STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

紫コーデはどう作る?ワンランク上のレディースファッションを解説

紫は個性があって可愛い色ですが、初心者が紫をコーデに取り入れるのは難しいように感じますよね。今回は、初心者でも簡単に真似できる紫コーデの作り方をご紹介します。紫をファッションに取り入れて、ワンランク上のオシャレコーデを実現させましょう。

紫を取り入れたコーデで、ワンランク上のレディースファッションに

可愛いのに個性が際立つカラーである紫を、コーデに取り入れたいと思ったことはありませんか。しかし、「個性的な色をファッションに取り入れる勇気がでない」という女性も多いはずです。

オシャレ初心者が取り扱うのは難しそうに思える紫ですが、コツさえ分かれば、紫コーデは難しいファッションではありません。

紫はメインに使っても差し色に使っても可愛いカラーですので、紫コーデのコツを知れば幅広いオシャレを楽しむことができます。

今回は、オシャレ初心者でも、明日から簡単に真似できるような紫コーデの作り方をご紹介します。
紫を取り入れたコーデで、ワンランク上のオシャレを楽しみましょう。

紫コーデの作り方【1】薄紫も濃紫にも、「黒」を合わせれば失敗しない

黒は薄紫にも濃紫にも合う色のため、紫コーデ初心者は、黒のアイテムを足してコーデを完成させましょう。
シックな黒は紫を上品にまとめてくれるため、個性の強すぎないファッションになります。

紫コーデの作り方【2】春の紫コーデには、ライトブルーのデニムが絶対可愛い

春の紫コーデは、紫のトップスとライトブルーのデニムで完成させましょう。
いつものカジュアルコーデも、トップスを紫色に変えることで、普段とは違うコーディネートに様変わりします。

紫コーデの作り方【3】ベロア素材の紫アイテム、迷ったら白と合わせる

トレンド感満点のベロア素材の紫アイテムは、使い方に迷ったら、白のアイテムと組み合わせてみましょう。

ベロア素材の紫は、柔らかな白と相性抜群で、ゆったりとした大人の余裕を感じるトレンドコーディネートが完成します。

紫コーデの作り方【4】薄紫×アニマル柄が織りなす、甘辛ミックスコーデ

フェミニンな薄紫には、アニマル柄を合わせると、大人っぽい甘辛ミックスコーデが作れます。
小柄なアニマル模様をチョイスすれば、主張も強すぎず、程よいスパイスが効いたコーデに仕上がります。

紫コーデの作り方【5】紫ワンピースで、上品な肌見せ夏ファッション

ラフになりやすい夏の肌見せファッションも、紫で仕上げれば上品に見えます。
紫と相性バッチリの黒色をシューズやバッグに使うと、コーディネートにアクセントを加えられます。

紫コーデの作り方【6】紫ニットは、ガーリーコーデに大活躍

紫ニットは、紫コーデ初心者でも簡単に着こなすことができるアイテムです。
普段と同じガーリーコーデにも、紫ニットをプラスするだけで、一味違うコーディネートになります。

紫コーデの作り方【7】紫×黒のファー素材アイテムで作る、気品高い秋

紫コーデに黒のファー素材アイテムを取り入れると、秋らしさたっぷりの上品スタイルになります。

シューズやバッグ、アクセサリーなどの小物にファーを取り入れることはもちろん、アウターにファー素材アイテムを取り入れるのもおすすめです。

紫コーデの作り方【8】インディゴのデニムで、大人カジュアル

紫のトップスとインディゴカラーのデニムで、トレンドをしっかり押さえた大人カジュアルコーデが作れます。

紫は品のいいカラーのため、ダメージ加工のデニムを使うと、コーデのなかに「外し」を作ることができますよ。

紫コーデの作り方【9】冬は薄紫とグレーで、優しいパステルコーデに

冬は、薄紫とグレーを使ったパステルコーデに挑戦してみましょう。
寒々しくなりがちなグレーも、紫を取り入れると、可愛らしさを含んだ優しいコーディネートになります。

紫コーデに使いたいおすすめアイテム【1】抜け感もバッチリ「クラッシュボーイズデニムパンツ」

紫と相性のいいライトブルーが眩しい、クラッシュボーイズデニムパンツです。
女性らしい紫に、ボーイズライクなデザインのデニムを掛け合わせることで、ちょうどいいバランスのコーデを作れます。

クラッシュ加工とロールアップデザインが、ちょうど良い抜け感を演出してくれますよ。

紫コーデに使いたいおすすめアイテム【2】女性らしさを引き立たせる「ハイネックノースリーブリブニット」

スマートなデザインが特徴の、ハイネックノースリーブリブニットです。
女性らしいスタイルを描いてくれるリブニットは、紫のレディな魅力を存分に引き出してくれるアイテムです。

アウターとも組み合わせやすいシンプルなリブニットは、ロングシーズン楽しめるアイテムとなるでしょう。

ハイネックノースリーブリブニット

¥799

今すぐチェック

紫コーデに使いたいおすすめアイテム【3】使いやすい紫Tシャツ「筆記体ロゴTシャツ」

これから紫コーデに挑戦する人におすすめしたい、筆記体ロゴTシャツです。
モノトーンカラーにも、セピアカラーにもぴったりな優しい薄紫は、使いやすさ抜群です。

ルーズなデザインは、女性の華奢さも際立たせてくれる効果もあり、さまざまな雰囲気で着こなすことのできるTシャツです。


紫コーデの作り方はいかがでしたか。紫コーデのコツを掴む一番の近道は、オシャレなコーディネートを真似することです。紫コーデのコツを掴んで、周りに差をつけたオシャレファッションを作り上げましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.