STYLE PRESS

Fashion  2019.01.16|Fashion

シャツ×ニットのコーデ案。おしゃれな大人が使う重ね着テクニック

シャツ×ニットのレイヤードスタイルは、多くのおしゃれ女子から人気を集めている定番スタイルです。今回は、シャツ×ニットのコーデをもっと素敵に仕上げるための重ね着テクニックをご紹介します。

重ね着テクニックを覚えて、シャツ×ニットスタイルのおしゃれ度をアップ!

シャツとニットで作るレイヤードスタイルは、レディースファッションでは定番のコーディネートですよね。

多くのおしゃれ女子から人気を集めているシャツ×ニットコーデは、組み合わせ次第でさまざまなスタイルを楽しむことができます。
今回は、おしゃれなシャツ×ニットコーデをたっぷりご紹介します。

シャツ×ニットスタイルを極めて、コーディネートのおしゃれ度をアップさせましょう!

シャツ×ニットのコーデ案【1】絶対に外さないのは、白シャツとニットの組み合わせ

無駄のない白シャツとニットの組み合わせは、カジュアルにもフォーマルにも着こなすことのできる定番のスタイル。

初心者でも失敗することがないので、シャツ×ニットのコーデに迷ったら、お気に入りのニットと白シャツを組み合わせてみましょう。

シャツ×ニットのコーデ案【2】ニットの下にフリルブラウスをひそませて、ガーリー感を高める

首元や袖にフリルをあしらったデザインのブラウスを使えば、ガーリーな雰囲気のシャツ×ニットコーデが完成します。
シャツ×ニットで女の子らしいスタイルを楽しみたいときは、フリルブラウスを活用してみてくださいね。

シャツ×ニットのコーデ案【3】ロング丈のシャツを活かして、ニットをチュニック風にアレンジ

お腹やお尻周り、太ももの体型にお悩みの方は、長め丈のシャツにニットをレイヤードして、チュニック風にアレンジしてみましょう。
スタイル映え間違いなしのシルエットで、体型コンプレックスを上手に隠すことができますよ。

シャツ×ニットのコーデ案【4】ニットベストには、柄シャツを掛け合わせるのがイマドキ

お堅い雰囲気になってしまいやすいニットベストには、柄シャツを組み合わせて遊び心をプラスするのがイマドキ流。
ボトムスにスカートをチョイスすれば、愛らしい雰囲気にまとめることができます。

シャツ×ニットのコーデ案【5】デニムシャツのアクセントで、程よいカジュアル感が生まれる

シャツ×ニットのレイヤードスタイルでは、フォーマルなシャツを選ぶのが定番ですが、思い切ってラフなデニムシャツを掛け合わせてみてください。
デニムシャツが「外し」となり、大人らしいきれいめカジュアルコーデを作ることができます。

シャツ×ニットのコーデ案【6】インナーのシャツが、ニットワンピの上品さを底上げする

襟ぐりが開いたニットワンピースを着るときは、インナーにシャツを使ってみましょう。

ボタンを外してデコルテを見せてもいいですが、きちんとボタンを留めることによって、とびっきり上品なニットワンピコーデになりますよ。

シャツ×ニットのコーデ案【7】シャツとニットで作る、大人のキレカジワントーンコーデ

こなれ感を出すのが難しいワントーンコーデでも、シャツとニットが大活躍。
同色のシャツとボトムスの上に、同系色のニットカーディガンを羽織るだけで、誰でも簡単にこなれた印象のワントーンコーデを作ることができます。

シャツ×ニットのコーデ案【8】チェックシャツとニットで生まれる、気取らない大人の余裕

カジュアルな雰囲気のチェックシャツと、品の良さを演出してくれるニットを重ね合わせれば、気取らない大人コーデの完成です。
デニムでカジュアルに仕上げても、手抜き感一切なしのスタイルにまとまります。

シャツ×ニットのコーデ案【9】ニットの上にシャツを重ねて、トレンドの最先端へ

シャツ×ニットのレイヤードスタイルのなかでも、トレンド女子の間でじわじわと人気を集めているのが、ニットの上にシャツを重ねるスタイル。
トレンド最先端の着こなしで、周りに差をつけたレイヤードスタイルを完成させてみましょう。

シャツ×ニットコーデにおすすめのアイテム【1】ケーブル編みニットトップス

程よく開いた首元が、シャツとのレイヤードスタイルに相性抜群のケーブル編みニットトップスです。
柔らかい印象を与えてくれるケーブル編みデザインは、シャツ×ニットコーデの表情をさらに豊かに仕上げてくれます。

ベーシックなシルエットのニットトップスを使って、完璧なシャツ×ニットコーデを完成させましょう。

ケーブル編みニットトップス

¥1,999

今すぐチェック

シャツ×ニットコーデにおすすめのアイテム【2】レースフリルネックトップス

前面にあしらった繊細なレースと、首元のフリルが存在感抜群のレースフリルネックトップスです。
大胆なのに品のいいデザインのため、ニットの下から控えめに覗かせても、大胆に覗かせても美しくまとまること間違いなしです。

ガーリーにもレディにも着こなしやすいトップスを、シャツ×ニットコーデのアクセントに使ってみませんか。

シャツ×ニットコーデにおすすめのアイテム【3】オーバーサイズチェックシャツジャケット

トレンド感満点のルーズシルエットが魅力的なオーバーサイズチェックシャツジャケットです。
着心地抜群のオーバーサイズデザインなので、インナーにニットを使っても、余裕たっぷりに仕上げることができます。

オーバーサイズシャツをニットの上に重ね合わせて、トレンド最先端のシャツ×ニットコーデを作り上げてみてくださいね。


おしゃれなシャツ×ニットスタイルはいかがでしたか。お気に入りのシャツとニットを重ね合わせるだけで完成するシャツ×ニットスタイルは、日常的に取り入れたいおしゃれテクニックです。今回ご紹介した重ね着テクをコーデに取り入れて、おしゃれ度をアップさせてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.