STYLE PRESS

Fashion  2019.01.14|Fashion

ヒール×靴下はダサい?相性抜群なおしゃれコーデを季節別にご提案

街中でヒールに靴下を合わせたコーディネートを見たことはありませんか?確かに可愛いけれど、ヒール×靴下の組み合わせってダサくないの?と思ってしまうことも。今回は、ヒール×靴下のおしゃれなコーデを季節別にご紹介します。

ヒール×靴下のコーデってダサい?

街中でよく見かけるヒール×靴下のコーデ。「自分も試してみたいけれど、野暮ったくなってしまいそうで不安」と思っていませんか?

以下のポイントを押さえることで、ヒール×靴下のコーデを上手に組み合わせることができますよ。

・靴下の丈とボトムスの丈を調整する
・靴下もしくはヒールのカラーをベーシックカラーに
・シンプルなデザインのものを選ぶ

今回は、ヒール×靴下のおしゃれコーデを季節別にご紹介します。

春のヒール×靴下コーデ【1】白靴下で一気にレトロ可愛い雰囲気に

太めの黒ヒールに白靴下を合わせたレトロコーデ。ドットワンピースの丈と靴下の丈が絶妙に重なっており、おしゃれな印象を与えます。

春のヒール×靴下コーデ【2】ピンク×グレーチェックヒールでほのかに甘いコーデに

ヒール×靴下コーデ初心者の方は、黒やグレーなど目立たない暗めの色を選ぶと失敗しません。ピンクのスカートが華やかなフェミニンコーデには、チェック柄のヒールを黒靴下で引き締めて、コーデが甘くなりすぎないように調節しましょう。

夏のヒール×靴下コーデ【1】柄物にはモノトーン配色の足元でコーデを落ち着かせよう

爽やかなグリーンのストライプ柄が特徴的なトップス。トップスが目立ちやすいアイテムの場合には、黒×白のモノトーン配色で足元を仕上げると、コーディネートがうるさくならないのでおすすめです。

夏のヒール×靴下コーデ【2】白シャツ×白靴下で清潔感MAX

ぱりっとした白シャツが清潔感溢れるマニッシュな雰囲気の着こなしですね。あえて白シャツに合わせて、靴下も白に統一することで、よりシンプルで洗練されたコーディネートに仕上がりますよ。

秋のヒール×靴下コーデ【1】ちらっと足首を覗かせたきれいめカジュアルコーデ

細いヒールで女性らしさを引き立てたきれいめカジュアル。ニットもデニムパンツも、少しゆとりのあるシルエットのため、こなれ感を引き立てています。
デニムパンツの裾から脚が若干見えるところで、靴下の丈を合わせるとダサくなりません。

秋のヒール×靴下コーデ【2】サボ×靴下では同系色でまとめるとこなれ感◎

カーキの長めニットに、レーススカートを取り入れた色っぽい着こなし。サボに靴下を合わせるときには、まずはヒールと同系色のものを選びましょう。

秋のヒール×靴下コーデ【3】ブラウン×赤でほんのり大人っぽく

ブラウンのヒールに、赤の靴下が差し色となっているシックな組み合わせ。差し色が大人っぽい印象を与えるため、ミディ丈のデニムスカートや、カジュアルデザインのカーディガンを取り入れても、子供っぽくなりません。

冬のヒール×靴下コーデ【1】ネイビーパンプス×白で上品な足元に

ネイビーパンプスに白靴下を合わせた清楚な足元には、ボーダートップスでカジュアルに外しましょう。いつものカジュアルコーデも足元のおかげで上品な雰囲気に仕上がりますよ。

冬のヒール×靴下コーデ【2】緑のチャンキーヒールで高貴な雰囲気に

花柄のフリルスカートがポイントとなっているきれいめコーディネートには、太めなチャンキーヒールを合わせて都会感をプラスしましょう。周りと差をつける緑のヒールは高貴な雰囲気を漂わせます。

ヒール×靴下コーデにぴったりなボトムス3選

ヒールに靴下を合わせるコーデに合わせやすいボトムスを3つご紹介します。

ヒール×靴下コーデにぴったりなボトムス【1】ベーシックデザインでカジュアルテイストと相性◎

ストレートのハイウエストマムデニム。足首に向かってすとんとまっすぐに落ちているデザインのため、オーバーサイズなニットと相性が良いです。足元は太めヒールでカジュアルにまとめましょう。

ハイウエストマムデニム

¥2,299

今すぐチェック

ヒール×靴下コーデにぴったりなボトムス【2】落ち着いたチェックデザイン×差し色カラーで簡単にこなれ感を

秋冬っぽさのあるグレンチェックタイトスカート。膝より少し長めの丈のため、ヒールが高めのブーティやローファーを合わせて、グッドガール風に仕上げましょう。トップスや靴下に差し色を入れると、一気にこなれ感が出せますよ。

ヒール×靴下コーデにぴったりなボトムス【3】大人の可愛らしさを演出

素朴感のあるキャミワンピースに、ぴたっとしたシルエットのハイネックトップスがあどけなさと大人っぽさを両立させたコーデに。

ポインテッドシューズなどの丸みのあるヒールにミディ丈の靴下を合わせると、よりいい子な雰囲気を引き立てます。ワンピースだけで華やかなので、足元は落ち着いたカラーのアイテムを合わせましょう。

ハイネックトップス×キャミワンピースセット

¥2,499

今すぐチェック

今回は、ヒール×靴下のコーデについてご紹介しました。季節によって合わせやすいアイテムや履きこなし方が異なります。普段の自分のファッションテイストにはどんな履きこなし方が良いのか、ぜひ試してみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.