STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.12|Entertainment

スポーツも万能!?剣道が得意と話題のイケメン俳優吉沢亮!

剣道が得意と話題の吉沢亮(よしざわりょう)さん。「国宝級イケメン」とも称されるほどの整った甘いマスクと、リアルな演技が人気の俳優です。今回はそんな吉沢亮さんのプロフィールを、剣道などのスポーツの実力とあわせてご紹介します!

得意なスポーツは剣道!?吉沢亮さんのプロフィール①

吉沢亮さんは1994年2月1日生まれ、東京都出身です。身長は171cm、血液型はB型で、現在は芸能事務所アミューズに所属し、主に俳優として活動しています。

兄弟は兄が1人、弟が2人ということで吉沢亮さんは次男となります。2009年に開催された芸能事務所アミューズのオーディション「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!(ザ・プッシュ)マン」に、母が吉沢亮さんを応募します。
見事Right-on(ライトオン)賞を受賞した吉沢亮さん。当時のグランプリは俳優の野村周平(のむらしゅうへい)さんだったようです。

受賞後の吉沢亮さんはアミューズに所属し芸能界入りとなります。

得意なスポーツは剣道!?吉沢亮さんのプロフィール②

芸能界入りをした吉沢亮さん。2011年には若手俳優の登竜門でもある仮面ライダーシリーズに出演します。『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーであるメテオを演じた吉沢亮さんはたちまち話題になります。

自発的に始めていないということもあり、15歳でデビューしてからしばらくは仕事が好きになれずにいたという吉沢亮さん。2013年にテレビドラマと舞台で主演を務めたことが転機となり、仕事をもっとがんばりたいと思うようになったようです。

その後も数々の人気テレビドラマや映画、CMなどを中心に活動し、2019年には『なつぞら』で連続テレビ小説初出演となります。『なつぞら』での役どころや演技も話題となり、人気にさらに勢いがついた吉沢亮さん。2021年放送開始予定の大河ドラマ『青天を衝け』ではなんと主演に抜擢されました。

得意なスポーツは剣道!?吉沢亮さんは「国宝級イケメン」の自覚あり!?①

そんな吉沢亮さん。2018年に放送されたテレビドラマ『サバイバル・ウェディング』では「柏木王子」というあだ名のついた役どころを演じるなど、テレビドラマ内でもイケメン王子様として人気を博しました。

同年に実施された女性ファッション誌『ViVi(ヴィヴィ)』内の「国宝級イケメンランキング」では、当時過去最多となる投票のあった中、下半期で1位に選ばれるなど、イケメンとしての注目も集まっています。

得意なスポーツは剣道!?吉沢亮さんは「国宝級イケメン」の自覚あり!?②

数々の俳優がイケメンと称され謙遜を述べる中、吉沢亮さんはなんと自分が「国宝級イケメン」であることに自覚があるようです。

吉沢亮さんがイケメンであると自覚を始めたのは小学5年生の頃だそうです。女性ファッション誌『ViVi』内の「国宝級イケメンランキング」1位に選ばれた際も、「だって僕、顔しかイケてないですから(笑)」と自信満々のコメントを述べて話題となります。同時に、中身は全然イケメンじゃないとコメントしたこともあわせて人気がさらに上昇した機会となりました。

中学時代の吉沢亮さんはデビュー前にも関わらずいわゆる「モテまくり」状態だったようで、入学して3日目で告白されたり、学年の3分の1の女子に告白されたり、はたまた振られたこともなかったようで、そのイケメンっぷりは幼少期から健在だったようです。

吉沢亮さんは剣道が得意!?気になるスポーツの腕前は...?

幼少期から周囲でも人気を放っていた吉沢亮さん。得意なスポーツは剣道のようです。

映画のアクションシーンやバラエティー番組などで、剣道の腕前を披露されていましたが、その胴着姿や立ち居振る舞いがあまりにも美しすぎるということだけでネット上で話題になるほどでした。
最初に吉沢亮さんの剣道がテレビで紹介されたのは、2012年に放送されたバラエティー番組『炎の体育会TV』でした。当時18歳にして同番組内で何度も勝利します。

気になる吉沢亮さんの剣道歴ですが、なんと小学生の時から高校生の時まで9年もの経験があるようです。その腕前は剣道二段だそうで、以前は関東大会優秀選手に選ばれたこともあるほどの特技だったようです。

吉沢亮さんの得意なスポーツは剣道だけではない!?

剣道が特技の吉沢亮さんですが、他に得意なスポーツはあるのでしょうか。

小学生の時から習い事として剣道を続けてきた吉沢亮さんですが、中学生の時には部活動で、剣道部ではなくバスケットボール部へ入部します。
母が怖くて休めずに続けていたという剣道は当時の吉沢亮さんにとってはあまり楽しいものではなかったようで、部活動は楽しくやりたいと考えた末のことだったそうです。バスケットボール部に入った吉沢亮さんはキャプテンになるなど、ここでも運動万能さを発揮します。

剣道とバスケットボール以外に得意なスポーツは特記されていませんでしたが、この2つのスポーツが得意な時点でかなりの運動能力があると考えて間違いないといえるでしょう。

運動能力まで「国宝級イケメン」とはさすがですね。


いかがでしたでしょうか。今後も吉沢亮さんに注目していきたいですね。最後までお読みいただきありがとうございました!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.