STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.24|Entertainment

驚き!ファンがBTS のV(テテ)に送った誕生日プレゼントとは!?

K-POP界が誇る大人気アイドルグループBTS。韓国ではもちろん、日本でもドームツアーを成功させたり、ビルボードで1位を獲得したりと世界中で活躍しています。12月30日は、そんな愛されているBTSの中でも、大人気のメンバーV(テテ)の誕生日なのです。K-POPファンたちは、毎年アイドルの誕生日間近になると大々的に祝福します。この文化は、日本のアイドル界ではほとんど見られない光景で、珍しいのではないでしょうか。今回は、ファンがBTS V(テテ)に送った驚きのプレゼントたちを紹介していこうと思います!

【誕生日プレゼントがすごい】BTS V(テテ)って?

【プロフィール】
名前:V(ブイ)
本名:キム・テヒョン (김태형)
ニックネーム:テテ(태태)、テヒョン、テヒョナ、おてつ
生年月日:1995年12月30日
国籍:韓国
出身:韓国 大邱広域市
身長:178cm
血液型:AB
家族関係:両親と1歳年下の妹と2歳年下の弟、愛犬のスンシムとヨンタン
ポジション:ボーカル、ビジュアル

テテ以外のメンバーは、デビューに向けてメディアに露出されたが、テテは直前まで紹介されなかったメンバーです。
その理由を事務所の社長は、「魅力的なルックスとボイスを持っていたため、他事務所にとられると懸念した」と言っていました。

切れ長なクールな大きな目、高い鼻、彫刻のように整った横顔・・・。
ビジュアルは、どこか中性的な雰囲気と男性的なキリッとした印象があり、ミステリアスな感じもある圧倒的な美しさです。
アメリカのサイトTC Candlerが選ぶ2017年世界で一番ハンサムな男性1位に輝いたこともあります。

そして、そのルックスとはギャップのある、低音ボイス。
歌声は、ヒーリングのある落ち着いた声で魅力的です。

そして、さらに性格にも大きなギャップがあるのです。
一見クールにみえるテテですが、茶目っ気溢れていて、メンバーやファンの笑いを誘うビーグル担当です。また、社交的で人脈がものすごぐ広いことでも有名です。
本人は認めていませんが、天然な一面からたくさんの人に愛される性格です。
大好きな子供や動物と関わっている時はニコニコの笑顔、ファンサービスも神といわれています。

【テテ以外もすごい】K-POPアイドルの誕生日プレゼント

日本では珍しい?K-popアイドルの祝い方とは?

好きなアイドルを応援することは、世界共通ですよね!
でも、韓国アイドルとファンの間には、世界でもあまり見たことのないような独特な文化がたくさんあります。
マスター文化やファン翻訳、そしてペンカフェなどがあります。
特に、「ペンカフェ」は、ファンが作るコミュニティで、音楽番組収録時に楽屋へメンバーやスタッフの分のお弁当を差し入れしたり、制作発表やコンサートには米花輪(お米を寄付する目的の花輪)や楽屋花を届けたりします。また、コンサートでサプライズイベントを企画したり、誕生日プレゼントを贈る、地下鉄広告などもペンカフェの役割なのです。

一般的に、K-POPアイドルのファンは、好きなアイドルの誕生日に大掛かりなプレゼントをすることで知られています。巨大看板にアイドルの広告を出したり、カフェを借りてスペシャルドリンクを提供したり、ラッピングバスを走らせるなどといった企画を行っていることがよくあります。
みなさんの中には、そんな韓国のセンイル文化に憧れて、推しをお祝いするために、センイル前後に韓国に行きたいという方も多いでしょう。

テテは、ペンカフェの規模も大きく、世界中にファンを持つので毎年驚きのプレゼントがたくさんありました。

テテに贈られた驚くべき誕生日プレゼント

トラをプレゼント!?

トラ

テテは、自分を動物に例えると虎に似ていると話しており、SNSでもトラの絵文字を使用したり、トラのぬいぐるみと写真をアップしたりしています。
そんなことなら、このプロジェクトが企画されたそうです。
ちなみに、実際にVにトラをプレゼントするのではなく、ファンがキム・テヒョン名義で世界自然保護基金に寄付しました。その寄付された資金が絶滅の危機にひんしたトラを保護する活動にあてられたそうです。

【世界初】テテの誕生日プレゼントはテテ仕様の水族館!?

水族館

中国のテテのファンクラブでは、中国の有名な水族館「COEX Aquarium」とタッグを組み、施設内をテテ仕様にデコレーションするイベントを開催しました。水族館の壁、柱、床など全体が、テテの写真やメッセージ付きのバナーなどで装飾されました。
誕生日当日には、巨大バナーが水中を流れるイベントも、開催されたそうです。

他にも、中国のファンたちは今までに、アメリカのタイムズスクエア、パリのシタジウムデパート、カナダのヤングストリート・イートンセンターで彼の誕生日広告を掲示する大規模な企画や200万相当のたくさんのプレゼントを贈るなどをしてきています。

テテの誕生日プレゼントは…星!?

星

ベトナムのファンクラブは、なんと星ひとつをプレゼントしました。
その星は、テテの星座である「やぎ座」の中に存在する星の1つで「December Sunshine(12月のサンシャイン)」と名付けられました。

テテの誕生日プレゼントは、星の次は惑星!?

彗星

海外のファンサイトは、太陽系惑星の中の一つの彗星 1エーカー(土地面積の単位 / 約1224坪)と、山羊座の星2つをプレゼントしました。
彗星をプレゼントした理由について、ファンクラブは「宇宙で唯一無二な特徴を持つ彗星が、全世界の人々の中で唯一無二な存在であるVに似合う」と話しています。
また、山羊座の2つの星には「Gardien de V(Vの守護者)」「Gardien de Tae(テテの守護者)」という名前が付けられました。
それに加えて、子供が好きなテテを思い、学生たちが就職するために必要とする施設に寄付を行い、「#SavingLivesWithTaehyung(子供たちに対するテヒョンの温かい愛情に従う)」というハッシュタグと共に、癌で治療を受ける子供たちのための基金を集めています。


BTS Vのファンからのプレゼントはいかがでしたか?規模がデカすぎるプレゼントに驚かされますよね。これまで紹介したものはバースデープロジェクトのごく一部です。世界で愛されているテテ。今後の誕生日の驚くべきプレゼントに期待したいですね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.