてくれる、オーバーサイズMA-1ブルゾンです。
ラフに着こなしても、きちんと着こなしてもトレンドライクに仕上げてくれるシルエットは、冬のこなれコーデで大活躍の一枚になること間違いなし。

こなれた印象の冬コーデを作り上げて、気温6度の日も、おしゃれを忘れないスタイルで出かけましょう。

オーバーサイズMA-1ブルゾン

¥2,699

今すぐチェック

気温6度の服装におすすめのアイテム【3】ルーズシルエットオフタートルラグランニット

顔周りを彩るゆったりとしたタートルネックが愛らしい、ルーズシルエットオフタートルラグランニットです。
普通に着るだけでも「ざっくり感」が演出できるオフタートルは、スタイルの大人らしさを高めてくれます。

気温6度の日は、冬ムードが高まるオフタートルニットを使って、大人の愛されコーデを完成させてくださいね。

ルーズシルエットオフタートルラグランニット

¥1,699

今すぐチェック

気温6度の日にぴったりな服装はいかがでしたか。いつもの防寒コーデも、ちょっぴり工夫を加えるだけで、おしゃれ度が一気にアップします。今回ご紹介したコーデテクニックを活用して、冬の寒さに負けないおしゃれコーデを楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.