STYLE PRESS

Beauty  2018.10.25|Beauty

ボブでも楽しめるヘアアレンジは?簡単にできるスタイル9選

ショートでもロングでもないボブは、ヘアアレンジが難しそうなイメージがありますよね。しかし、ボブヘアでも可愛くおしゃれにスタイリングする方法はたくさんあります。今回は、ボブヘアのおすすめアレンジ方法をご紹介します。

ボブヘアはピン留めでスッキリアレンジ

ボブヘアアレンジ【1】ヘアバンドアレンジ

ボブのヘアアレンジでは、ヘアアクセサリーが大活躍します!中でも、ヘアバンドは、つけるだけで一気におしゃれ度アップ。簡単にこなれた雰囲気に様変わりします。

ヘアバンドを装着して、前髪や横髪などを外ハネすれば、顔まわりがスッキリ。デコ出しして甘さも出しましょう。

ボブヘアアレンジ【2】バレッタを使ってサイドをすっきりと

まず、少しサイドの髪を残し、前髪はふんわりとなるように後ろに流します。

次に前髪を入れながら、高い位置のサイドからロープ編みをしていきます。ヘアピンで仮留めして、同じようにロープ編みで段を作っていきましょう。
数段編めたら、最後は大きめのバレッタでしっかり留めたら完成です。

前髪からサイドヘアまでまとめられるので、お呼ばれスタイルにピッタリのヘアスタイルです。

ボブは前髪アレンジがおすすめ

ボブヘアアレンジ【3】ミニコームで小さいポンパドールを作って

髪の毛全体にワックスをつけ、動きを出してあげます。前髪を二箇所ほどとって、ポンパドールスタイルにまとめましょう。ふんわりと空気を含ませたようにボリュームを出してあげるのがポイントです。

最後にミニコームを毛束の後ろ側から挿してあげれば完成!顔周りがスッキリとし、可愛らしく仕上がります。ちょっとしたお出かけの時におすすめです。

ボブヘアアレンジ【4】ポンパドールとお団子でスポーティに

髪の毛全体にワックスをなじませた後、前髪をザックリと手ぐしでかきあげてねじり、大きめのポンパドールを作っていきます。
更に高めの位置でお団子にし、軽くほぐして動きを出してあげれば完成です。

遊び毛を作ることで、カジュアルなヘアスタイルとなります。
スポーティなファッションと組み合わせるのがおすすめです。スポーツを楽しんだり、アウトドアに出かける時に最適ですよ。

帽子と合わせたヘアアレンジ方法

ボブヘアアレンジ【5】玉ねぎスタイルでまとめて可愛らしく

ファッションコーデとして帽子をかぶる方も多いですよね。ボブヘアの場合、やや低めの位置でスッキリとまとめることでオシャレ度がアップします。

一つ結びだと味気ないものですが、玉ねぎスタイルにアレンジすれば可愛らしくなりますよ。
毛束が少ないボブヘアも、玉ねぎスタイルにすることでボリューミーになります。

作り方は簡単で、小さめのゴムで段を作りながら数回結ぶだけです。そして、結び目を軽く指でほぐして膨らませてあげれば、玉ねぎヘアの出来上がりです。

ボブヘアアレンジ【6】サイド三つ編みで帽子をとっても崩れにくいアレンジに

帽子をとった時にヘアスタイルが崩れてしまうのは残念ですよね。そうならないように、あらかじめ崩れにくいヘアスタイルでスッキリまとめておきましょう。

高めの位置で一つ結びをした後、くるりんぱで内側にねじり込み、そのまま毛束をサイドに2つ分けます。それを二回繰り返してあげると、後頭部全体がカッチリまとまります。

最後に低めの位置でサイドを三つ編みにし、そのままくるりと一つにまとめて、三つ編み団子を作ってあげれば完成です。

ボブは小物を使って華やかなヘアアレンジを

ボブヘアアレンジ【7】パーティには大きめの編み込みでボリューミーに

結婚式やデートなど、ドレッシーに決めたい時には、毛束を大きくとったヘアアレンジがおすすめです。

髪の毛全体にワックスをなじませ、トップ、両サイドからザックリと編み込んでいきます。崩れないよう、小さいヘアゴムかピンで軽く固定しておきましょう。

最後は毛束をまとめてアップにすれば、お呼ばれスタイルの出来上がりです。

ボブヘアアレンジ【8】和装ヘアアレンジは流れを作って

卒業式や結婚式などで着物を着る場合、上品で清楚なヘアアレンジがおすすめです。

髪の毛全体に流れを作り、艶のあるヘアスタイルで決めていきましょう。丁寧に流れを作ったら、大きめのピンで内巻きにカールし固定します。
後れ毛はスティック型ワックスを使えばきれいにまとめられますよ。

ボブヘアアレンジ【9】浴衣では大きめコサージュを使って

浴衣は着物より遊びをつけたヘアスタイルがおすすめです。

くるりんぱアレンジや編み込みなどで軽くまとめた後、隠しピンで固定します。サイドに大きめのコサージュや和装ヘアアクセサリーをつければ、華やかな浴衣スタイルが出来上がります。

小物は、浴衣の柄に合わせた色合いで揃えましょう。

ボブヘアにおすすめの小物は?

ボブヘアアレンジにおすすめの小物【1】ベレー帽で可愛らしく

夏でも快適に過ごせるサマーニット帽は、ラフにまとめたボブヘアによく合います。

前髪を下ろしてセットすると可愛らしくなりますよ。あえて前髪をアップにして、帽子に入れ込んでしまえば活発な印象になります。

サマーニットベレー帽

¥599

今すぐチェック

ボブヘアアレンジにおすすめの小物【2】スヌードで小顔効果抜群

秋冬は防寒のためにスヌードやマフラーを使うことも多いですよね。ボブヘアの場合、毛先がちょうど首周りに当たるので、せっかくのおしゃれアイテムもゴチャついてしまうことがあります。

首周りのアイテムを使う時には、ボブを高めの位置でセットしてあげればスッキリしますし、小顔効果も抜群です。

こちらのファースヌードは6色展開。999円(税込)と嬉しいプチプラ価格なので、色違いでGETするのもおすすめです。

ボブヘアアレンジにおすすめの小物【3】パールのバレッタで上品に

パチンと留めるだけのバレッタは、長さの短いボブでも使い勝手抜群のアイテムです。

たくさんのパールがついたバレッタは、日常使いはもちろん、お呼ばれヘアアレンジにも使えます。

ふんわりとボリューミーなヘアスタイルにはもちろん、かっちりアレンジにも使える万能アイテムです。


ボブヘアのアレンジはいかがでしたでしょうか。長さが足りず髪が結べない時は、ヘアピンや帽子などの小物を使って上手にまとめていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.