STYLE PRESS

Beauty  2018.12.16|Beauty

スーツに合う髪型集!デキる女性はビジネスシーンもおしゃれ

普段からスーツをよく着る女性だと、髪型を変えるときはおしゃれさだけではなく、スーツに合うかどうかも考えるのではないでしょうか。しかし、フォーマルさを重視すると、野暮ったい髪型になってしまうことも。今回は、スーツにも合うおしゃれな髪型を長さ別にご紹介します。

「きちんと感+おしゃれ感」な髪型で、女性のスーツスタイルを極める

お仕事をしている女性だと、休日以外はスーツを着ているという人も多いですよね。

スーツをよく着る女性は、髪型を変えるとき、単純に「おしゃれか」だけではなく、「ビジネスシーンにも適するか」を考えるものですよね。
しかし、フォーマルさを重視するあまり、野暮ったい印象の髪型になりやすいというお悩みを抱えてはいませんか。

今回は、スーツにもぴったりな、ビジネスウーマンにおすすめの髪型をご紹介します。

きちんと感とおしゃれ感を兼ね備えた髪型で、スーツスタイルをもっと輝かせましょう。

Vネックとろみシャツ

¥1,599

今すぐチェック

スーツに合う髪型【1】<ショート>短め前髪の丸フォルムに、可愛さをたっぷり詰め込んで

シャープな印象のショートカットに飽きた人は、丸フォルムのショートカットに挑戦してみましょう。
眉上の短め前髪にすることで、可愛らしさ十分なすっきりヘアスタイルにすることができます。

スーツに合う髪型【2】<ショート>柔らかさを含んだスタイルで、キュートな大人に

とびっきり垢抜けたショートカットに仕上げたいときは、柔らかさを感じるショートボブスタイルに挑戦してみましょう。
ラフなセットでも「きちんと感」が漂う髪型のため、キュートな大人になれること間違いなしですよ。

スーツに合う髪型【3】<ミディアム>360度美しく仕上げるなら、さりげなくレイヤーイン

さりげなくレイヤーを入れたミディアムヘアは、どこから見ても美しいスタイルになります。

毛先を整えてセットすればレディに、毛先を遊ばせてセットすればガーリーになれるため、その日の気分で雰囲気を変えられるのも魅力です。

スーツに合う髪型【4】<ミディアム>あえて重いワンレングスで、視線釘付け色っぽ女子に

重いワンレングスは、大人の女性をとびっきり色っぽく演出してくれます。
ワンレングスは、ミディアムヘアでもアレンジがしやすいため、気合いを入れたい日のヘアセットも楽ちんです。

スーツに合う髪型【5】<ロング>しっかり前髪で、気分に合わせたヘアアレンジを叶える

スーツに合わせると強気な印象に見えやすいロングヘアですが、重めの前髪を作ると、優しげな印象にまとまります。

重めの前髪にすることで、さまざまなアレンジも可能になるため、その日の気分に合わせたヘアスタイルを楽しむことができますよ。

スーツに合う髪型【6】<ロング>レディなかきあげスタイルで、みんなの憧れを独り占め

大人のスーツ女子は、抜群にレディな表情を作り上げてくれる、かきあげスタイルはいかがですか。

巻き髪でもストレートでも、ポニーテールでもお団子でも色気たっぷりなかき上げスタイルは、デキる女性にぴったりの髪型です。

スーツに合う髪型【7】<まとめ髪>巻き方で印象チェンジ!変幻自在なおしゃれポニーテール

一手間加えたポニーテールは、しっかり巻きか、ゆる巻きかで印象チェンジが可能です。

忙しい朝で、ヘアアレンジが面倒な日にも、大切な仕事のためにしっかりと気合いを入れたい日にもぴったりなポニーテールで、スーツスタイルを彩りましょう。

スーツに合う髪型【8】<まとめ髪>ふんわりお団子で、愛されビジネスウーマンに

可愛いビジネスウーマンになりたい日は、ふんわりと女性らしいお団子ヘアを作ってみてはいかがですか。
ゆるいのにだらしなさを感じないお団子ヘアは、スーツとの相性も抜群ですよ。

スーツに合う髪型【9】<まとめ髪>王道のハーフアップで、ビジネスシーンがもっと輝く

アレンジが簡単で、毛足が短めの人でも楽しめるハーフアップは、ビジネスシーンにも使えるヘアアレンジです。

きちんと感のあるハーフアップにするためには、毛先を軽く巻いたり、スタイリング剤を使って髪に潤いをプラスしてくださいね。

スーツに合わせたいおすすめアイテム【1】フリルハイネックブラウス

控えめなフリルをあしらったハイネックが愛らしい、フリルハイネックブラウスです。
透け感のある素材のため、黒などの重たいカラーのスーツにも、軽やかさをプラスすることができます。

ジャケットを合わせても、ノージャケットでも魅力を発揮してくれるブラウスを使って、スーツスタイルに合ったおしゃれを楽しみましょう。

スーツに合わせたいおすすめアイテム【2】ウールタッチベーシックチェスターコート

無駄のないベーシックなデザインが使いやすい、ウールタッチベーシックチェスターコートです。
ミディアム丈のため、スカートスーツはもちろん、パンツスーツにも相性のいいアウターです。

ビジネススタイルを暖かく包み込んでくれるアウターで、毎日をもっと快適に過ごしましょう。

スーツに合わせたいおすすめアイテム【3】スエードポインテッドトゥパンプス

ポインテッドトゥデザインが大人っぽさを引き立てる、スエードポインテッドトゥパンプスです。
シンプルなデザインながらも、徹底的に履きやすさにこだわって作られているため、飽きずに長く愛せるシューズとなるでしょう。

スエード素材でちょっぴりラフなため、気楽に過ごしたい日のスーツスタイルにおすすめです。

スエードポインテッドトゥパンプス

¥1,799

今すぐチェック

スーツにぴったりな髪型はいかがでしたか。仕事内容や職場環境によってもルールやマナーは変わってくるため、自分の仕事や環境を確認することも忘れないようにしましょう。ルールやマナーを守って、デキる女のスーツスタイルを輝かせてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.