STYLE PRESS

Beauty  2020.02.25|Beauty

【誰でも簡単に韓国人風に!】平行眉の整え方・描き方のススメ♪

今回は、「平行眉」の整え方や描き方のコツを紹介していきます!平行眉は人気のメイクで可愛らしさを強調させてくれます。この記事を見て、綺麗な眉の描き方を攻略しちゃいましょう!!

平行眉とは?

平行眉は直線的なラインが特徴の眉毛です。直線的な平行眉のほうがアーチ型の眉に比べて凛とした雰囲気になります。また、一口に平行眉と言っても、太さによって印象が大きく変わります。

太め平行眉の代表は韓国のオルチャンさんです。太めの平行眉は、柔らかい印象を与え、可愛らしい印象にもなります。一方で、細めの平行眉は大人っぽい印象にしてくれて、顔立ちを良く見せてくれます!

平行眉と相性の良い顔型

顔の形測定

顔の形が悪いから平行眉が似合わない、なんてことはありません!顔型が面長の方も丸顔の方もチャレンジできるのが平行眉です。

しかし、自分の顔の形に似合った平行眉を作るためには、眉山の位置や太さを調節する必要があります。

面長の方の平行眉の描き方のポイント

面長の方は、横幅が長めの方がバランスが取りやすくなります。

眉尻は少し長く引くのがポイントです。

太さは太めよりの方がより可愛らしさが増します!少しスッキリした細い感じに整えても美人眉の印象になりますが、しっかり太めにするとナチュラルで可愛い韓国風の印象になります。

丸顔の方の平行眉の描き方のポイント

丸顔の方は、横幅は長すぎても平たい印象になりがちなので、少しコンパクトにするのがポイントです!

眉尻は長すぎずに調整しましょう!

太さは細めにして、眉山から外側をコンパクトにすると、韓国風というよりは日本人の美女のような、清楚で可愛い雰囲気になります。

平行眉の基本の整え方

眉毛のカット

次に、平行眉を整えるポイントについて紹介してきます!

結論からいいますと

・上ラインに関して、真ん中の丸みだけ取る。
⇒角度が付いている場合は眉山を削る。
・眉尻が下がりすぎている場合は、平行に下のラインを揃える。

このポイントをおさえておけば簡単に平行眉が描くことができます!

ぜひ実践してみてください。

平行眉の描き方

次に平行眉の描き方について紹介してきます!

①ペンシルを使って眉の下側中心から目尻にかけて小刻みに少しずつ線を引いていきます。

②続けて反対側も同様に行なっていきます。
基本自眉に沿って描いていきます。

③眉の長さは人それぞれですが、だいたい口の端と目尻を一直線に繋いだ延長線上に眉尻を持ってくるとバランスがいいです。

④黒目の上あたりに眉山がくるようにします。

⑤だいたいの形を描き終えたら、パウダーを乗せていきます。

⑥反対側も同じように行なっていきます。

⑦鏡を見てなるべく左右対称になるように微調整していきます。
時々遠目でみたり、近づいて確認したりして形を整えていってください。

⑧色の薄いパウダーでぼかしていきます。
この時、お好みで鼻の方にブラシを下ろしていってノーズシャドウをいれていきます。入れすぎには注意です。

⑨最後はお好みで眉マスカラをうっすら乗せて完成です。

平行眉を描くための下準備

注意

平行眉を描くためにはもともと生えている眉毛を整えておく必要があります。平行眉はなるべく自眉があった方が見栄えがよくなります。

ただし下準備を行う時には、やりすぎに注意しましょう。

すっぴんでの平行眉の下準備は危険⁉︎

驚き

化粧する前に眉毛が気になって整えるという人は多いはずです。

しかし、すっぴんでの眉カットはあまりよくないんです。

実は、まず「こういう形に整えたい」という希望の眉メイクを施してから、カットを始めるのが正しい方法だと言われています。
理想のメイクをしてから眉毛をカットすることによって、もう少し残しておけばよかったなんてこともなくなります。

ぜひ実践してみてください!

【平行眉の下準備】メイクからはみ出した眉毛をカット

カット

先ほどしたメイクからはみ出ている部分が不要な毛ということになるので、そのはみ出た眉毛をカットしていきます。

この不要な毛を、根元から眉バサミでカットしていきます。

この作業をすることによって「どこまで処理したらよいか」という境目ができ、わかりやすくなります。

【平行眉の下準備】コームなどで眉毛をとかし長い毛をカットする

コーム

メイクをしている部分は、眉コームを使って、眉をななめ下にとかしてください。長い毛が眉メイクからはみ出てくるので、その部分のみをカットすれば余分な毛がカットできます。

あまりにもコームを押しあて過ぎてしまうのは、カットのし過ぎに繋がってしまうので注意してください。

【平行眉の下準備】最後にメイクオフし平行眉を仕上げる

眉メイク

最後に、メイク落とし&スキンケアをして、肌を清潔な状態に整えます。

電動シェーバーや眉用カミソリを使用して、事前にハサミで切っておいた短い毛のみを除去したら下準備の完了です。


今回は平行眉の整え方・描き方について紹介してきました。今回紹介したのは一例にしか過ぎず、人によってやり方が違う方もいます。いつもと違った雰囲気が出したい、今の眉がマンネリ化してきてしまった、韓国人や芸能人みたいな愛され顔になりたい!そんな人にぴったりの眉メイクになっているので皆さんもぜひ試してみてください。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.