STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.18|Entertainment

はいだしょうこ画伯の素晴らしい画伯絵の数々!最近の画伯絵まで一挙紹介!

うたのおねえさんとして人気を博したはいだしょうこさん。うたのおねえさんを卒業後は、歌手や女優、タレントとして活躍中です。
そんなはいだしょうこさんですが、描く絵が面白いと話題になっています。
今回は、はいだしょうこさんの経歴から、通称「画伯絵」の作品の数々、現在の絵の腕前までをご紹介します!

画伯絵が話題!はいだしょうこさんの経歴①幼少期

はいだしょうこさんは1979年3月25日生まれ、東京都の出身です。
本名は拝田祥子(はいだしょうこ)さんで、現在の芸名は本名をひらがなにしたものになります。

父はミュージカルアカデミー ドリーム学院長、国際ピアノデュオ協会会員、立川市地域文化振興財団評議委員で、母は声楽家という音楽家庭に生まれます。
姉妹は姉が一人おり、現在は薬剤師として生活しているようです。

幼少期から歌うことを好み、小学校在学中には「全国童謡コンクール」でグランプリ賞を受賞します。
その後も幼くして童謡歌手としてのコンサート活動を行います。
そして、中学校を経て、国立音楽大学附属高等学校声楽科に進学します。

画伯絵が話題!はいだしょうこさんの経歴②宝塚歌劇団

中学生の時から宝塚音楽学校を目指していたはいだしょうこさん。
高校2年生の時に、2度目の受験で晴れて宝塚音楽学校に合格します。
宝塚音楽学校への入学のため、それまで通学していた国立音楽大学附属高等学校声楽科を中退します。

宝塚音楽学校の卒業時に、オペラ部門主席/ポピュラー部門最優秀歌唱受賞、を受賞するなど優秀な成績をおさめます。

1998年、84期として千琴ひめか(ちことひめか)の芸名で宝塚歌劇団に入団します。
宙組公演での初舞台の後、星組に配属。
その後は娘役として活躍し、2002年に退団します。

画伯絵が話題!はいだしょうこさんの経歴③うたのおねえさん

宝塚歌劇団を退団後、2003年4月7日にNHKのテレビ番組『おかあさんといっしょ』の第19代目うたのおねえさんに就任します。
宝塚歌劇団出身のうたのおねえさんとしては、歴代2人目となりました。

『おかあさんといっしょ』で共演したうたのおにいさんは、第10代目の今井ゆうぞうさんです。

その後、うたのおねえさんを5年間務め、2008年3月28日に卒業します。

画伯絵が話題!はいだしょうこさんの経歴④うたのおねえさん卒業後

うたのおねえさんを卒業後は、『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートなどに出演する傍ら、個人事務所を作り、ソロ歌手や女優、タレントとして芸能活動の幅を拡げます。
2011年3月1日には個人事務所から東宝芸能に、さらに、2013年8月には所属事務所をホリプロに移籍します。

プライベートでは2012年3月25日に、一般人の男性と結婚するなど新しい人生も輝いているようですね。

はいだしょうこさんの画伯絵①

2006年に『おかあさんといっしょ』の番組内のコーナーで描いたキャラクターの似顔絵が、あまりにも似ておらず話題を呼んだはいだしょうこさんのイラスト。

以後、はいだしょうこさんは「はいだしょうこ画伯」や「しょうこ画伯」また、はいだしょうこさんが描いた絵の作品は「画伯絵」と呼ばれるようにます。

ここからは、そんな「しょうこ画伯」が描いた「画伯絵」をご紹介します。

まずは、2018年5月に描かれたこちらの絵から。
渋谷109を描いたようなのですが...これは...ロボット?怪獣?ビルのつもりのようですが不思議ですね。
猫のような動物を連れいてるところにも謎が深まります。

はいだしょうこさんの画伯絵②

続いては2010年4月に描かれたこちらの絵。

もはやホラーすら感じます...。
こちらの絵は、はいだしょうこさんのブログによると「自分が歌っている姿」だそうです。
マイクがとても大きいですね...!

表情なのか、サイズなのか得体のしれぬ恐怖を感じます。
寒い日の夜など、しっぽりと夢に現れそうです。

はいだしょうこさんの画伯絵③

こちらは2015年12月に発売されたLINEスタンプのデザインの一部です。

はいだしょうこさんのブログによると、これはかっぱだそうですが、かっぱとは何かを考えさせられる作品ですね……。

緑色で、たしかにお皿のとげとげした部分も表現されているのですが、この違和感は何でしょう!?

宇宙を感じます。

はいだしょうこさんの画伯絵④

そんな「はいだしょうこ画伯」ですが、「画伯絵」にも変化が!?
はいだしょうこさんご本人のSNSを通して発信されている最新の「画伯絵」がこちらです。

Instagramにて2019年4月に投稿された、「はいだしょうこ画伯」によるデザインのカレンダーだそうですが、上手になっていませんか!?
人間と思しきキャラクターのバランスが美しいです...!

このまま進んでいけば、今後の「はいだしょうこ画伯」、有名画家超えもあるかもしれませんね!


いかがでしたでしょうか。 美しい歌声や綺麗な顔立ちからは想像もつかない「画伯絵」がとても可愛らしいはいだしょうこさん。 歌は勿論、今後の「画伯絵」からも目が離せませんね!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.