STYLE PRESS

Beauty  2020.02.16|Beauty

長い髪を生かして更にキュートに♡ロングヘアアレンジのデザイン集!

女の子の憧れといえばロングヘア。しかし、せっかく伸ばしたものの、ヘアアレンジのバリエーションがあまりわからず、お困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、複雑そうに見えていても、簡単にできるおしゃれなヘアアレンジがたくさんあるんです!そんなロングヘアの方におすすめ!簡単にできるヘアアレンジをご紹介します♪

5分でできる☆時短簡単ヘアアレンジ①

巻かずにできる簡単ヘアアレンジ!実は、こちらのヘアアレンジ、ヘアアイロンを使っていないんです。
ロングヘアは、ヘアアイロンで巻くだけでも一苦労なので、せめてヘアアレンジだけでもとにかく時短したいという方におすすめです!

まず、ストレートのままの髪をざっくりまとめて、結び目が耳の下の方にくるくらいの低めの位置でポニーテールをします。トップの髪を引き出して、全体のバランスを整えたら、あとは細いリボンでポニーテールした髪を縦長になるように、ざっくり結ぶだけで完成です♪

リボンの色が映えるヘアアレンジなので、その日の服に合わせてリボンの色や細さも変えてみると、より楽しめるかもしれません。

5分でできる☆時短簡単ヘアアレンジ②

細くはいったハイライトを活かした巻くだけのヘアアレンジです!
髪をヘアアイロンで巻くだけなのに、たくさんのバリエーションが出せるのはロングヘアの特権です!

まず、こめかみの下あたりから、髪全体をヘアアイロンで巻きます。外側と内側と交互に巻くミックス巻きで、ウェーブをつくってください。この時、髪の表面を細くとって巻くと立体感が出しやすいです。

髪全体を毛先まで巻いたら、あとは整えるだけ♪ヘアオイルを内側からしっかり馴染ませて、毛先がバラけるように少しほぐしたら完成です!

結婚式やデートに♡お呼ばれヘアアレンジ①

ここからは結婚式やパーティーなどで大活躍の華やかに見えるお呼ばれヘアアレンジをご紹介します♪

写真のヘアアレンジ、ロングヘアの方は一度はやってみたい気持ちになったことがあるのではないでしょうか。

まず、耳上のラインの髪を少し細めの束でとり、ハーフアップに結びます。
続いて、残った髪をハーフアップに結んだ髪をくぐらせます。
なんとこのヘアアレンジ、複雑そうに見えますが、この髪をくぐらせる工程を何度か繰り返すだけで完成する超簡単なヘアアレンジなんです!
(毛先のはみ出しなどが気になる方は、はみ出した部分をヘアピンで留めるなどしてみてください。)

結婚式やデートに♡お呼ばれヘアアレンジ②

続いてご紹介するのは、憧れの上品なお団子ヘア♡
なんとこれも、自分で簡単にできるヘアアレンジです!

まず、耳の丁度真横ほどの高さでハーフアップにします。
ハーフアップの結び目から少し戻してお団子をつくります。
続いて、残った髪を左右で半分にわけて、それぞれを編みおろしします。
編んだ髪を少しほぐすことがポイントです◎
編みおろした髪をお団子に巻き付けて、ヘアピンで留めれば完成です!

結婚式やデートに♡お呼ばれヘアアレンジ③

続いてご紹介するのはアシンメトリーなヘアアレンジです。

まずは、耳から上の髪を全て左に寄せてヘアゴムで結び、くるりんぱします。
先程くるりんぱして出た毛先と残った髪を合わせて右に寄せ、ヘアゴムで結び、くるりんぱします。
くるりんぱしたあとに出た毛先を三つ編みにします。
編んだところは少しずつ髪を引き出してゆるくほぐしておきましょう。
続いて、三つ編みにした反対側で毛先を折り込みます。
でてきた毛先はヘアピンで留めましょう。
トップの髪を引き出してほぐし、全体のバランスを整えます。
首元の後れ毛を巻いたら完成です。
ヘアアイロンを使うのは後れ毛だけなので、とっても楽にできます!

お好みでバレッタやコサージュ、ヘアピンなどをつけてもキュートなヘアアレンジです♪

結婚式やデートに♡お呼ばれヘアアレンジ④

最後にご紹介するのは簡単アレンジを組み合わせたアップヘア♪

まずは耳の高さでポニーテールをします。
ポニーテールができたら、少し髪を引き出してお団子にします。
続いて、残った髪を左右に分け、それぞれを三つ編みにします。
三つ編みができたら、毛先を細めのヘアゴムで結び、三つ編みした髪を引き出しゆるくほぐします。
トップの髪も引き出し、鏡を見ながら全体のバランスを整えます。
あとは、三つ編みをお団子に巻き付けて、毛先をヘアピンで留めるだけで完成です!

華やかなお団子ヘアも意外と簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください♪


いかがでしたでしょうか。会社や学校へ行く時、友達と遊びに出かける時は勿論、結婚式などのパーティーにも自分でヘアアレンジができたらとても嬉しいですよね。ロングヘアは髪の長さを使って様々なヘアアレンジができるので、気になるヘアアレンジがあった方はぜひ挑戦してみてください!ヘアアレンジで、たくさんのバリエーションを見つけて、毎日のファッションを楽しみましょう♪

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.