STYLE PRESS

Fashion  2018.11.03|Fashion

ニットビスチェは何と合わせる?トップス別にお手本コーデをチェック

ニットビスチェのコーデが難しくて、試したいけれど挑戦できない……という女性も多いのではないでしょうか?ニットビスチェとは中に合わせるトップスによって表情を変え、着れば一気におしゃれ上級者になれる素敵アイテムです。今回はトップス別にニットビスチェコーデ案をご紹介します。

ニットビスチェのコーデで押さえたいポイントとは?

ニットビスチェとは、丈の短いのニットキャミソールで、トップスと合わせるアイテムです。実はトップスを変えることで、コーデの表情をコロコロと変えることができる万能アイテム。ですがコーデが難しく感じ、なかなか挑戦できない女性も多いのではないでしょうか?

ニットビスチェには色んな形状があります。例えばキャミソールのような形や、ブラジャーのように丈が短く胸回りだけを合わせるタイプなど様々です。下着のように見える形状に躊躇し、今まで取り入れるのを避けてきたという方は、ぜひこの機会にニットビスチェコーデに挑戦してみましょう。

おすすめしたいポイントは、どんなコーデにも合わせやすい白やベージュ、グレーなどのカラーからトライすることです。柄トップスにも合わせることができ、コーデに幅がでますよ。

また、ふわっとしたトップスには体にフィットするようなタイトなニットビスチェ、逆にタイトなトップスにはガーリーな形状のニットビスチェを合わせると、綺麗なシルエットになります。体のスタイルにメリハリをつけるのにも使えるので、参考にしてみてください。

では早速、ニットビスチェを使ったコーデをトップス別に見ていきましょう。

ニットビスチェコーデ【1】トップスにワンピースを合わせて

フレアタイプのロングワンピースには、胸元にフィットするニットビスチェがいいアクセントになります。スラッと縦のラインを意識した綺麗めワンピースなら、丈の短いニットビスチェを合わせることで、足長効果も期待できます。

ベージュとホワイトという暖色系を合わせることで統一感を持たせ、柔らかい印象を出すことができますよ。

ニットビスチェコーデ【2】トップスに白Tシャツを合わせて

白Tシャツだけではなんだか寂しくて物足りないという時には、ベージュのニットビスチェの出番です。

ボトムスにベージュの入ったロングスカートを合わせる際、ベージュのニットビスチェが、トップスとボトムスのいいつなぎ役になっています。黒のスニーカーを合わせて、甘めを上手に引き算することも忘れずに!

ニットビスチェコーデ【3】トップスに黒カットソーを合わせて

ボトムスにふわっとしたスカートやガウチョパンツを合わせる際は、タイトなカットソーに丈が短めのニットビスチェを組み合わせるのが正解です。

似た色のトップスとニットビスチェを合わせて統一感を出すのもいいですが、あえて反対色を合わせることでお互いの色を映えさせ、コーデに存在感がでます。

トップスをインしてスタイリッシュに決めましょう。

ニットビスチェコーデ【4】トップスに白ブラウスを合わせて

白ブラウスだけではちょっとコーデが寂しく見えてしまうという時は、グレーのニットビスチェをベストのように着こなすとコーデにこなれ感をプラスしてくれます。

甘めのブラウスとフリルのついたニットビスチェには、ストレートデニムパンツを合わせて、マニッシュ感をプラスするといいバランスになります。

ニットビスチェコーデ【5】トップスに柄物シャツを合わせて

無地のニットビスチェは柄物と合わせることも可能です。例えばボーダーシャツをトップスに持ってきたいけれど、柄が派手すぎてもうちょっと抑えたいという時は、無地のニットビスチェを組み合わせるのがおすすめです。

胸回りの柄を上手に隠し、落ち着いた印象をプラスすることができますよ。

ニットビスチェコーデ【6】トップスにレースブラウスを合わせて

フェミニンで透け感がセクシーなレースブラウスには、厚めのニットビスチェを合わせて、バランスを取りましょう。黒のニットビスチェをチョイスすることで、さらに大人の色気を加えることができます。

ニットビスチェコーデ【7】トップスにタンクトップを合わせて

暑い夏は、タンクトップにニットビスチェを合わせることも可能です。タンクトップだけではスポーティーになりすぎてしまう場合、テラコッタカラーのニットビスチェをプラスして、しっくり大人カジュアルに仕上げてみましょう。

ニットビスチェコーデ【8】トップスにチェックシャツを合わせて

可愛いギンガムチェックシャツには、爽やかな白のニットビスチェを合わせて、キレカジスタイルで出かけましょう。丈が短めのニットビスチェとシャツをパンツにインすることで、腰回りがすっきりしてスタイルもよく見えます。

差し色に派手めのパンプスを合わせて、とことん綺麗にこだわりましょう。

おすすめニットビスチェアイテム【1】マルチボーダーニットビスチェ

ニットビスチェは、トップスに変化をつければ季節を問わず一年中着こなすことができます。もちろん暑い時期はそのまま着ることも可能です。

ボーダー柄のニットビスチェには無地のスカートを合わせて、カラフルな南国コーデを楽しみましょう。

マルチボーダーニットビスチェ

¥1,599

今すぐチェック

おすすめニットビスチェアイテム【2】ニットビスチェドッキングブラウス

ニットビスチェにどんなトップスを合わせればいいか、いまいち分からないという場合は、すでにドッキングされたなんちゃってブラウスを合わせてもいいかもしれません。

胸から腰にかけてキュッとくびれるようにドッキングした黒のニットビスチェなら、色気のある大人コーデができます。黒のボトムスと合わせて大人かっこいいを目指しましょう。

ニットビスチェドッキングブラウス

¥1,099

今すぐチェック

おすすめニットビスチェアイテム【3】グレンチェックビスチェ

チェック柄のビスチェは秋冬に大変使いやすい、一着持っていても損はないアイテムです。ダークカラーのトップスと合わせるとしっくり深みのある大人コーデが楽しめます。

ボトムスにはパンツやタイトスカートなどを合わせることもできるので、コーデの幅を広げたいなら、ぜひクローゼットに加えたいマストバイアイテムです。


買ったもののコーデ案に悩んでクローゼットに入れっぱなしになっているニットビスチェはありませんか?実はニットビスチェはオールシーズン使え、毎日のありきたりなコーデをハイランクに変身させてくれる、万能アイテムなのです。ぜひコーデ案を参考にして、あなたの毎日のファッションに加えてみてください。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.