STYLE PRESS

Fashion  2018.11.19|Fashion

スリットスカートで大人っぽさ急上昇!気取らない上品コーデの秘訣

スリットスカートは切れ込みが入ることで裾部分が広がりやすくなり、歩きやすくなったスカートです。そこで今回は、スリットスカートを使ったコーディネート方法を様々な種類別にご紹介します。

スリットの場所別、おすすめコーデ方法をご紹介

スリットの場所別スリットスカートコーデ【1】フロントスリットで上品に

前部分に切り込みが入ったフロントスリットスカートは、足が大きく動かせるため歩きやすいという特徴があります。動く度に足が見えるので、可愛らしいだけでなくセクシーさも兼ね備えたファッションアイテムですよ。

ロング丈のタイトスカートならば、大きめのスリットも上品に着こなすことができます。

フロントスリットロングタイトスカート

¥1,799

今すぐチェック

スリットの場所別スリットスカートコーデ【2】横開きスリットでセクシーに

片側サイドスリットスカートは、チャイナドレスによく見られるタイプです。普通に立った状態であれば、一見普通のスカートに見えますが、動くとチラリと脚が見えるようになっています。

過度な露出をすることなく、セクシーな印象を与えてくれるスカートと言えるでしょう。

足元に注目が集まりやすいので、きれいめシルエットの靴を合わせたコーデがおすすめです。

スリットの場所別スリットスカートコーデ【3】両サイドスリットでアオザイ風に

両サイドにスリットが入った大胆なスカートは、一枚で着こなすのは難しいアイテムですが、ロングスカートと組み合わせるとベトナムの民族衣装『アオザイ』のような清楚感たっぷりのスタイルに仕上がります。相対的なカラー、デザイン同士を組み合わせて、メリハリを出すのがポイントです。

ロングスカートは、ふんわりとしたフレアタイプがおすすめ。オールインワンと組み合わせるのいいかもしれません。

スリットの場所別スリットスカートコーデ【4】バックスリットで清楚に

バックスリットスカートは露出を抑えて、歩きやすさを高めたスタイルが特徴的です。控えめな女性らしいコーディネートに仕上げたい方におすすめです。

タイトスカートもバックスリットが大きいタイプなら足の動きを邪魔せず、着心地も楽になりますよ。

スリットスカートの丈別コーディネート方法をご紹介

丈別スリットスカートコーデ【1】ミニは春夏コーデにおすすめ

ミニ丈のスリットスカートは、春夏のフェミニンコーデにおすすめのアイテムです。ミニは下着が見えそうで心配という方は、裏地付きのスカートがおすすめですよ。動きやすさはそのままで、露出を抑えてくれます。

ミニスカートは大人っぽい上品なデザインのトップスと合わせて、落ち着きのあるコーデに仕上げていきましょう。

丈別スリットスカートコーデ【2】膝丈は浅めのスリットで上品に

膝が隠れるくらいのミドル丈スカートの場合、スリットはやや浅めのタイプを選ぶのがおすすめです。

大きく裾が広がらないので、露出も控えめで上品なコーデに仕上がりますよ。タイトなシルエットのスカートには、ややボリューミーなトップスと組み合わせるとバランスも良くなります。

丈別スリットスカートコーデ【3】ロング丈は深めのスリットでインパクトを

ロング丈の場合、深めのスリットでも下着が見える心配がありません。少し脚が見えるくらいの切れ込みで、ボトムスに注目を集めるようなコーデにしていきましょう。

デザイン性が高いシューズで、足元にアクセントを付けてあげるのがポイントです。トップスはシューズの色やデザインを邪魔しないシンプルなタイプを合わせましょう。

デザイン別に見るおすすめのスリットスカート

デザイン別スリットスカート【1】異素材使いのスカート

異素材を組み合わせた重ね着風のスリットスカートは、こなれ感のあるコーデに仕上がるおすすめのアイテムです。

レースやサテン、シルクなどの高級感のある生地に、重厚感のあるベロアやデニムを合わせたものは、大胆な深いスリットでも裾の広がりを抑えてくれるので上品に仕上がりますよ。

デザイン別スリットスカート【2】ミックス丈スカート

ミニとロングの丈を合わせたミックス丈のスリットスカートは、遊び心満点のファッションアイテムです。
可愛らしさと女性らしさを兼ね備えたインパクトのあるコーデが仕上がりますよ。

トップスはスカートのデザインを邪魔しない、シンプルなデザインで合わせていきましょう。

デザイン別スリットスカート【3】ワンピースタイプ

ワンピースタイプもスリットスカートの中で定番のアイテムです。女性らしいシルエットになるので、お呼ばれスタイルとしてもおすすめです。

品のあるシンプルデザインのワンピースも大胆な深いスリットで、セクシーさも兼ね備えたスタイルに仕上がりますよ。

デザイン別スリットスカート【4】ジャンパースカートタイプ

ジャンパースカートは可愛らしいコーデにピッタリのアイテムです。ガーリーな印象の強いデニム素材のジャンパースカートも、ロング丈ならば落ち着きのあるコーデに仕上がりますよ。

フェミニンなトップスや、きれいめシューズを組み合わせて、女性らしいスタイルを決めていきましょう。

フリルストラップデニムジャンスカ

¥1,499

今すぐチェック

スリットスカートはデザイン性にも機能性にも優れており、動きやすいレディースファッションアイテムとして人気があります。カジュアルにもフォーマルにも使えるので、ぜひ様々なアレンジでおしゃれを楽しんでいきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.