STYLE PRESS

Lifestyle  2019.01.14|Lifestyle

ドライブデートを成功させるコツは?モテる持ち物とおすすめコーデ

気になる彼、もしくは彼氏とドライブデートに行くことになったら、どのようなポイントに気をつけると良いのでしょうか?今回は、ドライブデートを成功させるポイントをご紹介します。この先ドライブデートの予定があるという方は、ぜひデート前にチェックしてくださいね。

ドライブデートを成功させるポイントとは?

ドライブデート中の男女

彼とのドライブデート。デートの前に、成功させるポイントを押さえておきましょう。ドライブデートを成功させる3つのポイントと、ドライブデートに必須な持ち物をご紹介します。

ドライブデートを成功させるコツ3つ

■運転を交代する
もしあなたも運転できるのであれば、彼が運転すると言ってくれても定期的に「交代しようか?」と気遣いする姿勢を見せましょう。仮に「運転しなくても大丈夫だよ」と断られても、「俺のことを気遣ってくれていい子だな」と好印象を与えることができますよ。
彼が何も言わなくても、自分から「運転代わるよ!」と声をかけましょう。


■帰りに寝ないようにする
ドライブは、知らないうちに体力を奪うもの。彼がずっと運転をしてくれているのであれば、きっと彼はあなたよりも疲れているはず。あなたも同じように疲れていても、彼が運転してくれているのであれば、帰り道に寝ないようにしましょう。

それでも「寝てしまうかも……」と心配な場合には、「寝ないように頑張るね」と一言声をかけておきましょう。この一言で「俺が運転しているから気遣ってくれているのか」と思わせることができ、あなたへの印象も変わります。


■積極的に会話を振る
彼が運転してくれているのであれば、ドライブがもっと楽しくなるように積極的に会話を振りましょう。行き先に関する話題や、カーナビの操作・道案内などがおすすめです。

ドライブデートで必須な持ち物

■運転免許証
運転免許証を持っていれば、必ず持っていくようにしましょう。彼が「俺が一日運転するから、何もしなくてもいいよ」と言ってくれたとしても、彼の体調が悪くなって運転を交代することも想定されるからです。


■飲み物やガム
行き先にもよりますが、ドライブ中はなかなか飲食物を調達できないこともあります。ドライブ前に、ドライブ中に飲むドリンクや眠気覚ましのガム、小腹が空いた時のおやつなどを準備しておくことをおすすめします。

特に、夏には冷えたドリンク、冬には温かいドリンクを準備しておくと「気が効く子だな」と思ってもらえますよ。


■小銭
ドライブデートでは、男性側が運転することが多いです。助手席で何もしない場合にでも、運転してもらっている分、ガソリン代や駐車場代、高速道路代など、ちょっとした費用は負担するようにしましょう。

ドライブデートで避けたい言動や行動

■寝る
彼が運転してくれているのにあなたが寝ていれば、彼は「つまんない」「せっかく運転しているのに」と不満に感じてしまいます。よほど体調が悪いという場合でなければ、ドライブデート中に寝ることは避け、会話を楽しむことに努めましょう。


■スマホばかりいじる
ドライブ中は、貴重な彼との時間。スマホばかりいじっていると「俺と一緒にいても退屈なのかな」と、思わせてしまいます。道や行き先を調べる以外には、なるべくスマホをいじらないようにしましょう。


■何度も「疲れた」と繰り返す
ドライブデートだけではなく、デート全般で言えることですね。頑張って彼が運転したり、デートのエスコートをしてくれているのであれば、デート中に「疲れた」と漏らすのは言語道断です。いくら疲れていても、ネガティブワードを繰り返すことは避けましょう。

ドライブデートに着ていきたいコーデ3選

ドライブデートで着ていきたいコーデを3つご紹介します。

ドライブデートに着ていきたいコーデ【1】黒×ドットの長め丈スカートでさりげない可愛らしさを

ドライブデートで、短い丈のスカートはNGです。長時間座っているドライブデートで短いスカートを履いていると、下着が見えそうになってしまうことも少なくありません。彼も安心できる長めの丈のボトムを履くようにしましょう。
黒×ドット柄で、さりげない可愛さをプラスできますよ。

ドットフレアスカート

¥1,999

今すぐチェック

ドライブデートに着ていきたいコーデ【2】ドライブ中でも楽に着こなせるワンピース

少女のようなナチュラルな可愛らしさを演出できる、スエードVネックジャンスカ。ドライブデートでは、立ったり座ったりする場面が多いので、服がシワになりやすいです。

シワになりにくく、着ていて楽な服をチョイスしましょう。くすみピンクのワンピースで、女性らしい柔らかい雰囲気を醸し出しましょう。

スエードVネックジャンスカ

¥1,899

今すぐチェック

ドライブデートに着ていきたいコーデ【3】思わず触りたくなる愛されモヘアニットトップス

ドライブ中にコーデのどこに目がいくかというと、やはりトップスでしょう。薄いピンクの2wayモヘアニットトップスなら、守りたくなる愛らしい空気感を演出できます。
彼が思わず触りたくなるモヘアニットが、ドライブデートにぴったりですよ。


今回は、ドライブデートを成功させるポイントについてご紹介しました。好きな彼と2人きりの空間を楽しめるドライブデート。気をつけるべきポイントを押さえ、一気に彼との距離を近づけましょう。ドライブデートを思い切り楽しめるように応援しています。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.