STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.26|Entertainment

色気たっぷりの俳優井浦新!謎に包まれた中身はいったいどんな人!?

俳優として活躍している井浦新(いうらあらた)さん。おしゃれな雰囲気と色気を纏い今や大人気ですが、私生活やその内面が最近まで謎に包まれていました。
今回はそんな井浦新さんの経歴を中心にご紹介します!

井浦新さんってどんな人!?経歴①

井浦新さんは1974年9月15日生まれ東京都出身です。
血液型はA型、身長は183cmです。

一浪を経て東京経済大学に進学します。
進学したばかりの19歳の時に、インディーズブランドのコレクションにモデルとして出演し、その現場でモデル事務所にスカウトされて芸能界入りをします。
大学を中退し芸能界に飛び込みます。

ファッションモデルとして、ファッション雑誌「MEN'S NON-NO(メンズノンノ)」や「an・an(アンアン)」などの人気雑誌の表紙を総なめにすると、1990年代後半にはパリコレをはじめ、東京コレクションなどのランウェイで常にシーズンのトップモデルとして出演をする、いわばトップモデルになります。

井浦新さんってどんな人!?経歴②

1998年11月にはファッションデザイナーとして、元モデルの奥山季里さんと共にブランド「REVOLVER(リボルバー)」を立ち上げます。
しかし、このブランドは一時盛り上がりをみせるものの、後に1億4千万円という多額の負債を抱え倒産してしまいます。

翌年1999年には俳優としても活動をスタートします。
映画『ワンダフルライフ』のオーディションを受け、見事主役を勝ち取ります。
華々しい映画初主演となりました。
2004年公開の映画『青い車』内では、自らデザインした服をセルフスタイリングで着用するなど、多才さをあらわにしました。

井浦新さんってどんな人!?経歴③

最近まではメガネをかけている印象が色濃かった井浦新さん。
2005年出版の書籍「メガネ男子」では、好きなメガネ男子のランキングで1位に輝きました。

デザイナー業も再出発を決意します。
2007年からブランド名を改め「ELNEST CREATIVE ACTIVITY(エルネストクリエイティブアクティビティ)」とし、デザイナーとして本格的な活動も始めます。

井浦新さんってどんな人!?経歴④

その後もテレビドラマや舞台にも出演し俳優としての活動の幅を広げてきた井浦新さん。
それまでずっと芸名「ARATA(アラタ)」として活動してきたのですが、本名である「井浦新」に活動名を戻します。

その理由はどこにあったのでしょうか。
新聞社のインタビューによると、2012年6月に公開された映画『11・25自決の日 三島由紀夫(みしまゆきお)と若者たち』で三島由紀夫さんを演じたことがきっかけだったようです。
アルファベット表記でエンドロールに出ることが好ましくないと考え、本名に戻すことを決意したようです。

井浦新さんってどんな人!?経歴⑤

2012年にはベストジーニスト、ベストフォーマリストのダブル受賞をするなど、トップモデル出身として見事なまでのコーディネートが話題となります。

さらに、同年12月からは写真展を箱根にある美術館「彫刻の森美術館」で行うなど変わらずおしゃれすぎる活動を展開します。

2013年からは、京都国立博物館の文化大使や、一般社団法人匠文化機構の理事長に就任するなど、美術や芸術にも高い関心を示し、精力的な活動を行っています。

井浦新さんってどんな人!?経歴⑥

モデルやデザイナー、俳優等多方面で大活躍の井浦新さん。
プレイベートでは政治家である山本有二(やまもとゆうじ)さんの次女であり、一般人の山本あい(やまもとあい)さんとご結婚もされ、2児の父親としての生活も送っているようです。

そんな井浦新さん。
一体どんな内面の持ち主なのでしょうか。

どうやら、あまりオンとオフの切り替えがない方のようですね。
日常でも、すべてのことから学びがあると考える方のようで、子供との触れ合いからも学び、その他日常のあらゆることから学び、その学んだことを活かして演技をしているという感じだそうです。

井浦新さんのこれから

近年では...
・『アンナチュラル』
・『健康で文化的な最低限度の生活』
・『最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者』
・『平清盛』
・『同窓生・人は,三度,恋をする』
・『ニッポンノワール―刑事Yの反乱―』
・『なつぞら』
・『リッチマン、プアウーマン』
・『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』
・『探偵の探偵』
・『コントレール〜罪と恋〜』

等、ここ数年だけでも数々の人気テレビドラマにも出演し、2018年に放送されたテレビドラマ『アンナチュラル』ではコンフィデンスアワード ドラマ賞助演男優賞を受賞するなど、その活躍はお茶の間にも届き始めました。

これからの井浦新さんの演技にも注目していきたいですね。


いかがでしたでしょうか。多才な井浦新さん。現在主に俳優として活躍していますが、モデルやデザイナー、はたまた趣味の世界では美術や伝統工芸を守る活動までされています。そしてプライベートでは、二児の父親としての生活もしており、本当に様々な活動をされています。人気はとどまることなく、まだまだ多忙な日々が続きそうですが、体調に気を付けて活動してほしいですね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.