STYLE PRESS

Lifestyle  2019.04.15|Lifestyle

彼氏の作り方って?彼氏ができない女性の特徴や作り方を徹底解説!

彼氏が欲しいのになかなかできない……と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。彼氏ができないのにはそれなりの原因があります。そこで今回は、彼氏ができない女性の特徴や彼氏の作り方をまとめてご紹介します。ぜひこの機会に、自己分析して素敵な彼氏をゲットしてくださいね!

なんで彼氏ができないの?

悩む女性

友達はみんな彼氏がいるのに、私は一人……と寂しい思いをしたことのある女性は多いのでは?

長い期間彼氏がいないと、段々自分に自信がなくなり、さらに恋愛から遠のいてしまうことも。
彼氏が欲しいのであれば、「自分は恋愛に向いていない」と弱気になっていてはダメです!

自分の欠点を見直して、前向きに行動すれば必ず彼氏はできますよ。では早速、彼氏ができない女性の特徴を見ていきましょう。

彼氏ができない女性の特徴は?

男性と食事する女性

なかなか彼氏ができない、という女性にはいくつかの特徴があります。まずはその共通点を知るだけで、彼氏ができるようになるかもしれません。


【異性と出会うチャンスがない】

今まで彼氏がいた方や適度に男性に言い寄られた経験のある女性の場合、異性との出会いが足りない!というのが大きな理由ではないでしょうか。
女子会ばかりではなく、異性と知り合う努力をしましょう。

【見た目やファッションなどが男ウケしない】

彼氏が欲しいなら、第一印象を良くする必要があります。いくら身なりを整えていても、男性ウケしないファッションだとモテません。

【理想が高すぎる】

年収や見た目などにこだわりすぎると、なかなか彼氏はできませんよね。また、理想が高すぎる発言は男性が引いてしまうので注意。焦りすぎて適当な男性と付き合うのも良くないですが、程よく妥協することも必要です。

【恋愛に対して常に受身】

声をかけてくれるのを待つだけだと恋愛はスタートしません。彼氏が欲しいなら、自分から積極的になる努力をしましょう。

【自分に自信がない】

自分に自信がないと恋愛にも消極的になってしまいますよね。しかし、男女問わずネガティブな発言ばかりしている人は良い印象を持たれません。

【趣味や仕事で忙しすぎる】

仕事や趣味に没頭するのは良いことですが、気付くと何年も彼氏ができず婚期を逃してしまった……と後悔することも。現実の恋愛から遠のくと、彼氏の作り方も忘れてしまいます。ひとつのものに熱中しすぎず、幅広く周りを見ることも大切。

【面白キャラで友達止まり】

明るくムードメーカー的存在の女性は、男性との出会いがあるのに恋愛になかなか発展しないことが多いです。気になる男性の前では、いつものキャラを抑えてみてはいかがでしょうか。

【完璧すぎて隙がない】

高学歴、高収入、美人!など完璧すぎる女性は、男性から見ると近寄りがたい存在。気になる男性の前では弱みを見せて隙を演出するのもおすすめ。

彼氏の作り方【1】自分を磨いておしゃれをする

メイクする女性

彼氏の作り方のなかでも重要なのが自分磨きです。彼氏いない歴=年齢という女性は、自分を磨いて自信をつけることが大切。

自信のあるキラキラした女性は、男性の目にも魅力的に映ります。

太っていると感じる場合は、まずは3キロを目標にダイエットしてみましょう。スキンケアやヘアケアはもちろん、服にアイロンを当てたり常に綺麗な靴を履くなど、清潔感を演出するのもお忘れなく。

彼氏の作り方【2】男性ウケの良いファッションやヘアスタイルを心がける

服を選ぶ女性

おしゃれをしていても、男性ウケの悪い服装だと意味がありません。
ロリータやパンクファッション、メンズっぽいコーデはNG。

ファッションに疎い場合は、雑誌やネットなどのモテコーデを参考にしてみるのも良いですよ。

彼氏の作り方【3】社交性を身につける

ホームパーティー

社交性やコミュニケーション能力を磨くのも彼氏を作る上での重要ポイント。

女子校育ちで異性と会話するのが苦手……という方は、色々な男性と知り合って話す練習をしましょう。

彼氏の作り方【4】異性との出会いの場へ出かける

乾杯する男女

街中でばったり運命の人に出会う!というロマンティックなシチュエーションはなかなか起こりません。

恋愛に発展させるには、異性との出会いの場に行くのが一番。合コンや街コン、お見合いパーティーなどに積極的に参加すると良いでしょう。オタクな趣味があるなら、オフ会などもおすすめ。

大学生や高校生などの学生は、バイトやイベントで知り合うのも方法のひとつです。

彼氏の作り方【5】選り好みしすぎない

考える女性

年収は一千万円以上~や、身長は180cm以上~など高スペックの男性は競争率が高くて、付き合うのはなかなか大変。

彼氏の作り方を知っていても、理想が高すぎるとせっかくの出会いを逃してしまいますよ。まずは男性に対してある程度妥協することも必要です。

理想ばかりを追い求めるのではなく、身近にいる男性の将来性を重視すると良いでしょう。

彼氏の作り方【6】適度に隙を見せる

スマホを見るカップル

気になる男性ができたら、相手に好意があることをさりげなく伝えるのがおすすめ。警戒心が強いと相手の男性も口説くのをためらってしまいます。

適度なボディタッチは有効活用しましょう。軽くなりすぎず、程よく隙を見せるのがポイントです。


彼氏ができない女性の特徴や彼氏の作り方をご紹介しました。彼氏を作りたいなら、とにかく出会いを増やすのが一番です。愚痴を言うだけではなく、積極的に行動するようにしましょう。自分の欠点を理解すれば、彼氏はきっとできますよ。ぜひ素敵な彼氏を作ってくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.