STYLE PRESS

Fashion  2019.02.11|Fashion

おうちデートで彼ウケする服装は?頑張りすぎない大人のモテコーデ

付き合い始めたばかりの彼とおうちデートする時は、着ていく服に悩んでしまいますよね。外のデートはキメキメでも構いませんが、おうちデートだと加減が難しい……。そこで今回は、おうちデートにおすすめの服装コーデをご紹介します。

おうちデートの服装ポイントは?

服を選ぶ女性

「今度の休みは家に来ない?」なんて、おうちデートに誘われたら二人の距離が近くなっている証拠。

嬉しい反面、初めてのおうちデートは、何を着て行けば良いんだろう……と少し緊張してしまいますよね。

おうちデートの服装は、程よくリラックスした雰囲気を取り入れるのがポイントです。ミニスカートなど露出の激しいアイテムは、リラックスできないので避けましょう。

また、外食する可能性がある場合は、きちんと感のあるデート服をチョイス。彼の家には部屋着を持参すると良いでしょう。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【1】ニット×プリーツスカート

実家やルームシェアなど、彼の家族や友達に会う可能性がある時は、きちんと感のある服装を心がけましょう。

ニット×きれいめプリーツスカートなら清楚な印象に。ウエストがゴムになっているタイプのスカートは、長時間履いていても疲れません。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【2】ニット×デニム

おうちデートにデニムを選ぶ方は多いのではないでしょうか?

タイトなスキニーデニムに、冬はケーブルニットを合わせれば温かみのある着こなしが楽しめます。
ファーピアスなどのアクセサリーをプラスして、華やかさを演出。

ケーブル編みタートルニットトップス

¥1,999

今すぐチェック

おうちデートにおすすめの服装コーデ【3】ニット×レオパード柄スカート

ロング丈スカートは、可愛さとリラックスムードを両立できる優秀アイテム。
ニットトップスは、インせずゆるっと着るのが今っぽいですよ。

レオパード柄スカートがトレンドライクな着こなしを後押ししてくれます。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【4】レースキャミ×サロペット

おうちデートの時は、ほんのりセクシーさを演出するのもお忘れなく。
マニッシュなチェック柄のサロペットにレースキャミを合わせれば、甘辛ミックスコーデの完成。

ロングカーデを羽織れば、あざとく見えないのでおすすめです。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【5】チュールトップス×ハイウエストパンツ

透け感のあるチュールトップスは、ヘルシーな肌見せが叶うアイテム。ハイウエストパンツを合わせて、スタイルアップを目指しましょう。

パーカーなどを持参してトップスをチェンジすれば、ギャップも狙えますよ。

ドットチュールハイネックフレアスリーブトップス

¥1,699

今すぐチェック

おうちデートにおすすめの服装コーデ【6】パーカー×レーススカート

パーカー×黒スキニーだけだと、カジュアルすぎてデートっぽさがないですよね。そんな時は、レーススカートで甘さをプラスするのがおすすめ。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【7】花柄ワンピ×カーディガン

花柄ワンピもロング丈のフレアシルエットなら、リラックス感のある着こなしに。

彼の家で料理をする場合は、エプロンを持参して女子力をアピールしましょう。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【8】Vネックニット×黒スキニー

デコルテがきれいに見えるVネックのニットは、大人の色っぽさを演出できるアイテム。
黒のスキニーを合わせてシンプルにまとめれば、頑張りすぎないおうちデートコーデの完成です。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【9】カーキシャツ×リブパンツ

今季トレンドのリブパンツは、リラックスムード満載。フェミニンなレーストップスは、カーキシャツでピリッと引き締めましょう。
サンダルの時は、靴下をお忘れなく。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【10】ワンピース×レギンス

床に座る可能性も高いおうちデート。スカートだと、下着が見えないかどうかを気にしがちですよね。そんな時は、パンツをレイヤードしておきましょう。

デニムだと疲れやすいですが、レギンスならリラックスできますよ。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【11】ロゴトップス×ドットスカート

夏のおうちデートコーデは、ロゴトップスがマストアイテム。

ドット柄のスカートを合わせれば、カジュアルになりすぎず可愛らしさを演出できます。中学生や高校生にもおすすめ。

エアコンの温度設定が低い可能性もあるので、カーディガンを一枚持って行くと良いでしょう。

おうちデートにおすすめの服装コーデ【12】白トップス×ワイドパンツ

ワイドパンツもギンガムチェック柄なら可愛らしい印象に。白カットソーを合わせて爽やかな抜け感をプラスしています。

淡いグリーンのアウターが女性らしい優しい雰囲気を引き立ててくれます。


おうちデートにおすすめの服装コーデをご紹介しました。基本的には好きなコーディネートでOK。ただし、おうちデートだからといって気を抜きすぎないように、程よくおしゃれして行きましょう。料理や映画など、何をして過ごすか考えておくと失敗が防げます。彼との距離がぐっと近づくおうちデートを楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.