STYLE PRESS

Fashion  2018.11.07|Fashion

旅行におすすめのファッションは?着回し力のある服やおすすめ

夏休みやお盆休み、お正月などは、旅行の計画を立てている人も多いですよね。楽しみな反面、どんな服装で行けばいいのか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、旅行ファッションのコツやおすすめコーデをご紹介しますので、ご覧ください。

旅行ファッションのポイントは?

旅行に行くとき、どんな服を持っていけばいいのか悩んでいるうちに、荷物がパンパンになってしまうという人も多いはず。そこで、快適に旅行を楽しむために、旅行に持っていくファッションのポイントをご紹介します。

■服の量を抑える
旅行に行くときは、持って行く服の量をいかに少なくするかがポイントになります。必要最低限のものに抑えるようにします。トップスは日数分あっても、ボトムスはそれ以下にするなど、工夫しましょう。

■動きやすさを重視
旅行に行くときの服装は、動きやすさを重視しましょう。体を締め付ける服や、動きにくい服を着ていると、疲れてしまいます。体を締め付けず、ストレッチが効いたものなどを選ぶと良いでしょう。

■薄手のアウターを
新幹線や飛行機に乗る時、冷房が効きすぎて寒く感じてしまうことがあります。真夏でも、寒さ対策のアイテムは必要です。薄手のアウターなら、必要ない時はコンパクトにしまえますよ。

旅行におすすめのファッション【1】ワンピース

旅行におすすめのファッションは、ワンピースです。体を締め付けず、1枚でも着ることができるので、荷物が少なくて済みます。

コンパクトに収納できて、着回し効果も◎!肌寒い時は、薄手のアウターを羽織ってもお洒落に着こなすことができますよ。

夏はビタミンカラーのワンピース、冬はネイビーのワンピースなど、季節によって色を変えると良いでしょう。

旅行におすすめのファッション【2】デニムパンツコーデ

旅行先では、動き回ることが多いですよね。そんな時に重宝するのが、ストレッチの効いたデニムパンツです。着回し効果も抜群で、シルエットも美しく旅行にぴったりです。

スニーカーと合わせてカジュアルにしても良いですし、チュニックと合わせてきれいめコーデにも。スキニーなら、足にぴったりフィットするので、動きやすい上にコーデもキレイにまとまります。

旅行におすすめのファッション【3】Tシャツで楽ちんコーデ

旅行に行くなら、マストで持っていきたいのがTシャツです。楽に着られて、無地のデザインならどんなコーデとも合わせやすいです。

ロングスカートと合わせて大人っぽくしたり、デニムと合わせてラフなカジュアルスタイルにもおすすめですよ。ぴたっとしたデザインのTシャツなら、シルエットが美しいコーデが楽しめます。

旅行におすすめのファッション【4】ロングシャツ

ロングシャツは、旅行に持っていくととても便利なアイテムです。肌寒い時は羽織って着てもいいし、ボタンを閉めてワンピースとして着ることもできますよ。

コンパクトに収納できるので、荷物にもなりにくいです。デニムのロングシャツなら、チノパンやワイドパンツと合わせて、ラフに着こなすことができます。

旅行におすすめのファッション【5】薄手のカーディガン

飛行機や新幹線での冷房対策に欠かせないのが、薄手のカーディガンです。さらっと着られて暖かいので、旅行にぴったり。黒や白などカーディガンなら、いろんなスタイルに合わせることができますよ。

カーディガンはシワになりにくい素材なので、カバンに閉まっていても安心です。薄手のカーディガンなら、荷物が嵩張らないのでおすすめです。

旅行ファッションのプチプラアイテム①フード付きチェックシャツワンピース

フード付きチェックシャツワンピースは、落ち着きのあるカラー配色で、フード付きのデザインがスポーティ感を後押ししてくれます。

1枚で着てもいいですし、フロントを開けて羽織ることもできるので、旅行にもぴったりのアイテムです。

旅行ファッションのプチプラアイテム②Vネックパールボタンカーディガン

Vネックパールボタンカーディガンは、前後がVネックになっているので、女性らしく着こなすことができるアイテムです。艶やかなパールボタンがアクセントになっており、デイリー使いにもおすすめです。

旅行での冷房対策などにもぴったりで、どんなコーデにも合わせやすいですよ。

旅行ファッションのプチプラアイテム③リボン付きシャツワンピース

リボン付きシャツワンピースは、ウエストをキュッと結んだデザインがメリハリを与えてくれます。デコルテを綺麗に映し出してくれるので、すっきりとした顔周りに。

ネイビーの色合いが大人っぽく、さらっと着られるので旅行にもおすすめです。ワンカラーなので、上品さのあるコーデに仕上げてくれますよ。


今回は、旅行のファッションについてご紹介しました。旅行に行く時、いつの間にかカバンがパンパンになってしまうのは困りますよね。服は必要最低限のものだけにし、着回し効果のあるものを選ぶと良いでしょう。楽に着られて、動きやすい服装をチョイスし、旅行を存分に楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.