STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

白シャツワンピコーデ術を伝授!半袖や長袖、インナーの着こなしなど

爽やかで、カジュアルにもキレイめにもなれる「白シャツワンピ」。その上、一年を通して使える大人女性の必須アイテムです。そんな定番アイテムだからこそ、デザインや着こなしにこだわりましょう。周りと差がつく2018年最新白シャツワンピコーデをご紹介します!

定番の白シャツワンピはどう選ぶ?ポイントはデザインにあり!

清潔感があって着回しやすい白シャツワンピは、毎年人気のアイテム。そのため、周りと雰囲気が被ってしまうことも。

そうならないために、白シャツワンピを選ぶ際はデザインにこだわりましょう。また、シンプルなアイテムだからこそ、自分らしく着こなすために合わせるアイテム選びにもこだわって。

そこで今回は、半袖や長袖、ロング丈など様々な白シャツワンピのオシャレなコーデをご紹介します。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね!

白シャツワンピコーデ【1】ナチュラルなワンピとデニムのレイヤードでカジュアルに

白シャツワンピとデニムのベーシックな組み合わせ。ゆったりとしたシルエットのシャツワンピなら、カジュアルな印象に仕上がります。袖をまくってこなれ感をプラスして。ハットを合わせると、カジュアルな印象になりすぎずコーデのアクセントになっておすすめです。

白シャツワンピコーデ【2】ウエスト切り替えのワンピ×細身のデニムならキレイめにも

白シャツワンピとデニムの組み合わせも、ウエスト切り替えのワンピならキレイめな印象になります。細身のデニムを合わせてコーデにメリハリを出して。髪をまとめて足元もヒールにすると、スタイルアップできておすすめです。

白シャツワンピコーデ【3】ボタンを開けて羽織りとして着てもオシャレ

ワンピとしてだけではなく、前ボタンを開けて軽い羽織りとして着てもオシャレ。シンプルなトップスとデニムを合わせると、ラフで爽やかな印象に。もちろん、インナーをチェンジして雰囲気をガラリと変えることもできます。
その日の気分に合わせて色々な着こなしを楽しんで!

白シャツワンピコーデ【4】肌寒い日にはカーディガン×ファー小物で季節感を演出

少し肌寒い日には、上からカーディガンを羽織って。どんな色とも相性抜群なので、手持ちのカーディガンと合わせられるのも嬉しいですね。

優しいベージュで統一すれば、ナチュラルで大人っぽい雰囲気に。ファーバッグを合わせて季節感を出しているのが素敵です。

白シャツワンピコーデ【5】黒のレギンスと合わせて、メリハリのあるモノトーンコーデ

白シャツワンピ×黒アイテムのモノトーンコーデ。ふんわりとしたシャツワンピも、黒のレギンスと合わせることでグッと締まった印象に。

スニーカーやニット帽も黒で統一することで、クールな大人カジュアルの完成です。

白シャツワンピコーデ【6】ロング丈ならワンピ一枚でも安心。透ける問題もバッチリ対策!

短めワンピを一枚で着るのは勇気がいるけれど、くるぶしの辺りまであるロング丈の白シャツワンピなら安心です。ゆったりとしたシルエットならボディラインも目立ちません。

インナーは、透けないように白かベージュを合わせても良いですし、あえて黒のインナーを透けさせてもオシャレに決まります。

白シャツワンピコーデ【7】半袖白シャツワンピで爽やかな大人カジュアルコーデ

春夏には半袖白シャツワンピもおすすめ。背中が少し開いたデザインを選ぶと、抜け感が出て今年らしく着こなせます。ゆったりワンピなら、レギンスを合わせてくるぶしを出して。女性らしい華奢なラインが出てメリハリのある着こなしになります。

白シャツワンピコーデ【8】夏はノースリーブシャツワンピで涼しげに

夏の暑い日はノースリーブの白シャツワンピがピッタリ!一枚で着るだけで清潔感のある涼しげなコーデが楽しめます。

黒のスニーカーを合わせると、コーデが締まってグッとオシャレな雰囲気に。カゴバッグで夏らしさをプラスして。

白シャツワンピコーデ【9】ユニクロのシャツワンピを羽織ってリゾート風に

定番ブランド「UNIQLO(ユニクロ)」の白シャツワンピを羽織りとして。ベージュのマキシワンピースに、ロング丈の白シャツワンピを合わせたリラックス感あふれるコーデです。

柔らかい色の組み合わせなので、バッグやハットなどの小物をプラスしてコーデにメリハリを出しましょう。タウンユースはもちろん、リゾートにも最適なコーデです!

おすすめの白シャツワンピ【1】BIGシルエットで、女らしさを演出する白シャツワンピ

白シャツワンピの上に、今人気のビッグシルエットのニットが合わさったアイテムです。丈感が短く、これ一枚で色っぽさ漂うモテコーデが完成します。ニーハイブーツを履いて、少しだけ足を見せるのがポイントです。

ビッグシルエットシャツ付きダーリンニット

¥2,199

今すぐチェック

おすすめの白シャツワンピ【2】ビッグリボンがアクセント!大人可愛い白シャツワンピ

ストライプ柄が爽やかな大人可愛いシャツワンピース。ウエストのビッグリボンがアクセント。メリハリのある着こなしがかないます。

おすすめの白シャツワンピ【3】透け感がオシャレな白シャツワンピはインナーで差をつけて!

絶妙なシースルーがトレンド感たっぷり。レギンスやデニムなど、ボトムスとのレイヤードを楽しむのがおすすめです。合わせるインナーによって色々な着こなしが楽しめますよ。


シンプルな白シャツワンピの着こなしは無限大。デザインや合わせるアイテムによって、色々なコーディネートに挑戦できます。素敵な白シャツワンピをゲットして、自分らしい着こなしを楽しんでくださいね!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.