STYLE PRESS

Fashion  2018.12.21|Fashion

オールホワイトコーデをマスター!スタイル映えする着こなし

清潔感があり好感度も高いオールホワイトコーデは、季節を問わず取り入れたい人気のスタイルです。ハードルが高いという思い込みは捨てて、四季折々のオールホワイトコーデを楽しみましょう。

オールホワイトコーデでスタイルアップするポイント

オールホワイトコーデは、間違えるとダサい仕上がりになるという不安感や太って見えるというイメージがありますよね。しかしポイントさえ押さえれば、お洒落で細見えするので安心してください。

■縦長シルエットを作る
旬スタイルを作るロングワンピやワイドパンツなど、縦長シルエットを作りやすいアイテムを入れれば、全体的にほっそりします。

■メリハリが大切!
アクセントカラーをプラスして、引き締め効果を狙います。また、異素材のアイテムを合わせることで、のっぺりするのを防いで垢抜けしますよ。

■細い部分を出す!
手首や足首など、身体の中でも細い部分を出すことで華奢見えします。ボリューミーなアイテムなら、さらに細く見える効果がありますよ。

おすすめのオールホワイトコーデ【1】秋冬はざっくりニット×ロングスカートで抜け感をプラス

全体的にくすみのある白を使ったオールホワイトコーデは、クリアな白に比べて大人っぽい雰囲気になります。

小顔効果のあるざっくりニット×縦長効果のあるロングスカートでスタイルアップ!足元はスニーカーではずすのがポイントですよ。

おすすめのオールホワイトコーデ【2】秋っぽいトレンチコートでベージュを差し色に

オールホワイトコーデの差し色としておすすめなのがベージュです。秋はトレンチコート、冬はチェスターコートやダウンなどをサラッと羽織って、旬スタイルを作りましょう。

小物をグレーでまとめれば、アウターを脱いでもぼやけてしまう心配はありません。清楚で男ウケするコーデなので、秋冬のデートにぴったりですよ。

おすすめのオールホワイトコーデ【3】ロング丈トップス×レギンスで夏の爽やかコーデに

夏はクリアな白のアイテムが活躍します。ロング丈のTシャツは、1枚で着てもレイヤードコーデにしてもおしゃれに見えますが、特に白は優秀アイテムです。

ロングTシャツも裾が割れたレギンスも、華奢見えするアイテムなので、スタイルアップ間違いなし!インパクトがある小物をアクセントにして、メリハリをつけましょう。

おすすめのオールホワイトコーデ【4】季節感のあるワイドパンツでリゾート気分を味わうコーデに

季節感のある着こなしは、おしゃれの基本です。夏は涼し気な雰囲気を演出する生地が役立ちますが、リネンのワイドパンツなら、リゾートシーンにもよく合います。

ワイドパンツにウエストインすれば、ルーズになり過ぎるのを防ぐ効果あり!異素材でオールホワイトコーデを完成させることで、こなれ感がアップしますよ。

おすすめのオールホワイトコーデ【5】ふんわり感のあるシルエットで癒し系カジュアルに

優しい雰囲気が漂うオフホワイトのカーディガンは、春や秋の小寒い日に便利です。ただでさえ女性を可愛く見せてくれる白ですが、癒し系アイテムであるニットカーディガンなら効果が倍増しますよ。

さりげなくプラスしたバッグの紐とスニーカーのブラウンが、差し色として全体を引き締めてくれます。

おすすめのオールホワイトコーデ【6】春デートはカットソー×ミニスカートでキュートに

お花見やアウトドアなどのイベントが増える春には、男性からの支持率が高いニットのミニスカートで注目度もアップ!ただしガーリーになり過ぎないように、メンズライクなカットソーで甘辛ミックスにします。

ウエストインすることで、オールホワイトのぼんやり感は解消されます。小物は春らしいビビッドなカラーをチョイスするのもおすすめですよ。

オールホワイトコーデに便利なアイテム【1】ホワイト系のキャミワンピース

アイボリーやベージュのキャミワンピースやジャンパースカートがあれば、簡単におしゃれなオールホワイトコーデが完成します。

春夏は白Tシャツ、秋冬はニットトップスでオールホワイトにして、季節感のあるカラーを差し色としてプラスしましょう。

足元はヒールやブーツで大人っぽくしたり、スニーカーでカジュアルダウン、レギンスとのレイヤードコーデで旬スタイルを作るなど、様々なシーンに対応できます。

オールホワイトコーデに便利なアイテム【2】淡いカラーのコート

オールホワイトコーデにぴったりなのが、薄いグレーやベビーブルーのアウターです。

黒やネイビーのような濃いカラーはクール系になりますが、淡いカラーは優しくて守ってあげたくなるような雰囲気になり、男性ウケも抜群ですよ。

フォーマル感のあるファーポケットがあるアウターなら、クリスマスデートやパーティーなどにも重宝しますね。

オールホワイトコーデに便利なアイテム【3】スキニーパンツ

オールホワイトコーデは着膨れして見えるのが心配!という方におすすめなのが、スキニーパンツです。

ざっくりニットなどのボリューミーなトップスに、ボトムをタイトにまとめてくれるスキニーパンツで、逆三角形のシルエットを作れば着痩せ効果あり。

季節を問わず取り入れることができるので、持っていれば一軍アイテムになること間違いないでしょう。

ストレッチ9分丈スキニーパンツ

¥1,999

今すぐチェック

好感度が高く、男ウケも良いオールホワイトコーデ。着こなしのポイントさえわかれば、一年を通して楽しむことができます。ぜひご紹介したコーデや役立つアイテムを参考にしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.