STYLE PRESS

Lifestyle  2019.03.21|Lifestyle

片思いを成就させたい!恋愛テクニックや好きな人へのアプローチ方法

「好きな人と両想いになりたい」と考えている女性は多いはず。ここでは、片思いを成就させる恋愛テクニックやアプローチ方法をご紹介します。

片思いが成就しない女性の特徴

考えている女性

好きな人と幸せになっている女性がいる一方で、なかなか片思いが成就しない女性も少なくありません。片思いが成就しない女性に共通している特徴をチェックしてみましょう。

■行動を起こさない
両想いになるためには、相手に自分のことを意識してもらう必要があります。しかし、片思いの女性は行動を起こさず、一方的に相手を追いかけているだけのことが多いです。

例えば、好きな人を遠い所からこっそりと見つめているだけであれば、好きな人の視界に入れないので、相手に自分のことを意識してもらえません。見つめている間に誰かがアピールすると、相手の気持ちが他の人に向いてしまう可能性も高いでしょう。

■突然気持ちを伝える
「自分のことを意識してもらおう」と思っても突然気持ちを伝えるのは逆効果です。全く意識していなかった人から「好き」と言われると、相手は戸惑ってしまいます。場合によっては「怖い」と思われることもあるので、むやみに告白するのは避けた方が良いでしょう。

■恥ずかしがって冷たく接する
好きな人から話しかけられたり、デートに誘われたりすると、恥ずかしいでしょう。しかし、恥ずかしがって相手に冷たく接してしまうと、片思いは成就しにくいです。

会話中に目を逸らしたり、デートを断ったりしていると、男性は「脈なしかな?」と判断してしまうので、素直に接することを心がけましょう。

■恋人未満の時に彼女のように振る舞う
「友達以上、恋人未満」の関係の時に、彼女のように振る舞う女性も片思いが成就しにくいです。付き合っていないのに、他の女性に嫉妬したり、彼氏の友達に馴れ馴れしく接したりすると「面倒臭い」「重い」などと思われます。

■診断や占いを信じすぎている
インターネットの診断や手相占いなどを信じすぎている女性も片思いが成就しにくいと考えられています。たとえ、「脈なし」と診断されても未来は自分で変えられると信じて、積極的にアプローチする女性が幸せに近づけるでしょう。

片思いを成就させる恋愛テクニック

会話中の男性と女性

好きな人がいるなら、片思いの成就に向けて行動を起こしましょう。片思いの成就に役立つテクニックをご紹介します。

■積極的に話しかける
好きな人に自分を意識してもらうためには、積極的に話しかけるのが大切。明るく会話すると、「一緒にいて楽しい」と思ってもらえます。

好きな人と会話する時の話題は、共通の趣味や注目の新製品などがおすすめ。気軽に話せてネタ切れしない話題を考えておきましょう。職場が同じ場合や同業の場合は仕事の話をしても良いですが、愚痴を言うとイメージが悪くなるので、注意してください。

■好きな気持ちをにおわせる
さりげなく、気持ちを伝えるのも片思いを成就させるテクニックです。気持ちを伝えられると、相手に自信を与えたり、自分のことを意識してもらったりできます。

気持ちをにおわせたい時は積極的に褒めたり、LINE(ライン)などのチャットツールでさりげなくハートマークを使ったりするのが良いでしょう。苗字ではなく名前で呼んだり、会話する時に体の距離を近づけたりするのもおすすめです。

■イメチェンする
片思いの期間が長い場合は、イメチェンしてみるのも効果的です。例えば、カジュアル系だった人がフェミニン系になったり、ロングヘアだった人がショートカットになったりすると、相手の印象に残ります。

イメチェンをする時は、気になる人の好みに合わせると、高い効果を期待できるでしょう。

■幸せや楽しいことを自分とリンクさせる
相手の幸せや楽しいことと自分をリンクさせるのも片思いを成就させるテクニックです。例えば、相手の好きなものを一緒に食べに行ったり、共通の趣味について楽しく話したりしていると、相手は「○○さんといると幸せ」と感じてくれます。

幸せになれる人とは常に一緒にいたいので、相手の頭の中で自分との幸せや楽しいことをリンクさせられると、両想いになれるチャンスも広がるでしょう。

片思いを成就させるアプローチ方法

ハートマークを持っている女性

片思いを成就させて幸せになりたい人は、次の方法でアプローチしてみましょう。

■会う回数を増やす
好きな人と幸せになりたいなら、できるだけ会う回数を増やしましょう。会う回数を増やせば、相手が自分について考える時間が増えるので、好きになってもらえることが多いです。

会う回数を増やすのが難しい場合は、できるだけ一緒にいる時間を延ばすのも良いでしょう。

■ドキドキするところに行く
不安や恐怖などでドキドキする場所に行くと、一緒にいる人に対して恋愛感情を抱きやすくなるという「吊り橋効果」を利用するのもおすすめです。

好きな人とホラー映画を見たり、ジェットコースターに乗ったりすると、吊り橋効果で好きになってもらえるかもしれません。

片思い成就のためにできること

両想いのカップル

片思いを成就させるためにはテクニックを試したり、相手にアプローチしたりすることに加えて、次の方法も試してみましょう。

■自分に自信を持つ
自分に自信がない女性はネガティブになりがち。ネガティブな女性は男性から「一緒にいても楽しくなさそう」と思われてしまうので、片思いが成就しにくいです。

好きな人と幸せになりたいなら、おしゃれを頑張ったり、仕事や勉強の目標達成のために努力したりして、自分に自信を持ちましょう。自分に自信があり、堂々としている女性は輝いて見えるので、片思いが成就しやすいです。

■片思い成就のおまじない
好きな人に話しかける勇気が欲しい時などは、おまじないを試してみるのも一つの手段です。

<両想いのおまじない>
赤い糸を左手小指にくくりつけて「この糸の先にいるのは○○くん」と好きな人の名前を唱えます。3日続けたら「この糸は○○くんのところに向かう」と言って糸を空に投げましょう。

■片思いが成就する待ち受け
待ち受け画面を片思いが成就するという噂がある画像にするのも良いでしょう。ウィルソン株などの画像を待ち受け画面にすると、恋愛運がアップすると言われています。

■神様のパワーを借りる
片思いを成就させたい時は、恋愛成就にご利益があるとされている神社を参拝する女性も多いです。恋愛にご利益がある神社は全国にたくさんありますが、特に出雲大社(鳥取県)や伊勢神宮(三重県)、箱根神社(神奈川県)などは人気です。


片思い中の女性は勇気を出して行動を起こしてみてください。積極的にアプローチすると、片思いが成就して幸せを手に入れられるでしょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.