STYLE PRESS

Lifestyle  2019.04.20|Lifestyle

韓国人彼氏の特徴は?上手な付き合い方や注意点を知って彼氏をGET

韓国人の彼氏をゲットしたいと思っている日本人女性は少なくありません。ここでは、韓国人彼氏の特徴や韓国人との上手な付き合い方、韓国人と付き合う場合の注意点などをご紹介します。

韓国人彼氏の特徴

仲良しのカップル

近年、K-POPアーティストが人気になったり、韓国文化への注目度が高まったりして韓国人の彼氏がほしいと考える女性が増えています。また、留学や旅行などをきっかけに韓国人の男性と出会い、好きになる人も多いです。

まずは、韓国人彼氏の特徴について確認してみましょう。

■優しい
韓国人の男性は「女性を大切にしなければならない」と考えている人が多いです。そのため、韓国人彼氏は日常的に優しく接してくれる傾向にあります。重い荷物を持ってくれたり、毎回のデートで送迎してくれたりすると、大切にしてもらえていると感じるでしょう。

■愛情表現が豊か
韓国人の男性は、欧米人の男性のように愛情表現が豊かだと言われています。「サランヘ(愛してる)」などと気持ちを伝えてくれるのは当たり前で、デート中に街中でキスやハグなどのスキンシップを取られることも珍しくありません。

日本人男性はシャイで愛情を表現するのが苦手な人が多いので、日本人彼氏に慣れている人が韓国人と付き合うと、毎日ドキドキできるでしょう。

■記念日を大切にする
韓国人は記念日を大切にする傾向にあります。付き合ってから1年や2年の記念日はもちろん、100日や200日もお祝いすることが多いので、二人でたくさんの思い出を作れるでしょう。

サプライズも好きなので、記念日に楽しませてくれる韓国人男性も多いです。

■ルックスが良い
韓国人は全員がイケメンということはありませんが、韓国人の男性は美容やファッションに気を使っている人が多いです。肌がきれいな人やおしゃれな人がたくさんいるので、ルックスが良い人と付き合える可能性も高いでしょう。

また、韓国は徴兵制があるため、筋肉が付いている男性も多いです。「鍛えている人ほど良い男」という考え方もあるので、筋肉質な男性が好きな人も韓国人を彼氏にすると幸せになれるでしょう。

■連絡がマメ
韓国人彼氏はこまめに連絡をくれる人が多いです。学生、社会人に関係なく、朝起きてから寝るまで連絡が途絶えないことが少なくないので、離れていても寂しいと感じにくいです。

ただし、韓国人男性と付き合い始めてすぐは連絡の多さに戸惑ったり、連絡を面倒臭いと思ったりする人もいます。

■甘えん坊
「韓国人彼氏は男らしくて頼りがいがある」というイメージを持つ人は多いですが、付き合い始めてからしばらく経つと甘えん坊になる人も珍しくありません。

特に、風邪をひいた時などはかなり甘えてくる人が多く「かわいい」と思う人もいれば、「私はお母さんではない」などと感じてしまう人もいるようです。

■嫉妬や束縛が激しい
韓国人彼氏は嫉妬や束縛が激しいと言われています。数時間連絡を取れないだけで怒ったり、常に一緒にいなければ不機嫌になったりする彼氏に対しては、愛情を感じられるという意見がある一方、重いと感じる女性も多いです。

■マザコン
韓国人は日本人以上に家族を大切にすると考えられています。結婚までは親と同居している人が多く、母親に恋愛話をする男性も珍しくないので、日本人女性はマザコンだと思ってしまうこともあるでしょう。

韓国人彼氏がいる女性の特徴

日本人の女性

韓国人と付き合う女性には次のような特徴があります。

■美意識が高い
韓国人男性は美意識が高い人が多いです。肌のケアやおしゃれに力を入れる韓国人彼氏と付き合っていると、日本人彼女の美意識も上がっていくでしょう。

■オーバーリアクション
韓国人彼氏がサプライズをしてくれると、日本人女性は喜びを表現するためにオーバーリアクションになると言われています。頻繁にサプライズをしてくれる韓国人男性と付き合っている場合は、自然と彼氏以外に対してもオーバーリアクションになっているでしょう。

■韓国の文化が好き
韓国人彼氏と付き合っていると、韓国の文化に触れる機会が多いです。元々、韓国に興味があった女性はもちろん、韓国に対してそれほど興味を持っていなかった人も気づいたら韓国文化を好きになっていることは少なくありません。

■周りの女性から憧れられている
韓国人の男性はルックスが良い人が多いので、韓国人彼氏がいる日本人女性は周りの友達から憧れられやすいです。

また、ルックスが良い彼氏の隣に並んだ時に恥ずかしくないように、美容に気を使う日本人彼女も多いため、韓国人彼氏がいる人は女子力の高さでも憧れられる傾向にあります。

韓国人彼氏との上手な付き合い方

仲良しのカップル

文化や言葉が違う韓国人彼氏とは、些細なことが原因ですれ違ってしまうこともあります。手遅れにならないように韓国人彼氏との上手な付き合い方を確認しておきましょう。

■意思ははっきりと伝える
日本人同士では、やんわりと言葉にすると、空気を読んでもらえることが多いです。しかし、言葉や文化が違う韓国人彼氏と日本人彼女の場合は、空気が伝わらず、すれ違ってしまうことが少なくありません。

韓国人彼氏と付き合う場合は、誤解がないように自分の意思をはっきりと伝えましょう。言葉や文化が違うから仕方ないなどと我慢しているとお互いに少しずつストレスが溜まっていくので、意見はその都度伝えるのがおすすめです。

■文化の違いを理解する
日本と韓国は近いですが、文化は違います。日本では当たり前のことも韓国では当たり前でないことが多いので、文化の違いを理解し、受け入れることを意識しましょう。相手の文化をどうしても受け入れられない場合は、正直に意見を伝えて話し合ってください。

韓国人彼氏と付き合う時の注意点

韓国人彼氏がいる女性

韓国人彼氏と付き合う場合は良いことばかりではありません。後悔しないためにも、あらかじめ注意点をチェックしておきましょう。

■遠距離恋愛になることが多い
彼氏が韓国で暮らしている場合は、遠距離恋愛になります。頻繁に彼氏と会えなければ、不安や寂しさを感じてしまうでしょう。ただし、韓国と日本は近いので、距離に関してはあまり心配はいらないという声もあります。

韓国に住む彼氏と付き合う場合は、連絡方法やデートの頻度などを決めてお互いに約束を守れば、ストレスを軽減できるでしょう。

■韓国人男性には兵役義務がある
韓国人男性には兵役に就く義務があります。たとえ、日本に住んでいても韓国人であれば徴兵制の対象外にはなりません。軍隊にはスマホを持ち込めず、パソコンも自由に使えないので、コミュニケーションを取りたい場合は、彼氏からの連絡を待つしか方法はないです。

それまで頻繁に連絡を取っていた場合は、彼氏が兵役に就いている間に辛く感じるでしょう。韓国人同士のカップルでも、彼氏の兵役中に別れることは少なくありません。

■偏見や差別を受ける
韓国人に対して偏見を持っている日本人も、日本人に対して偏見を持っている韓国人もいます。そのため、韓国人彼氏と付き合っていると、偏見や差別に苦しむ可能性も否定できません。

特に、親や親族が偏見を持っている場合、結婚が認められなかったり、交際を否定されたりしてショックを感じる人が多いです。


韓国人彼氏は日本人と比べて優しく、愛情表現も豊かな人だと言われています。ルックスが良い人も多いので、韓国人の男性が気になっている人は思い切って付き合ってみるのも良いでしょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.