STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.17|Entertainment

大島優子の現在は!?留学と帰国後の姿、演技の評判などを公開!

元AKB48のメンバーで現在は女優として活躍中の大島優子(おおしまゆうこ)さん。今回は、大島優子さんの経歴と海外留学、帰国時の姿、現在の演技の評判などをご紹介します。

【大島優子の現在は!?】経歴①子役時代

大島優子さんは1988年10月17日生まれ、栃木県出身で、現在は女優として活躍中です。

1996年、8歳の時に母の薦めで子役としての活動を開始します。
その後は、2005年にはTHE ALFEE(ジ・アルフィー)の高見沢俊彦さんがサウンドとプロデュースをしていたジュニアアイドルユニット「Doll's Vox(ドールズ ボックス)」に所属し、ジュニアアイドルとして活動の幅を広げました。

【大島優子の現在は!?】経歴②AKB48時代

2006年2月26日17歳の時に「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、AKB48のメンバーとなります。
そして同年4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演で公演デビューを果たします。

AKB48加入3年後の2009年、喉の手術をするなどの試練を乗り越え、その後のAKB48時代には選抜総選挙にて度々1位を含む上位を獲得し、元AKB48の前田敦子さんらと共に「神7(カミセブン)」と呼ばれました。

また、AKB48のアイドルとして紅白歌合戦などの音楽番組やライブ・コンサートでの音楽活動の傍ら、声優や女優、またCMタレントとして活動の幅を大きく拡げました。

2012年11月1日には、AKB48のチームKキャプテンに就任しますが、その翌年、2013年12月31日に行われた第64回NHK紅白歌合戦にてAKB48を卒業することを発表します。

そして、2014年6月9日、AKB48劇場で開催された自身の卒業公演をもってAKB48を卒業しました。

【大島優子の現在は!?】経歴③AKB48卒業後から海外留学まで

AKB48を卒業後は、2015年より本格的に女優としての活動を開始します。
そしてなんと、女優としての活動を本格的に始めたばかりにも関わらず、同年1月には2014年公開の映画での演技が高く評価され、第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞します。

その後2017年に連続ドラマへの出演をしたのち、同年8月から、1年間の予定で語学とエンターテインメントを学ぶためにニューヨークに海外留学します。

【大島優子の現在は!?】留学時の様子

留学先で大島優子さんはどのような生活を送っていたのでしょうか。

20代最後の1年を留学先で過ごすという大胆かつ勇気のある行動をとった大島優子さん。
しかし、留学先はニューヨークとまでしか明かされておらず、詳細は不明のままでした。
また、留学中に、留学についての自身のSNSを更新することもほぼなかったためどのような生活を送っていたのかは未だ謎に包まれています。

2018年10月に自身のSNSを通して帰国、そして30歳を迎えた報告をしています。

帰国後のインタビューでホストファミリーの会話が3ヶ月ほどは全く理解できなかったと答えていることや、英語漬けの日々だったと話していることから、おそらく、ホストファミリーの元で語学の勉強に集中していたのではないでしょうか。

【大島優子の現在は!?】帰国後の様子

海外留学から無事帰国したのは2018年10月のことです。
大島優子さん自身には一体どのような変化があったのでしょうか。

わずか1年の海外留学だったことと、多くを話されないことから、大きな変化はわかりませんが、帰国後の2019年1月から外国籍の方が舞台を手がける舞台『罪と罰』でヒロイン役を演じるなど、早速、グローバルな現場での活躍をみせます。

現在はNHK連続テレビ小説、通称朝ドラにも出演し戸田恵梨香さん演じるヒロインの幼馴染役を好演するなど、大活躍中ですね。

【大島優子の現在は!?】気になる演技の評価は!?

AKB48在籍中から女優としての活動をしていた大島優子さん。
同グループを卒業後本格化した女優業ですが、その演技の評判はいかなるものなのでしょうか。

本記事でもご紹介したとおり、大島優子さんはAKB48加入前から子役としてドラマなどにも出演し、幼少期より女優として活動していたため、2020年時点で芸歴はなんと23年目に入る大ベテランの女優なのです。
アイドルという印象が強いため、ドラマや舞台に出演する前には、不安の声が未だにあがってしまうところが残念です。
しかし、実際にドラマの放送や舞台の本番が始まってみると、どんな役でも色濃く演じ、すごいとの評判がSNSなどでも数多くみられます。

ドラマや舞台の出演も絶えず、アイドルとしての活動を終えAKB48から卒業して早5年が経過した今、すっかり女優としての地位を確立しつつあります。


いかがでしたでしょうか。AKB48としての印象が強い大島優子さんでしたが、現在は女優として活躍の場をどんどん広げる彼女から目が離せませんね!今後も、たくさんの役を演じる大島優子さんに注目していきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.