STYLE PRESS

Fashion  2019.04.10|Fashion

ドナルドコーデでディズニーへ!<季節別・シーン別>なりきりコーデ

ディズニーのキャラクターの中でもドナルドは大人気。ディズニーランドやディズニーシーに行く日はドナルドコーデを選ぶ女性も多いです。ここでは、おすすめのドナルドコーデを季節別とシーン別でご紹介します。

ドナルドコーデが可愛い!

ディズニーランドやディズニーシーに行く日、ハロウィンなどはディズニーキャラクターを意識したコーデで気分を盛り上げたいですよね。

ドナルドダック(ドナルド)はミッキーやミニー、ダッフィー、プリンセスなどと並んでディズニーの主要キャラの一つ。憎めない性格や見た目の可愛さで年代や性別を問わず人気を集めています。

ドナルドを意識したコーデを作りたいなら、キャラクターTシャツを着たり、青や白といったドナルドカラーのアイテムを合わせてコスプレ風にしたりするのがおすすめ。おしゃれなドナルドコーデのお手本をチェックしていきましょう。

ドナルドのおすすめコーデを季節別でご紹介!

<季節別>ドナルドのコーデ【1】春はカットソー×デニムでさわやかに

少しずつ暖かくなってくる春は、ドナルドが描かれたカットソーとデニムでさわやかなコーデに仕上げましょう。白と青を合わせると、ドナルド風の配色の着こなしが完成します。

春にディズニーに行く場合は、朝と夜、室内と屋外で気温差があるので、脱ぎ着しやすい羽織りものを用意しておくと便利です。

<季節別>ドナルドのコーデ【2】夏はTシャツ×ラインパンツでアクティブに

夏はドナルドのTシャツ×ラインパンツでアクティブコーデを作りましょう。ゆったりとしたTシャツと細身のラインパンツを組み合わせれば、コーデのバランスが取れてスタイルがよく見えます。

スポーツブランドのスニーカーやバッグを使えば、流行りのストリート風ファッションも楽しめるでしょう。

<季節別>ドナルドのコーデ【3】秋はロングTシャツ×レオパードスカートでかっこよく

秋はドナルドのロングTシャツとハードなレオパードスカートでかっこよく決めて。ハードなアイテムを取り入れると、ディズニーキャラクターの可愛さを適度に抑えられるので、大人でもドナルドコーデに挑戦しやすいです。

ベレー帽を被れば、季節感も演出できるでしょう。

<季節別>ドナルドのコーデ【4】冬は青ニット×白スカートでドナルド風に

冬は青のニットと白のスカートでドナルド風のファッションを楽しんでみましょう。淡い青のニットと白のスカートは女性らしく可愛いイメージです。

真っ白なスカートだと汚れが心配な場合は、アイボリーやオフホワイト、白に近いベージュを選ぶのが良いでしょう。

ディズニーに行く時は、ロングコートなどの暖かいアウターも忘れないようにしてください。

ドナルドのおすすめコーデをシーン別でご紹介!

<シーン別>ドナルドのコーデ【1】ハロウィンイベント中はコスプレに挑戦!

普段のディズニーでは、大人のコスプレは認められていません。しかし、ハロウィンイベントの開催中は大人でもコスプレしてOKです。イベントを満喫したい人はドナルドのコスプレに挑戦してみましょう。

青のセーラー服やベレー帽、白のもこもこパンツに黄色の靴とタイツを合わせれば、ドナルドになりきれるコーデの完成です。

<シーン別>ドナルドのコーデ【2】私服やリボンでなんちゃって仮装

ハロウィン期間以外でもキャラクターと間違われない“なんちゃって仮装”は大丈夫。ドナルドの気分でディズニーを楽しみたい時は、セーラー服をイメージした青のシャツや、ふわふわのお尻をイメージした白のチュールスカートを着てみましょう。

首元に赤のリボンやバンダナをつけたり、パークで売られているカチューシャを使ったりすると、さらにドナルドに近づけます。

<シーン別>ドナルドのコーデ【3】友達と遊ぶならつなぎで動きやすく

友達とディズニーに行く時は、動きやすいコーデで思い切りアトラクションなどを満喫しましょう。青のつなぎを主役にしたコーデは動きやすく、ドナルドのようにポップで可愛いです。

足元はスニーカーにすると、朝から夜まで疲れないでしょう。

<シーン別>ドナルドのコーデ【4】デートはドナルド&デイジーコーデ

大好きな彼氏とディズニーデートするなら、ドナルドとデイジーのカップルを意識したコーデがぴったり。彼氏はブルーや赤でドナルド風に、彼女はピンクやパープルでデイジー風に仕上げると、仲の良さをアピールできます。

ボトムスはジーンズとデニムスカートでリンクさせるのもおしゃれです。

<シーン別>ドナルドのコーデ【5】ママは子供と一緒にドナルドコーデ

親子でディズニーに行くなら、子供もママもドナルドを意識してコーディネートしてみましょう。

子供はドナルドになりきれるオールインワンを使うのが便利です。ママは青のトップスや白のスカートを組み合わせると、無理なくドナルド風に仕上げられます。

ドナルドになりきれるアイテム【1】襟付きブラウス

ドナルドのセーラー服をイメージしたコーデに使えるトップス。顔回りがすっきりとしているので、リボンやバンダナもマッチします。
抜け感のあるおしゃれなデザインなので、普段のコーデにも取り入れやすいです。

テーラードカラーショートシャツ

¥1,699

今すぐチェック

ドナルドになりきれるアイテム【2】チュールスカート

ドナルドのお尻のようにふんわりとしたシルエットのスカート。青のトップスとコーディネートすると、ドナルド風コーデが完成します。

ディズニーに行く日は、スニーカーでカジュアルダウンするのがおすすめです。

チュールロングスカート

¥2,099

今すぐチェック

ドナルドになりきれるアイテム【3】チャンキーヒールミュール

きれいめなデザインの靴。ドナルドを意識したコーデに仕上げたいなら、黄色い靴下と合わせましょう。すっきりとしたシルエットで足元を美しく見せてくれます。


愛されキャラのドナルドを意識したコーデはとても可愛いです。ディズニーではドナルドコーデにチャレンジして、夢のような雰囲気を満喫してみてはいかがでしょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.