STYLE PRESS

Fashion  2019.03.09|Fashion

グレーレギンスにおしゃれ上級者も虜。バランスの良いコーデ術は?

寒い季節、足元を暖かくおしゃれにしてくれるのがレギンスです。中でもグレーのレギンスは、どんなボトムスにも合わせやすく人気のカラーですよね。そこで今回は、グレーのレギンスを使ったおすすめコーデ術をご紹介します。

レギンスってどんなもの?

レギンスは、パンツとは違い、単体でボトムスとして使うものではありません。基本的にはタイツのような使い方になります。スカートの下や、ロングカットソーの下に履くのが一般的です。

タイツと違い、丈は長くても足首までしかありません。生地もタイツより柔らかくて伸縮性があり、締めつけ感が少ないのが特徴です。ウエストはゴム状のものが多く、楽な着心地から幅広い層に人気があります。

レギンスの定番カラーは黒やグレーです。いずれも脚を細く、美しく見せてくれますよ。
グレーといっても淡いライトグレーから、黒に近いダークグレーまであり、色々なコーデに使えますよ。

レギンスに靴下を合わせると、足が短く見えてしまうので注意が必要です。靴下を履くのであれば、靴に隠れるショートソックスを選ぶようにしましょう。

季節別に見るグレーレギンスを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

〈季節別〉グレーレギンスを使ったコーデ【1】春は白ワンピースの下に履いて

春は薄手のワンピースがピッタリの季節です。白やピンクなど、淡く明るい色のワンピースで軽やかにコーディネートしていきましょう。

真っ白なワンピースも下にグレーレギンスを履いておけば、下着が透ける心配もなく、春の冷たい風で体が冷えるのも防げますよ。

〈季節別〉グレーレギンスを使ったコーデ【2】秋はカーキブルゾンと合わせて

グレーとカーキ色は同じアースカラーのため、相性抜群です。カーキ色のブルゾンに、ネイビーのワンピースとグレーレギンスは最高の相性と言えるでしょう。全体のカラーバランスも良く、見た目にも統一感が出ますよ。

〈季節別〉グレーレギンスを使ったコーデ【3】冬は暖色系コーデに

肌寒い冬は、レギンスで足元から暖かくしておきたいもの。少し濃いダークグレーのレギンスは、見た目も暖かそうに見えますよ。

レギンスをおしゃれに履きこなすポイントは、トップスやアウターのサイズ感です。オーバーサイズ気味のアウターで、ボリュームを出してあげるとコーデのバランスも良くなりますよ。

組み合わせるアイテム別に見るグレーレギンスを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

〈アイテム別〉グレーレギンスを使ったコーデ【1】ロングカットソー

レギンスをパンツ代わりに使うのであれば、トップスはロング丈がマストです。レギンスはウエストやヒップラインをきれいに見せるような作りになっていないので、お尻部分が見えると、ルーズでだらしなく見えてしまいがち。

ヒップラインをすっぽりと覆える丈のトップスで、しっかりカバーしていきましょう。

〈アイテム別〉グレーレギンスを使ったコーデ【2】ワンピース

ワンピースの下にグレーレギンスを履く場合、ワンピースは濃い色か、柄物がいいでしょう。スカート部分とレギンスの境目がハッキリ出ますよ。

ショート丈のアウターを上に羽織ると、きれいなAラインコーデに仕上がります。

〈アイテム別〉グレーレギンスを使ったコーデ【3】スカート

寒い季節もスカートでおしゃれを楽しみたいときに、防寒具としてレギンスを履くことも多いですよね。
カーキ色のスカートとグレーレギンスで、統一感のあるフェミニンスタイルを決めていきましょう。

デザイン別に見るグレーレギンスを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

〈デザイン別〉グレーレギンスを使ったコーデ【1】マーブル模様

グレーをベースにしたマーブル模様のレギンスは、インパクト抜群ですよね。無地のトップスでも、途端におしゃれでスタイリッシュになります。
個性的なおしゃれにチャレンジしてみたい方におすすめ。

〈デザイン別〉グレーレギンスを使ったコーデ【2】スリット入り

スリット入りのグレーレギンスは、まさにトレンドアイテム!チラリと足首が見えることで、足元の華奢さを引き立ててくれますよ。

靴はしっかり足首が出るタイプだと、より足元を美しく演出できます。

〈デザイン別〉グレーレギンスを使ったコーデ【3】リブレギンス

リブデザインのレギンスは、足が細く、長く見えることで人気があります。せっかくの編み目が隠れてしまわないよう、トップスはロングカットソーなどを合わせるのがいいでしょう。

グレーレギンスにピッタリのおすすめアイテムをご紹介!

グレーレギンスを使ったコーデにおすすめのアイテム【1】ロングパーカー

オーバーサイズのパーカーは、スッキリとしたレギンスを履くことでボリューム感が抑えられます。ゆったりとしたトップスは、体型カバー効果もありますよ。グレーと対照的な色を選ぶのがポイントです。

ボリュームスリーブビッグスエットパーカー

¥2,099

今すぐチェック

グレーレギンスを使ったコーデにおすすめのアイテム【2】シャツワンピース

ワンピースとしてもアウターとしても使えるシャツワンピースは、春や秋に重宝するアイテムですよね。少し肌寒い日には、レギンスを履いて冷えないようにしておきたいものです。

チェックやドットなどの柄物ワンピースには、無地のレギンスを合わせましょう。

ロングシャツワンピース

¥2,099

今すぐチェック

グレーレギンスを使ったコーデにおすすめのアイテム【3】ショートパンツ

レギンスをショートパンツと合わせる方も多いですよね。防寒性もアップし、こなれ感のあるおしゃれに仕上がります。
ショートパンツの下に履くレギンスは、スキニーレギンスがベターですよ。

グレーレギンスを使ったコーデにおすすめのアイテム【4】フラットシューズ

『おしゃれは足元から!』という方も少なくありませんよね。靴下を履くことが少ないレギンスには、フラットシューズがピッタリです。

ヒールがないので歩きやすく、それでいて女性らしい上品で華やかな足元に仕上がります。


グレーのレギンスは、黒のような引き締め効果はありませんが、柔らかく落ち着いたスタイルに仕上げてくれます。丈が短いものもあれば、クシュッと縮めて履く超ロング丈までありますので、上手にコーデに取り入れてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.