STYLE PRESS

Fashion  2019.01.04|Fashion

大人女子もミニスカートを諦めないで!オトナの可愛いコーデ特集

大人女子の皆さん、自分にはミニスカートはもう着られないと思っていませんか?実はそんなことはありません。ポイントさえ押さえることができれば、大人女子でもミニスカートを着こなすことができるのです。今回は、大人女子がミニスカートを着こなすコツをコーデと共にご紹介します。

ミニスカートのコーデ

ミニスカートのコーデと聞いて「若い」「子供っぽい」と感じる方が多いのではないでしょうか。

しかし、大人っぽいアイテムと合わせたり、落ち着いた配色に気をつけたりすることで、大人女子でもミニスカートを着こなすことが可能です。

今回は、大人女子にぴったりなミニスカートコーデについてご紹介します。春夏秋冬の季節別にお伝えするので、ぜひシーンごとにチェックしてみてください。

春のミニスカートコーデ【1】フレッシュで華やかなジューシーコーデ

花柄ブラウスにパキッとしたオレンジのミニスカートを合わせたジューシーなコーデ。ブラウスに透け感があり、大人っぽく着こなせますよ。

春のミニスカートコーデ【2】オフショルシャツでカジュアルコーデも色っぽく

濃いめのデニムミニスカートには、オフショルダーチェックシャツを合わせて色っぽく仕上げましょう。深みのあるブラウンのバッグを投入することで、カジュアルだけど子供っぽくない雰囲気にまとめることができますよ。

夏のミニスカートコーデ【1】ローズピンクのトップスでクラシカルな雰囲気に

ローズピンクのトップスがクラシカルなミニスカートコーデ。トップスのパフスリーブが、上品な雰囲気を醸し出します。トップスの上品さと他のアイテムを黒で統一することで、落ち着いた着こなしに仕上がります。

夏のミニスカートコーデ【2】花柄スカートは寒色の柄を選んで大人っぽさを残して

甘めの花柄ミニスカートには、黒のぴたっとしたトップスで大人フェミニンに仕上げましょう。花柄の色味には淡いパープルやブルーを選ぶことで、甘すぎずに品のある雰囲気になりますよ。

秋のミニスカートコーデ【1】配色をベーシックカラーに絞ってコーデを落ち着かせて

ベージュのふんわりニットにダークブラウンのチェックミニスカートを合わせた、ほっこりした着こなしです。配色をベーシックカラーに絞ることで、落ち着いた雰囲気にまとまります。普段はナチュラル派だという方におすすめです。

秋のミニスカートコーデ【2】ぴたっとニットでセクシーな印象に

ボルドーのニットがセクシーな印象を与えます。大人女子がミニスカートを着こなすときには、トップスにシンプルなものや、ぴたっとしたものを選びましょう。

秋のミニスカートコーデ【3】大胆なレオパード柄は面積を小さくしてさりげなく

大胆なレオパード柄のミニスカートは、なかなか着る勇気が出ないと感じている方も少なくないでしょう。そんな方は、トップスの面積を大きくして、ミニスカートが見える面積をなるべく小さくしてみて。コーデのワンポイントとして取り入れやすくなりますよ。

冬のミニスカートコーデ【1】白ニット×紫ミニで王道フェミニンに

深みのある紫のミニスカートには、ふんわりとした白ニットを合わせてとことんフェミニンに。派手めカラーのミニスカートを履くときには、トップスは白や黒などシンプルな色味にすると、ごちゃごちゃしたコーデにならずに済みますよ。

冬のミニスカートコーデ【2】白×ブラウンの自然派な着こなしでシンプルに

大人女子のミニスカートの着こなし方でおすすめなのが、上下どちらもシンプルな無地アイテムを選ぶこと。この方法が一番失敗しにくいです。まずは無地のミニスカートから挑戦してみてください。

大人女子でも着こなしやすいミニスカート3選

大人女子でも着こなしやすいミニスカートを3着厳選してご紹介します。

大人女子でも着こなしやすいミニスカート【1】ぴたっとしたシルエットで女っぽい色気を纏って

シンプルなデザインのベルト付台形ミニスカートです。ファッションテイストを問わず、どんな着こなしもできる万能なアイテム。

大人っぽく着こなしたいのであれば、ぴたっとしたニットと合わせると女性らしい色気を纏うことができるのでおすすめですよ。

ベルト付台形ミニスカート

¥1,199

販売サイトをチェック

大人女子でも着こなしやすいミニスカート【2】台形チェックミニで大人可愛く

フェミニンな雰囲気やガーリーな雰囲気が好きな方には、台形チェックミニスカートがぴったりですよ。ヒップラインがさりげなく浮き出ることで、大人っぽさを引き出すことができます。チェック柄で甘さもプラス。

大人女子でも着こなしやすいミニスカート【3】レオパード柄で大人カジュアルに仕上げて

大人っぽさとカジュアルさを両立させるなら、思い切ってレオパード柄のミニスカートはいかがでしょうか。レオパード柄と言っても色味が薄く、きつい印象を与えません。シンプルなデザインのトップスに合わせると大人っぽく着こなせますよ。


今回は、大人女子にぴったりなミニスカートコーデについてご紹介しました。合わせるアイテム次第で印象を変えることができるので、挑戦できそうなコーデがあれば取り入れてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.