STYLE PRESS

Fashion  2018.12.30|Fashion

スポーツジムに最適な服装は?やる気がアップするおしゃれコーデ

ダイエットや、運動不足解消などのために、ジムに通う女性が増えています。今回は、ジムを楽しむ女性に向けて、ジムにぴったりな服装をご紹介します。おしゃれなトレーニングウェアを身にまとえば、ジムに行くのがもっと楽しくなるはずですよ!

ジムに最適な服装は?必須アイテムと服装の選び方をチェック!

「動きやすい」が最低条件!不要なものは置いていこう

ダイエットや運動不足解消目的で、スポーツジムに通う女性が増えています。
ジムに行くときは、どのような服装で行くのがいいのでしょうか。

ジムは運動やトレーニングをする場所ですので、「快適に身体を動かせる服装」を選ぶことが大切です。
しかし、快適に身体を動かすことのできる服装とは、どんなものなのでしょうか。

また、せっかくであれば、おしゃれなトレーニングウェアを身につけて、テンションをあげたいという人も多いはずです。

今回は、ジムに行くときの服装や、人気のトレーニングウェアについてご紹介します。
最適な服装選びをして、もっと快適に、楽しくジムに通いましょう!

ジムに最適な服装【1】トップスはシンプルなTシャツで決まり

ジムへ行くときには、余分な装飾などがついていない、シンプルなTシャツをトップスに選びましょう。
タンクトップやハーフトップを使う女性も多いですが、露出が多いと周りの目が気になってしまうこともあるため、注意が必要です。

ジムに最適な服装【2】パーカーを持って行くと安心

身体を動かして汗をかくジムでは、汗をかいたあとに寒さを感じたり、冷えによって身体が硬くなることで、怪我に繋がってしまうこともあります。
ジムに行くときは、着脱しやすいパーカーを一枚持って行くと安心できますよ。

ジムに最適な服装【3】動きやすさ抜群のレギンスをチョイス

ボトムスには、動きやすさ抜群のレギンスを使ってみましょう。
動きやすいボトムスとしては、ショートパンツやジャージなどもありますよね。

しかし、ショートパンツは露出が多く、ジャージはシルエットがルーズなため、どちらもトレーニング内容によっては動きづらさを感じてしまいます。

ジムに最適な服装【4】足元は必ずスニーカー

当たり前ですが、ジムで運動をする際には、ヒールのある靴やサンダルを使うことはできません。
ジム用にスニーカーを持ち歩くのもいいですが、荷物が多くなってしまいますので、初めからシューズを使った服装にしておくと楽チンですよ。

ジムに最適な服装【5】行き帰りは、オーバーサイズTシャツワンピが快適

「ジムの行き帰りは、トレーニングウェアじゃない服装にしたい!」という場合には、オーバーサイズのTシャツワンピがおすすめです。
素材的にもシルエット的にも、さらっと着こなすことができるのと、着替えがしやすいデザインのため、快適に過ごせますよ。

トレーニング女子に人気のブランドTOP3!

人気ブランド【第3位】可愛さにこだわるなら、断然「PUMA」

PUMAのトレーニングウェアは、個性的なのに主張しすぎないデザインが可愛いと、人気を集めています。
ほかのブランドと比べても、カラーや柄のバリエーションが豊富なのも、PUMAのトレーニングウェアが女性から人気を集める理由のひとつです。

人気ブランド【第2位】定番から個性派まで、デザインが幅広い「adidas」

adidasのトレーニングウェアは、シンプルでベーシックなデザインのものから、個性的なデザインのものまで、幅広いデザインが魅力です。
思いっきりテンションを上げたいときは個性派デザイン、トレーニングに集中したいときはシンプルデザインなど、気分に合わせて雰囲気を変えることができます。

人気ブランド【第1位】全身コーデも大人気、不動のNo.1は「NIKE」

シンプルで飽きのこないデザインから、圧倒的な人気を集めているのがNIKEです。
シンプルだからこそ、全身NIKEコーデにしても派手になりません。また、カップルや親子で、わざとらしくないペアコーデを楽しむこともできますよ。

トレーニング女子におすすめ!ジムの服装に使いたいプチプラアイテム

ジムにおすすめのプチプラアイテム【1】ボックスロゴTシャツ

ゆったりとしたチュニック丈が使いやすさ抜群の、ボックスロゴTシャツです。
シンプルなストリートデザインは、レギンスやスニーカーなどのジムアイテムと相性ぴったり。

トレーニング中はもちろん、ジムの行き帰りにも最適なボックスロゴTシャツで、おしゃれなジムコーデを作りましょう。

ジムにおすすめのプチプラアイテム【2】サイドラインストレッチパンツ

レッグラインをさりげなく飾る、シンプルなサイドラインがトレンドライクなサイドラインストレッチパンツです。
抜群の伸縮性で、どんな内容のトレーニングにもバッチリ対応できるスーパーストレッチ素材。

さまざまなスタイルに合わせることができるため、ジムに行くときだけでなく、普段の服装にも活用できる優秀アイテムです。

ジムにおすすめのプチプラアイテム【3】ラインスリーブパーカー×ショートパンツセットアップ

セットアップで着用すれば、簡単にジムファッションを作ることができるラインスリーブパーカー×ショートパンツセットアップです。
無駄のないデザインで、パーカーの下にどんなトップスを使っても、ショートパンツの下にレギンスを重ねても使えるため、トレーニング内容を問わず着用可能。

シングルユースでも可愛いアイテムなので、1セット持っているだけで、ジムコーデの幅が広がりますよ。


ジムに最適な服装はいかがでしたか。機能性だけでなく、見た目にもこだわった服装を選ぶと、ジムに行くのがもっと楽しくなるはずです。服装選びにもこだわって、ジムでのトレーニングをもっと充実させましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.