STYLE PRESS

Fashion  2018.11.10|Fashion

サロペットのコーデ集!季節別に大人可愛いパターンを見つけてみよう

元気いっぱいな印象を与えるサロペット。可愛らしいアイテムですが、一歩コーディネートを間違えてしまうと、子供っぽくなったり野暮ったくなったりもしてしまいます。サロペットは、コーディネートを組むことが難しいアイテムのひとつです。「大人女子でもサロペットを着こなしたい!」そんな方へ、大人可愛いサロペットコーデを季節別にご紹介します。

サロペットとはどんなアイテム?

サロペットとは、どんなアイテムでしょうか。
一見、活動的で元気な印象を与えるアイテムです。しかし、そのまま着てしまうと子供っぽい印象を与えてしまいがち。実は、大人女子にとってはサロペットコーディネートはとても難しいものなのです。

しかし、トップスをシンプルにしたり、ラインを意識してコーディネートをまとめたりというちょっとした工夫で、大人女子でも着こなすことができます。今回は、大人女子に向けたサロペットコーデを季節別にご紹介します。

春の大人可愛いサロペットコーデ【1】フリルトップスでシンプル可愛く

シンプルなデニムサロペットには、女の子らしい装飾のついたアイテムで甘さを足しましょう。可愛すぎると子供っぽくなってしまうため、同系色の色味で統一したり、さりげないフリルやリボンなどの装飾をポイントにしたりすることをおすすめします。

トップスは清潔感溢れるホワイトで、襟元のフリルをワンポイントに。他のアイテムはベージュで春っぽくまとめましょう。

春の大人可愛いサロペットコーデ【2】ストレートシルエットで大人っぽさを強調

すとんとしたストレートシルエットのサロペット。ブラック単色のサロペットなので、あえてトップスやシューズもモノトーンカラーでシンプルにまとめると、大人女子でも着やすいコーデに仕上がります。

モノトーンカラーの中に、何か一色深みのあるカラーを小物で取り入れるとメリハリのついたコーデになりますよ。

夏の大人可愛いサロペットコーデ【1】透け感のあるトップスで色気をプラス

暑い夏にサロペットを着たいときには、トップスに透け感があるものを合わせると色気がプラスされておすすめです。涼しげでスタイリッシュな雰囲気にまとめることができます。

シルバーのピアスやブレスレットなどのシンプルで高見えする小物を足すことで、より大人っぽく仕上げられます。ぜひ試してみてください。

秋の大人可愛いサロペットコーデ【1】ゆるっとしたニットカーデでラフ感を

胸元のチャックが印象的なサロペット。トップスにカラーアイテムを合わせるよりも、ホワイトやグレーなどのベーシックカラーを合わせると大人っぽく仕上がります。

肌寒くなる秋には、ゆるっとしたシルエットのニットカーディガンをプラス。視線を上半身に持ってくることができるので、スタイルアップ効果も。秋の急な温度変化にも対応できますよ。

秋の大人可愛いサロペットコーデ【2】白黒でまとめたモノトーンコーデ

すとんとした太めのストレートシルエットが特徴的なサロペット。胸元がざっくりVラインに開いているため、トップスによって印象を変えることが可能です。

薄手のニットなどを合わせて、シンプルカジュアルなコーデに仕上げるとこなれ感UP。さらに、ぺたんとしたシューズで動きやすさもばっちりです。

冬の大人可愛いサロペットコーデ【1】細身のニットを合わせてスッキリコーデ

ボトム部分がふんわりとしたシルエットのサロペットには、細身のニットを合わせてコーデをすっきりまとめましょう。

シューズを厚底にしたり、ブーツにしたりすることで、野暮ったい印象にならずスタイルアップにも繋がります。ファーや革などの冬らしい素材の小物を取り入れることで、季節感もプラス。

冬の大人可愛いサロペットコーデ【2】同系色でIラインを作りスタイルアップへ

着こなすのが特に難しい印象を持つホワイト単色のサロペット。ホワイトを活かして、トップスにホワイトに近いくすんだグレーなどの同系色でIラインを強調しましょう。

アップヘアにしたり、小物をブラックで統一したりすることで、すっきりまとまったコーデに仕上がりますよ。

大人可愛いコーデに役立つサロペット3選

最後に、大人可愛いコーディネートに組みやすいサロペットを3つご紹介します。全てベーシックで落ち着いたアイテムです。アイテムの合わせ方で大人っぽくも可愛らしくも着こなせるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大人可愛いサロペット【1】ウエストリボンが可愛いデニムサロペット

ウエストリボンと裾の切りっぱなしが可愛らしいデニムサロペット。特に、春夏に合わせやすいアイテムです。鮮やかなカラーのトップスやカジュアル感のあるカバンと合わせることで、爽やかな雰囲気になります。

ウエストリボンデニムサロペット

¥1,099

今すぐチェック

大人可愛いサロペット【2】シックな色味のチェックサロペット

細チェックとシックな色味がシックな雰囲気のサロペットです。デザインがシンプルで、装飾などもさほどついていないため、より大人っぽいコーデを好む方におすすめ。他のアイテムもモノトーンでまとめるとスタイリッシュに。

大人可愛いサロペット【3】ベロア素材が可愛らしいサロペット

ゆとりのあるシルエットが余裕ある雰囲気を醸し出すベロアサロペット。ウエスト部分が太く、スタイルアップ効果も期待できます。ゴールドのボタンもポイント。ブラック一色なので、他のアイテムで柄物をチョイスしてコーデで遊んでみるのも楽しいですよ。


今回は、大人可愛いサロペットコーデをご紹介しました。自分の体型や雰囲気に合ったサロペットコーデがきっと見つかるはず。何か手がかりになるポイントを得られたら嬉しいです。ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.