STYLE PRESS

Fashion  2018.11.24|Fashion

グレーパンプスが映えるコーデ術。シーン問わず上品に履きこなすテク

オールシーズン使いこなせるパンプスは、フェミニンなコーデにも、シンプルなコーデにも合わせやすい万能アイテムです。中でも、グレーパンプスは簡単にこなれ感を出すことができるとご存知ですか?履くだけでこなれ感のある上品コーデに仕上がる、グレーパンプスのコーデ術についてご紹介します。

グレーパンプスはどんなシーンで使いやすいアイテム?

グレーパンプスは、どんなシーンで使いやすいアイテムなのでしょうか。実は、グレーパンプスはシーンを選ばずにどこでも使いやすいアイテムです。

上品なフェミニンコーデに合わせると、さらに女性らしさを引き立てることができます。

また、シンプルなコーデやカジュアルコーデに合わせると、こなれ感が出て子供っぽくなりません。今回は、大人女子におすすめしたいグレーパンプスを活用したコーデ術をご紹介します。

グレーパンプスの上品こなれコーデ【1】カジュアルコーデに上品さをプラス

グレーのドットトップスにデニムというカジュアルなコーデに、グレーパンプスを合わせるとナチュラルな上品さをプラスすることができます。

また、ファーバッグと色味を合わせることで、コーデにまとまりが出ますよ。カジュアル派の方にもおすすめしたいコーデ術です。

グレーパンプスの上品こなれコーデ【2】シンプルコーデが一気にこなれた雰囲気に

ゆるっとしたシルエットが可愛いニットに、黒のスキニーを合わせた王道シンプルコーデ。黒のパンプスやシューズなどを合わせるもいいですが、ここはグレーパンプスを合わせて一気にこなれた雰囲気に。

グレーパンプスを合わせることで、かちっとしすぎません。

グレーパンプスの上品こなれコーデ【3】王道きれいめコーデに抜け感をプラス

ぴたっとしたニットに爽やかなブルーのパンツを合わせたきれいめコーデ。きれいめコーデにグレーパンプスを合わせると、抜け感をプラスすることができます。コーデを決めすぎず、上品にまとまりますよ。

グレーパンプスの上品こなれコーデ【4】可愛らしいフェミニンコーデをさらに上品に

黒ニットにベージュのスカートといった可愛らしいフェミニンコーデ。グレーパンプスを合わせることで、上品さを損なわずきれいめな雰囲気をプラスすることができます。

グレーパンプスを履くことで、脚がきれいに見える効果も期待できますよ。

グレーパンプスの上品こなれコーデ【5】オフィスカジュアルを決めすぎたくないときに

黒シャツに白のぱりっとしたパンツがかっこいい大人女子のオフィスカジュアル。かっこよく決めすぎたくないときには、グレーパンプスで上品な甘さをプラスすることで、抜け感を出すことができます。グレーベージュのバッグとも相性抜群です。

グレーパンプスに合わせやすい靴下やタイツは?

寒い季節などには靴下やタイツを合わせたいですよね。グレーパンプスに合わせやすい靴下やタイツをコーデとともにご紹介します。

グレーパンプスに合わせやすい靴下コーデ【1】暗めカラーのコーデには白靴下で足元を明るく

グレーパンプスに白の靴下を合わせたコーデ。トップスが黒、スカートが暗めのヒョウ柄という全体的に重めのコーデには、白の靴下で足元を明るく仕上げましょう。丈は短めを選ぶと、どんなボトムであってもまとまりやすくなりますよ。

グレーパンプスに合わせやすい靴下コーデ【2】ふわっとしたシルエットには黒でコーデを締めて

ストライプが大きく入ったゆったりとしたシルエットのワンピース。ピンクベージュのようなふんわりとしたカラーには、締め色として黒の靴下を合わせましょう。ぼやっとしたコーデにならずに済みます。ベレー帽と同じ黒にすることで、コーデに統一感が出ますよ。

グレーパンプスに合わせやすいタイツコーデ【1】同じグレーのタイツをチョイスして脚長効果

グレーパンプスにタイツを合わせるときには、同じカラーのグレータイツがおすすめです。パンプスと同じカラーを選ぶことで脚長効果が期待できます。

冬にはもこもこしたニットを着用すると着膨れしてしまいがち。ボトムには華やかカラーのタイトスカートを合わせると、すらっとした女性らしいシルエットに仕上がります。

グレーパンプスに合わせやすいタイツコーデ【2】少し異なる濃いめグレータイツを合わせてコーデにまとまりを

グレーパンプスに濃いめのグレータイツをチョイスして、グラデーションのようにコーデを組むこともおすすめです。トップスにぱきっとしたパープルなど鮮やかなカラーを合わせたときには、足元をグレー系カラーで統一しましょう。

おすすめしたい上品でこなれたグレーパンプス3選

こなれ感を上品にプラスできるおすすめのグレーパンプスを3つご紹介します。

おすすめしたい上品でこなれたグレーパンプス【1】ベーシックなデザインでどんなコーデにも万能

シンプルなグレーパンプスは一足持っておきたい万能アイテム。ベーシックなデザインのため、どんなコーデにも合わせやすいです。

カラーの主張が強めのカジュアルコーデにも、さらっと合わせることで子供っぽくなりすぎず、こなれ感を出すことができるのでおすすめですよ。

おすすめしたい上品でこなれたグレーパンプス【2】とことんシンプルなコーデのハズシとして

ファーが爪先についたフラットパンプス。ヒールのあるパンプスが苦手な方や、普段はフェミニンなコーデよりもカジュアルコーデが好きという方におすすめしたいアイテムです。

ファーがついているため、上下シンプルすぎるコーデにもバランスよく着こなすことができます。

ファーフラットパンプス

¥1,499

今すぐチェック

おすすめしたい上品でこなれたグレーパンプス【3】細いシルエットで上品なフェミニンさをプラス

フェミニン派の方におすすめしたいのが、ストラップ付きのパンプス。ヒールもストラップも細めであるため、より華奢で女性らしい雰囲気を引き立てます。

雰囲気通りのレディなコーデやカジュアルなコーデに合わせて、大人っぽさをプラスしてみてください。


今回は、万能アイテムであるグレーパンプスについてご紹介しました。どんなコーデにも合わせやすいため、一足だけでも持っておくことをおすすめします。ぜひグレーパンプスを活用してみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.